theme_ps4_des2
遂に10月28日にアップデートされテーマ変更が追加されました。ストア見てもまだ少ないです。そこで新たなテーマを追加する方法を紹介します。※画像はブログ管理者のホーム画面です。




それは、北米版アカウントを作ることです。

作り方は「【PS4】もっとPS4対応ソフトが遊びたいなら北米アカウントを作ろう(北米PSN)」をご覧ください。登録後に忘れずに !!ここ重要です!!
このPS4をいつも使うPS4として登録しますか?
「登録する」を選択してください。
選択しないと「北米アカウントで購入したゲームやテーマ」を他の日本アカウントなどで遊ぶ/使うことができません。

なんと北米アカウントのPSNにはデスティニーやコールオブのテーマが追加され、今後は色んなテーマが追加される予定となっています。日本語で表示されるため、まったく問題なく使えます。

今のところ無料配布中のようです。

theme_ps4_des
デスティニーテーマ (無料) 14.2MB

theme_ps4_call
コールオブデューティ(無料) 11.5mb

theme_ps4_call2

日本ストアで有料配信中の「どこでもいっしょ」テーマ11月5日から11月18日までPSプラス会員向けに一定期間、無料配信予定ですので、急いでいないなら待つべし!!

テーマの変更方法

[設定] から [テーマ] を選択。

「ストアから選ぶ」すでにインストールした「テーマ」を選ぶことができます。


何が変わるの?

背景やアイコン、BGM、SEなどがそのテーマに沿った内容になります。

PS3は自分でもテーマを作れたので、そのうち自分でも作れるようになるといいですね!