ps4nikukyuu
長時間ゲームをやっているとコントローラーのグリット部分(LRスティック)がはがれてきたり、滑りやすくなってきたりします。

最近、私は、PS4ディスティニーにレイドと呼ばれる攻略。数時間はかかるボス戦などをやっているのですが、長時間は指も痛くなってくるのです。そんなときこれがあると便利で楽なんです。ドラクエヒーローズでもアトラス戦もこれでバッチリ




あるコミュニティーで使っている人の画像を見つけてしまい。一目ぼれです。

スティックにカバーをつけよう!とりあえず肉球置いておきますね。


nikukyuuPS4ねこにゃん(PS4)CYBER ・ アナログスティックカバー ねこにゃん ( PS4 用)

2色セットです。1つで2Pコントローラーにも使えます。

滑り止め効果やステック部分のグリッドにかかる部分の負担も抑えられるので、コントローラーが長持ちし、指も痛くなりません。あとベタ付かずに使えるタイプになります。PS3用はこちらです。

PSVITA 版もありました。(VITA版は取り付けにコツがいります。力はいりません。)

見た目がかわいいですが、操作性もかなり良くなりました。
操作していると肉球はクルクルと回転してしまいますが!

ジャンプ時の動きも操作しやすくなるし、転落死も少なくなってプレイヤースキルすらも多少なりと補ってくれます。

AIM(エイム、照準や狙いをつける)を合わせたりするには、通常スティックだと細かい動きまでは簡単にはできません。このねこにゃんは、その動きすらフォローしてくれるという癒し系ならぬ実用系だった!!

より細かい動きにしたい場合は、より細かい凹凸のあるカバーを取りつけます。

(PS4/PS3用) アナログスティックカバープラス (ブラック)アナログステックプラス(PS3/PS4対応)

十字キーのカバーも付いていますが、厚みがあり決していいものではないのでおまけとしてみた方がよいです。見た目は機能性重視ということで諦めましょう。

私的にはドラクエヒーローズやデスティニーレベルなら、ねこにゃんがオススメです。

VCやるならヘッドセットを使おう!

デスティニー向けのVC/スカイプ対応PS4PS3対応ヘッドセットはこちら

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は
HDD容量が足りなくなったら、「【PS4、PS3】2016年版最新のおすすめHDDやSSHD、SSDを紹介!安くて大容量で安定性重視、速度重視などパフォーマンスのよいもの」を見て、かんたん換装しちゃいましょう。PS3(最大1.5TBまで)にも使えます。

夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら

うるさい環境でも快適なヘッドホンはこちら