1209_dlc_tdb015
グルーシブルの武器獲得条件が厳しくなりましたが、それに伴い武器の性能が飛躍的に向上しています。紋章150、勲章1と多めですがそれに見合う性能を持っています。




1209_dlc_tdb016
バンガードも光33に対応。レイドとは何だったのかぐらいの性能になっている。性能上がりすぎ

クルーシブル対戦時の報酬にも強化済みの武器などがでている模様です。
なお、各勲章は倉庫移動可能のようです。

  • 勲章はどうやって手に入るの?

ランクアップ時のランクアップ報酬パッケージに含まれます。ただし、ランク2ではもらえません。ランク3
以上で貰える。
低ランクで稼いで~などはできないよう対策されている。

  • バンガードストライクからクリプトアーキがなくなった!?

DLCを購入した場合にプレイできる、「バンガード・ロック」のみにクリプトアーキ報酬が追加されたようで、DLCを買わないと駄目なようにしているようです。

DLCを買わなくともできるバンガードストライクからはクリプトアーキ(エングラム)報酬が削除されました。

  • パッチ前と後のドロップ取得、報酬では、同じ武器でも威力が違う!?

1209_dlc_tdb023

同じ武器でも取得時期によって威力が異なり、パッチ前に取得した武器はゴミとなりました。新たに取得しなければなりません!旧武器はMAX強化しても新武器の未強化にすら敵わない場合もあります。

救済処置として
週1で現れるシュール(週末限定商人:奇妙なコイン商人おじさん)が、旧武器を新武器に交換してくれます。

ただし、材料としてアセンダントシャード1個と7000グリマーを必要とし、交換となるため経験値の引継ぎはありません。(予定)


追加された武器一覧はこちらから「DLC「地下の暗黒」追加武器の詳細と強化素材紹介!レアをレジェンダリーへエキゾチックへアップグレード」どうぞ!


情報がまとまり次第、随時更新します。間違いなどありましたら、ご指摘歓迎いたします。

デスティニー公式設定資料集アートブック予約開始しました。

VCやるならヘッドセットを使おう!

デスティニー向けのVC/スカイプ対応PS4PS3対応ヘッドセットはこちら

こちらもあわせてどうぞ

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は

HDD容量が足りなくなったら、【PS4】HDDを交換して容量UP高速化!交換におすすめのハイブリッドSSHDと安くて大容量HDD、超高速SSDのメリットとデメリットを見て、かんたん換装しちゃいましょう。

夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: