falless1022
以前、レア稼ぎのために地球の穴を紹介しましたが、目立った場所は既に対策されてしまいました。未だに使える金策方法を紹介します。

デスティニーでは武器を入手するにもドロップ頼みでは心ともないので、それなりに強い武器を買ったり、強化用素材を簡単に手に入れるのに、ある程度の所持金(グリマー)が必要です。サブキャラ育成のためにグリマーがあれば、アンコモン(緑色)の防具を解体することでレベル20以降も必要な素材入手も容易に可能です!




いまさら感満載ですが!「所持金(グリマー)はレアアイテムで楽に稼ごう」の改訂版となります。(1.0.3対応)

使えるソロで最短の稼ぎ方は、火星の排他的エリアマラソンです。ウォーロックなら1.5倍狙えます。

とりあえず、グリマーを増やす!(最大25000までもてます)アカウント共通です。

所持金(グリマー)を増やす方法はいくつかあります。
  1. 不要な武器や防具を解体する(1個+15前後)
  2. クルーシブルに参加する(1回+200前後)
  3. 特定種族のエネミーを倒す(1匹+25前後) 倍増アイテムを併用しよう
  4. 素材回収ついでに宝箱からグリマを得る
  5. 素材をNPCに売る(250グリマと勲章少々)

1.不要な装備はその場で解体(分解)でき、以下のアイテムが手に入ります。
これらは後から装備品強化に大量に必要になります。

sozai_wppartssozai_hadoron武器パーツ、ハドロン材、プラスチールメッキ、サファイアワイヤーなど

4.各惑星のフィールドで素材回収できるもの
sozai_metalsupnスピンメタルリーフは地球(草の状態で採取)
sozai_heriumuヘリウム繊維は(地面に転がっている)
sozai_taiko太古の鉄は火星(岩の状態で採取)
sozai_spiritスピリット・ブルームは金星(花や木の上で採取)

宝箱から

最近宝箱からアセンダント素材や素材8個セット、各予備弾、ひかりのかけら、奇妙なコイン、レジェンダリーなど多種多様なものがでるようになりました。グリマーも+200オーバーと多めです。詳しくは「武器や防具強化のために素材集めの旅にでてみよう!」をどうぞ!

5.スピンメタルリーフなどを50個で交換NPCが買取りしていますが、売り渡してしまうと、グリマー250と勲章少々、評価+25にしかなりませんので交換せずに溜めておいてください。後々の武器強化などに大量に必要になります。ただし、過剰に余った場合には交換してもよいと思います。


素材自体はバンガード紋章やクルーシブル紋章で各10で素材20個と交換できるようになりました。


グリマを短時間に稼ぐ方法は、 の特定種族のエネミーを倒すです。


現在、デスティニーの世界には大きく分けて「フォールン、ハイヴ、カバル、ベックス」の4タイプが生息しています。これらのエネミーに対してグリマ増加アイテム「グリマを引き寄せるアイテム」を併用し、倒すことで最低+1以上のグリマを落とさせることができます。

  1. 「フォールン」種族用「エーテルの種」
    kinsei_forun_sキャプテン、シャーク、ドレッグ、バンダル、サービター

  2. 「ハイヴ」種族用に「黒蝋の偶像」WaxIdle
    haivスロール、ウィザード、アコライト、ナイト、オーガ

  3. 「カバル」種族用に「再配給コード」
    kinsei_kabaru_sリージョナリー、ファランクス、センチュリオン、コロッサス、サイオン

  4. 「ベックス」種族用に「ブルー・ポリファージ」
    kinsei_bex_sゴブリン、ホフゴブリン、ミノタウロス、ハイドラ、ハーピー
     

グリマを引き寄せるアイテムは対象種族全体に効果があります。


増加アイテム効果は一部のエリアで無効になるため注意が必要です。

複数種類の増加アイテムを併用できます。(重複使用できないようにクールタイム有り)


どこでやるのがいいの?


以前はどこでも出来ましたが対策されて、楽できないようになっています。でも今でも探せばあります。最新パッチ以降(1.0.3)は単純にレア以上を稼ぎたい場合はストライクを回す方が効率がよいです。レジェンダリーなんて10時間篭っても出ない確率の方が高い。

グリマやバウンティ消化用として割り切ってください。


狙うは黄色ネームです。難易度をハードにすることで黄色ネームが出やすくなります。場所にやっては硬くなるだけなので注意。


ハイヴ系 

  1. 月扉のリセットマラソン 行き方 惑星「月」 場所「遥かなる暗黒」 難易度イージー
    10分=イージ約1400グリマ+解体100

  2. 地球地下の往復マラソン 行き方 惑星「地球」 場所パトロール」 
    10分で約4000グリマー(沸きが止まらなければ)&公開イベントあり、
    増加アイテムなしもOK、最近人が多いので湧きが止まりやすいです。

フォールン系

  1. 金星ジャンプマラソン 行き方 惑星「金星」 場所パトロール
    金星の無限沸きポイントで稼ぎます。10分=約600グリマ
    最近人が多いので湧きが止まりやすいです。

カバル系

  1. 排他的エリアマラソン 惑星「火星」 場所排他的エリア」 難易度ハード
    10分で3000グリマー(おすすめ)増加アイテムなしもOK
    ウォーロックなら10分で5000グリマーも不可能ではないです。

ベックス系

  1. 金星直後のストーリーモードでゴブリンが大量沸きするシーンでリセマラ
    10分で1000グリマー

  2. レイド「ガラスの間」ボスのゲートキーパー戦で出現する黄色ネームでリセマラ
    10分で4000グリマー

詳細な稼ぎ方を紹介!

  • ハイヴ「黒蝋の偶像」を使う場合WaxIdle

    「黒蝋の偶像」はサモニングピットのボスや月の各ストーリーボスがよく落とします。
    雑魚ハイヴが低確率でランダムドロップ、黄色ネームは中確率でドロップ。

    1. 月扉のリセットマラソンでの大量沸きポイントで稼ぎます。

      行き方
       惑星「月」 場所「遥かなる暗黒」 難易度イージー
      10分=イージ約1400グリマ+解体100

      メインが突撃型の雑魚のためハードの恩恵が薄いです。

      ストーリーに沿って進めます。クロタの聖堂の入口でゴースト展開開始
      リスポン制限された後に、ゲートから出てくる敵達を殲滅します。ゲートに入ってはいけません。
      敵が少なくってきたら、わざと死んでの繰り返しとなります。

      黄色ネームを全部倒すとゲートを通らなくともクリアしたことになります。1匹は必ず残します。

      出現量: ハイヴ大量、途中フォールン20匹程度
      ※バウンティ「高位のハイヴ」消化にも丁度よい。

      ※全滅を繰り返すため、エングラムドロップは絶望的です。


    2. 地球地下 10分で約4000グリマー

      行き方 惑星「地球」 場所パトロール」 
      10分で約4000グリマー(沸きが止まらなければ!最近は人が多いので湧きが悪いです)

      パトロールのスタート地点近くの地下に潜む黄色ネーム「ハイヴ」3体を倒す方法です。
      UPgete1118_36

      スタート地点から見える地下にあります。レベル20以上推奨
      UPgete1118_37

      参考動画があります。


      動画中の切り返し地点ですが、階段までいかずとも柱までタッチすれば大丈夫です。先客がいれば挨拶してから穴掘りしましょう!一人より二人の方が効率がよいです。相手が倒した敵もちゃんと加算され、バウンティカウントもされます。

      UPgete1118_3810分で約4000グリマー

      途中で湧きが止まることがあります。
      地上にプレイヤーが居る場合や地上の敵が地下に干渉している場合もあります。飛行機の墜落周辺までの敵を適当に倒してくれば湧きが復活します。

      200グリマーで売れるアイテムやグリマー増加アイテムも落とすため効率がよいです。地上にプレイヤーが多く掘りに適さない場合、いったんオービットへ戻り、再度入りなおすことで同じパトロールでも別MAPに移動となるため回避することができます。

  • フォールン「エーテルの種」を使う場合

    行き方 惑星「金星」 場所パトロール
    金星の無限沸きポイントで稼ぎます。10分=約600グリマ

    ※周囲に誰か居ると原則、沸きません。(10秒、4秒沸きが選べます。)
    ※ストーリーで使う場所なので、人の通りは多い。あらかじめ知っておきましょう。
    (4秒沸きバージョン)
    10秒沸き固定位置バージョン

    「エーテルの種」自体は、デビルズレイヤーなどの地球の各ストーリーボスがよく落とします。
    雑魚フォールンが低確率でランダムドロップ

    取得グリマ:元から0は1桁台、サービターは20前後、メジャーは30前後、ウルトラは70前後に増える。

  • カバル「再配給コード」を使う場合
    敵は硬いので高火力武器必須です。常に敵の頭を狙いましょう!

    「再配給コード」自体は、火星の各ストーリーボスがよく落とします。
    雑魚カバルが低確率でランダムドロップ

    詳細な方法を用意しました。「強化のためのグリマー(所持金)が足りない!グリマーを40分でカンストする方法10分max8000グリマー」をどうぞ。下は簡易解説となります。

    1. 火星の「排他的エリア」にてハードモードで英雄マークが付いたものを選択してスタートします。

      行き方 惑星「火星」 場所排他的エリア」 難易度ハード
      10分で3000グリマー、がんばれば5000グリマー

      ハード レベル18以上、レベル部分の文字が黄色であると自滅が楽です。逆に28でスタートするメリットはあまりありません。
      はじめのカバルが船から下りてきた場所、船2体目に黄色ネーム多数で800グリマーをリセマラする。
      UPgete1118_39

      リセット方法
      必ず雑魚を1体残すこと!分かりやすいように盾1体残すとよい。
      その後死ぬか、自滅手段を用いて全滅する(エリア外やロケラン自爆)。
      ※雑魚では自滅に時間がかかる。

      ここでは換金アイテムや再配給コードがドロップするので、最後の撤退前に拾うとよい。カンスト時は倉庫にしまっておけばイザというときのものになる。

      さらにここで効率を求めたい場合(高レベル推奨)は、

      武器にロケランを忘れずに!増加アイテムも使ってください。

      1. 1台目の船を無視して先へ進むと2台目の船が出現します。
      2. 2台目の船から2回目の投下時に黄色ネームがたくさん出現します。8体前後
      3. 投下位置へグレネードを投込みます。4体殲滅で+200超え。周囲の黄色ネームを倒すと+300グリマー程度
      4. 丘を登ると大抵ここに3体程度の黄色ネームが居るので倒して
        gurima_004
      5. 雑魚にボコられ死亡(リセマラ) 1に戻る。基本的に黄色ネーム以外は無視します。
        グレネに余裕があれば、雑魚の中で自爆でリセマラ+50グリマ


        投下位置
        、うまく決まれば一瞬で殲滅
        gurima_002

        1回ミスなし1分程度、10分で11回転でき最大6000グリマーです。事故死を含むと3500~5000グリマー。換金アイテム買取で更に+2000グリマで最大8000グリマです。

        更に欲を言えば、事故死を防ぐためにウォーロックでラディエンス。炎のシールド、太陽の贈り物があればベスト。

        装備はボイド式服などがあれば、スタートや復活時にグレネードMAX、グレネード追加ができます。

        残りのグレネード1発を足元に投げて吹っ飛べばさらに時間短縮。
        武器オプションでグレネードのクールタイム短縮(回復)などがあればなお良しです。

        ヘビー弾がよくでるのでロケランを撃ち込み時間短縮を狙います。


        30分で換金アイテム10個前後、再配給10ぐらいは見込めるので豊作です。換金アイテムは倉庫にいれておきましょう。
    他、参考動画



  • ベックス「ブルー・ポリファージ」を使う場合

    ブルー・ポリファージ」自体は、金星の各ストーリーボスがよく落とします。
    雑魚ベックスが低確率でランダムドロップ

    1. 金星直後のストーリーモードでゴブリンが大量沸きするシーンでリセマラ
    2. レイドボスのゲートキーパー戦で出現する黄色ネームを倒す方法があります。この場所にいけるならばここが最短のグリマーカンスト場所です。黄色ネームを倒したら、落ちてやりなおしの繰り返しです。1時間もかかりません。

拾ったエングラムはレアでも破棄せず、タワーのクリプトアーキ鑑定屋へどうぞ!鑑定レベルも上がります。
レアからはレア以上の装備品が出て、運が良ければレジェンダリーも出ます。(プレイヤーレベルが20以上であること)

ドロップするレアの品質や数はプレイヤーレベルに依存します。もし、レベル20以下なら強力な武器や防具は望めません。レベル20以上の光+1以上を装備してからが本番です。(低レベルでは青色のレアはめったに出ませんが、レベル20なら簡単にでます。)

実は低レベルほど強力な武器がドロップする場所があります。それはストライクです。武器が目的であれば、短時間に手に入れることができます。



リンク先は紹介記事となります。

デスティニー公式設定資料集アートブック!

VCやるならヘッドセットを使おう!

デスティニー向けのVC/スカイプ対応PS4PS3対応ヘッドセットはこちら

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は


HDD容量が足りなくなったら、【PS4】2014年7月最新のPS4用HDDを交換して容量UP高速化!交換におすすめのハイブリッドSSHDと安くて大容量HDD、超高速SSDのメリットとデメリットを見て、かんたん換装しちゃいましょう。

夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら