destiny_exp1
遂にDLC第一弾の「THE DARK BELOW」の発売が12月09日に公式告知されました。その詳細を紹介します。





新たな武器やアーマー

destiny_exp1_w1


あなたの伝説は成長する。


レベルキャップ(上限)が30から32へ解放されます。あなたの光レベルを32に増加させることによって、威信と名誉について新たな高みに達してください。


destiny_exp1_h1destiny_exp1_b1
追加される専用装備を身に着けることによって、レベル32へ到達できるようです。

destiny_exp1_m1でもダサくない?

他、レジェンダリー及びエキゾチックアイテムや武器とアーマーの追加

新たなレイド

destiny_exp1_reid
新レイド「Crota End」

あなたの勇気ガーディアンを召集してください。クロタは地下、暗闇の中待ちます。
あなたのファイヤーチーム、強力な6人のガーディアンを組織する最も信頼できる協力者を集めてください。
ヘルマウスの深部、クロタと対面し生き抜き、さすればあなた達に名誉と報酬が与えられる。
新たなストライク
destiny_exp1_strike1
新たなストライク1
destiny_exp1_strike2
新たなストライク2
destiny_exp1_strike3
新たなストライク3
木星の複合センター
いにしえのコスモドロームの最深部奥。生命体 Omnigul

ここで地球に居る彼女のマスター、クロタとハイヴの再侵略の準備でハイヴ軍を拡大するために尽力します。

あなたと勇敢なガーディアンのファイアーチームだけがこの脅迫を排除することができます。我々の世界を救い、そしてあなたの伝説を増やす。
destiny_exp1_strike4
新たなストライク4 「Will of Crota」ボス Omnigul

新たなクルーシブルマップ


destiny_exp1_cru1
ブラックガーデンの最深部、ベックステンプル、で新しい対戦型クルーシブルアリーナ

destiny_exp1_cru2
月 THE CAULDRON

destiny_exp1_cru3
地球 SKYSHOCK

destiny_exp1_cru4
金星 PANTHEON

新たなストーリーミッション

destiny_exp1_story5

destiny_exp1_story1
ストーリー1 The Wakening

何年もの間ハイヴの影に隠れて、新キャラクター「Eris」が不吉な前兆を告げるため姿を現した。ハイヴが神クロタを召喚しようと地球を破壊しようとしている。

彼女の3つの新しいストーリーのミッションを完了するため、タワーで彼女を探し出せ。
あなたの光を増やし、必要とする武器とアーマーをエテください
新たなストーリーミッションが3つ追加されます。
destiny_exp1_story3
ストーリー2 Assault on Warmind

destiny_exp1_story4
ストーリー3 Fist of Crota

追加バウンティや受けられるバウンティ枠の増加などが予定されています。
あれ、倉庫拡張はないの!?


値段は?

各追加パック 北米版は$20 約2000円 、第二段とのセットは$35 約3500円です。
destiny_exp12デスティニーの場合はシーズンではなく拡張PASS(1&2セット)のみになります。海外の多くのゲームにはシーズンパスというのがあり、一度購入すれば追加料金なしでDLCが受けられるものがあります。

1年DLC無料パスとかでもいいから何かしらのサービス提供がないと割高感があります。ずっと遊んでくれるかどうか、新DLCを買わないと新レイドにも行けないことになりますから。プレイする人がいなくなっていきそうな状態にはならないようにしてほしいですね。

いつ配信?

日本版は海外より数日遅れがほとんどです。最短で同時公開~3日、公式告知を待ちましょう。

実はDLCはすでに本体に入ってるて本当?

マップ部分とつくりかけの試作データしか入っていません。実際に配信されたら別MAPに置き換えられている可能性があります。追加DLCのMAPへの行き方で紹介した「足場解説 金星のDLCマップ「シタデル(分岐点)からターミナル」へ遊びに行ってみよう!」で新MAPに行っても何もエネミーもイベントもありません。壊れたゴーストが居る程度です。

情報がまとまり次第、随時更新します。機械翻訳となります。間違いなどありましたら、ご指摘歓迎いたします

デスティニー公式設定資料集アートブック予約開始しました。

VCやるならヘッドセットを使おう!

デスティニー向けのVC/スカイプ対応PS4PS3対応ヘッドセットはこちら

こちらもあわせてどうぞ

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は

HDD容量が足りなくなったら、【PS4】最新のPS4用HDDを交換して容量UP高速化!交換におすすめのハイブリッドSSHDと安くて大容量HDD、超高速SSDのメリットとデメリットを見て、かんたん換装しちゃいましょう。

夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: