ps3002
今回は楽々にトロフィーもとれちゃうのに、良作品なゲームたちを紹介します。
更に
PSmoveコントローラ&PlayStationEyeを持っていればゲームの幅が広がります。

最近は、おまけでmoveゲームが付いてくることも多いです。move専用ゲームは需要がない(Eyeを持っている人がいない)ため、新品でも安く買えます。psmoveコントローラーはPS4対応なので無駄にもなりません。

一定の評価を受けた作品ですが、必ずも万人受けする良作品とは限りませんのでご注意ください。

表示中の難易度はやりこみを表すトロフィーを全てコンプリートする場合の勝手に付けた難易度です。クリアまでの難易度ではありません。





ps3gamewade1ウォーキング・デッド 【CERO「Z」】

ストーリーをクリアするだけでプラチナコンプリート。だがストーリーは原作を忠実に作りこまれており、ドラマ化もされていますが、ゲームの方が何倍も濃厚。操作性は多少癖があります。多少バグでフリーズすることもありますが、あの時、こうしていれば良かったなどの後悔の連続で楽しめると思います。

人間ドラマをお楽しみください。レビューはネタバレが多いので見ずにプレイ推奨です。ゲーム版でハマり、ドラマまで見てしまいニマリ。販売元が解散してしまったのでプレイするならお早めに。

現在は、公式PSストアにて「ウォーキング・デッド(THE WALKING DEAD)PSVITAダウンロード版」で販売しています。

ps3gamewade2




ps3gamesurai怪盗スライ・クーパー コレクション

本作はスライクーパーの全三作&追加ミニゲームを1つにまとめたゲームです。(HDリマスター化された上、三作目は日本では未発売です。)ラチェット&クランクのボルト集めとクラッシュバンディグのをアクション性をうまくまとめたようなゲーム。



1作目は、基本的に1本道の王道クラッシュバンディグ!トロフィーがザクザクとれます。

2作目は、オープンワープルド型の散策型、メタルギアソリッド。ストーリー中の理不尽的な強さのミニゲーム。リズムゲーもあったりで2、3作目は難易度高めです。

おまけの追加ミニゲームはmoveコントローラ&PlayStationEyeがあれば一瞬で終わります。
1作目は7時間。2作目は15時間でプラチナ到達できます。何気に3D画面対応です。

ps3psn013Aabs Animals(アーヴズ・アニマルズ) ストアDL専用ゲーム 価格500円。

こちらはにゃんこアニマルを見て拡大して和む癒し系でゲーム要素は一切ないのにいくつかトロフィー付き。トロフィーブーストにおすすめです。

ps4psn022あかねとマヨっとオペレーション! ストアDL専用ゲーム 価格309円。
タイトル名の通り、あかねの大好物のマヨネーズをたっぷり、山盛りになるまでご飯に盛りつける癒し系?アクションパズル。コツが分かれば30分でトロフィーコンプです。

参考元:ps3wiki.net


今日の人気記事
    この記事の関連タグ: