ss_20141017ss
デスティニー公式サイトにて、弱体化された武器のPVE強化とレイドの転落死対策が告知されました。レイド攻略の難易度上昇となるいくつかの変更が予定されています。「勝つための方法」の答えはひとつであってはならない。




ベックス・ミソクラスト(ベックス銃)

今週の修正でベックス銃の有能性を低下させました。

弱体化はPVPプレイをターゲットにしたもの。PVP(対人)で私たちは、ベックス銃は過剰といえる強さがあると耳にしたからです。それは同時にPVE(対エネミー)に対しても(意図したよりも強力に)有効性を低下させることになりました。

今後、PVE(対エネミー)に対してベックス銃を修正するつもりです。


告知内での修正(強化)時期などは不明でした。他、オートライフルやスカウトライフル、ショットガンはなぜ修正が必要だったかの理由が書かれていました。前回のパッチ内容はこちら「最新パッチ1.0.2.2が導入するぞ!遂に最強スロス終了しスカウトが輝き始めるのか!?バランス調整やレイド調整も」です。

告知内容より
  • ベックス銃はPVPに有効な選択だ、しかし最適な選択であるべきではないと考える。

    どんなエキゾチックも「PVPに何を持っていくべきか」の唯一の答えになるようなことは望まない。例えると(オートライフルの)スロスレジームは他のエキゾチックと比較してもPVPにとても有効だ。

  • ハードモードでアテオンに打ち勝った6人とそのグループのためにベックス銃は次のレイド「クロタエンド」でも頼り続けることができる武器にしたいと思っている。

ベックス銃とは、レイドを高難易度のハードモードでクリアすると稀に手に入れることが出来るゲーム上最強武器です。先週のパッチで大幅に弱体化され、ゲーム最上入手高難易度武器なのに最強ではなくなるという事態に。国内外ではバンシーへの失望の声が絶えません。それを知ったか慌てて修正?


ここからが重要です。


アテオン (レイド関連)
  • ボスを突き落としてしまうのはバグです。可能な限り早急に対処していきます。
  • 突き落とすことの出来たエリアへ転落防止の「小型のバンバー」を配置します。

  • ボスがタイムストリーム能力を使うとき、一番遠いプレイヤーを選んで異世界へ転送していた能力は、ランダムに3人選ばれて転送します。(今までは入口近くのプレイヤーだけ異空間に転送されていたのが、完全なランダムとなります。)

    実質の難易度上げが来ました。
あらかじめ転送される「中のレリック及びオラクル破壊担当グループ」と「外側ハーピー殲滅担当」に別れて攻略するのが一般的でしたが、ランダムになることにより参加メンバーは完全に臨機応変に対応しなければ、いけなくなりました。

これはかなり難易度が上がります。メンバー全員がレリックの扱いに慣れる必要性が出てきたということになります。今までは1人居れば十分でした。

このテレポートの仕様は元々バンシーが勝手に作ったルールなのに今更変更は酷いです。ノーマルとハードモードでルールを変えてくれるといいんですけどダメなんでしょうか?やっぱりダメですよね。

テンプラー落としレイド攻略「テンプラーをワープさせず、簡単に倒す」方法が編み出される!ガラスの間」やラスボス落としボス攻略!レイドボスやストライクボスを最短2分で撃破する方法が見つかる!」ができるのは早くて今日か明日までぐらいになりそうです。

レイド修正などは再来週までとか、遅めに来てくれると助かるのですが!

情報がまとまり次第、随時更新します。間違いなどありましたら、ご指摘歓迎いたします。

デスティニー公式設定資料集アートブック予約開始しました。
VCやるならヘッドセットを使おう!

デスティニー向けのVC/スカイプ対応PS4PS3対応ヘッドセットはこちら

こちらもあわせてどうぞ

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は

HDD容量が足りなくなったら、【PS4】HDDを交換して容量UP高速化!交換におすすめのハイブリッドSSHDと安くて大容量HDD、超高速SSDのメリットとデメリットを見て、かんたん換装しちゃいましょう。

夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら

うるさい環境でも快適なヘッドホンはこちら