reidgete010
ソロでレイドのはじめのゲートを開いてしまう攻略法が発見され、動画で公開されたのでいずれは修正されてしまうためご紹介します。現在ももちろん有効です。ただし、近くに人がいる場合100%失敗します。その上、色々と条件が難しいです。

DLC配信後できないとのコメントをいただきましたが、検証したところゲートオープンと宝箱を確認。
まだ使えます!




以前からありますが、最新v1.1でも未修正のため2014年12月27日現在も有効です。

追記 2015/11/12

邪神以降はこの方法では開きません。新しい開け方の記事を準備中です。

動画用意しました。v1.1.0.2で動作確認済


  1. 開始と同時に右側のトンネルを目指します!トンネルを抜けると隣のMAPへ移動します。

    reidgete003

  2. 1回目のスパイア形成しています。のメッセージが消える前に中で待機します。消えた時点で失敗です。うまくできない場合は、市販のレアスパローに強化エンジンつけてスピードを強化してください。

    丁度、週末商人が強化エンジンを販売中です。(奇妙なコイン23枚)

    制圧中が表示されている時点で、遅すぎます!もっと速く移動してください。

    ヒント
    ベックスが沸きだす前にMAP移動が不可欠です。22秒以内に移動すること!
    エンジン搭載なら、何も障害物に当たらなければ16秒で到達します。

  3. 隣のMAPキャンパス9の中に入りで1分30秒、待機するとタワーが完成しているというものですが、途中に野良が入ってきた&近くに来た時点で失敗します。

    動画では1分で完成しています。スタートから開始2分で完成していましたのでまだ有効かと思います。
    reidgete001

    ゴウォーン咆哮が聞こえたらタワーは完成しています。完成後、周囲に人がいないとゲートは開きません!

    reidgete002a

    音が鳴らない場合は、時間をかけすぎています。
    近くに人が来た場合も塔が消えますので注意。時間かけすぎても門は閉じます。

    reidgete1ssもちろんハードモードでも有効です。リスタートしたいときは難易度の選択時□で選択してください。ゲートが開いた後に穴に落ちたり、全滅すると宝箱が取れずに次のステージからはじまります。

    雑魚はタイミングよければ出現しません。
    敵が出現している場合、ミノ系の敵が円に入る前にビークルでゲート前へ移動することをおすすめします。通常の敵はゲートオープンとともに消滅します。

タワー完成実際に検証しました。
v1.1でも有効(2014年12月16日)


開始 0:04

reidgete004


00:14 スパイア形成中

reidgete005

00:22 隣のMAPへ移動 待機中
reidgete006

02:05 隣のMAPへの移動
reidgete007

02:15 スパイア起動確認
reidgete009

02:30 ゲートオープン完了!


スパイアが起動した!と表示されれば、タワーからビームが出なくともゲートは開きます。

情報がまとまり次第、随時更新します。間違いなどありましたら、ご指摘歓迎いたします


リンク先は紹介記事となります。

デスティニー公式設定資料集アートブック!

VCやるならヘッドセットを使おう!

デスティニー向けのVC/スカイプ対応PS4PS3対応ヘッドセットはこちら

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は


HDD容量が足りなくなったら、【PS4】2014年7月最新のPS4用HDDを交換して容量UP高速化!交換におすすめのハイブリッドSSHDと安くて大容量HDD、超高速SSDのメリットとデメリットを見て、かんたん換装しちゃいましょう。

夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: