PS3本体を買った人へのおすすめはmoveゲーム!私はPS3本体を6年前に買ったのだけど、最近になってPSMOVEゲームがあることに気がついた!その歴史は古く(以下省略)

ps3ire30O4
PSMOVEゲームとはPS3専用PlaystationEyeモーションコントローラー(PSMove)を使った、カメラと連動してwiiリモコンようにゲームができるコントローラーゲームのこと。

ちなみにPSMove(PSムーブ)コントローラーはPS4対応となっているため、今後ゴミになることはない。カメラのEYEだけはPS3専用となるため、あらかじめご了承を。




そのEyeカメラは以前は実売価格5000円とバカ高かったが、今は値下げして半額になっているので手ごろな価格帯にはなった。今でも5000円の旧価格帯のPSEyeも売られているが体験版集が付いているだけなので間違って買わないように!知名度の低さからmoveゲームソフトが需要がないため、ほとんどが捨て値のような値段で売られている。

ちなみにスターターパックは割高なので買わないでください。値下げ前のパックでしかもおまけでついてくるソフトは新品で買っても380円の代物です。

PSEyeカメラはどこに置いたらいいの?


液晶(TV)の上がおすすめ、このスタンドを使えば傾きも調整できPS4スタンドより自由が効く。
すごく便利なカメラスタンドはこちら
PS3のEye専用スタンドPS3のEye専用スタンドがオススメ。
ただし、PS4のカメラスタンドとは互換性がないので注意。PS3のPlaystationEyeを取り付けて使うスタンドだ。


ps3ire30O2

モーションコントローラー(PSMove)はPS4でも対応しているので買っておいても損は無い。
  • カラー自体はPS3本体から接続後に選べるので、最初は白色の球がついたコントローラーになる。(PS4コントローラーのライトバーのようなもの。)

  • PSMoveコントローラーはできれば2本あるとほぼ全てのmoveゲームに対応できる。
    (両手でプレイするものも多く、1本だけでも可能だが操作性が最悪に)

充電はどうなるの?


PlayStationMove 充電スタンド
PS3コントローラーのようにUSBケーブルで繋げて充電しても良いし、画像のようなPSMOVE充電スタンドを使って充電してもよい。 充電スタンドの場合はコンセントに繋いで使えるのでPSMoveの急速充電が可能。最大2つまで充電できる。

次回は、実際にゲームを十数本買ってプレイしてみたので、面白かったゲームをいくつか紹介!

連動系は体力が必要なものから、テクニックが必要なものまで色んな種類がある。コンプした人は全世界で10人も居ないのではないかという超難易度ゲームも存在する。
など

PS3は完全生産終了へ!入手は在庫限りです。
PlayStation3 チャコール・ブラック 500GB (CECH4300C)PlayStation3 チャコール・ブラック 500GB (CECH4300C)


大容量化したい!PS3のHDD交換でも使える【PS4】PS4PRO対応最新のおすすめHDDやSSHD、SSDを紹介!安くて大容量で安定性重視、速度重視などパフォーマンスのよいものをどうぞ!



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: