ps3tvsuperstarPSMOVE専用
「PlaystationEye」を使ったおすすめゲーム紹介今回は、「TVスーパースター」(ティビーすーぱーすたー)!(PlayStation Move専用)
PSmoveコントローラーでミニゲームをこなし、新人をスーパースターに育て上げるゲームです。

キャラメイキングはカメラに向かって顔を自由に登録可能で、雑誌アイドルだろうが仮めんライダーだろうが自由に作成できます。オフライン完結型なので、どこかに公開するわけでもないので著作権の心配は無用です。




TVスーパースター

プラチナ1ゴールド2 シルバー9 ブロンズ39)
特に難しいスキルテクニックは不要。
PSMOVEコントローラーは2つあればプラチナコンプ可能です。
新品で買っても500円以下!と、とにかくやすい!

日本版、北米版と国別のトロフィーになっています。

ps3tvsuperstar1

ゲーム自体はミニゲーム集ですが、難易度は高くない。
リトライでコツをつかめば楽々クリアできます。

ゲームも最初からいくつか選べる方式なので、これをクリアしないと次がないということがない。
好きなミニゲームがプレイでき、クリアすると新しい難易度が開放されていく。

ストーリー
視聴者参加型テレビ番組を再現したイギリス発のパーティゲーム。タレントになりいろんなTV番組に出演しセレブを目指す。最初は新人なので凄いことはやらせて貰えないが、知名度が上がるにつれて色んな難しい仕事にもチャレンジ!

ゲーム中に登場する番組は、ファッション、料理、スポーツ、家のリフォームをテーマにした個性豊かな4種類。各番組のステージでどれだけライバルよりも活躍できるかによって獲得できるセレブポイントが変わり、ポイントに応じてCM出演のオファーがまい込んだりする。

2人同時プレイ、最大4人対戦可能!
ぼっちでも両手でプレイすればOK!難易度UPです。

操作は簡単でモーションコントローラー(PSMOVE)の動きと、ボタン操作でタイミングよくプレイするだけで大丈夫!基本的には覚えゲーなので「PlaystationEye」カメラの範囲内で2人が収まるようにプレイすれば大丈夫です。

キャラ作成はかんたん!(顔はとりこまなくてもいい)

PlayStationEyeで自分の顔と声をとりこんだらヘアスタイル、メイク、服装、肌の色までこだわっていざ花道オンステージ!決め台詞を録音登録できますが、好きな効果音を登録しておくとよいです。

髪の毛は映らないようにすると綺麗に取り込めます。
人間以外だとなかなか顔として認識してくれません。目が二つないと厳しいようです。(仮面系は難しい)

トロフィーの道

  • 面倒なのは「料理」
    ゴールドスターを50個がトロフィー取得に必要です。ロード時間を減らすために、人数を増やすことでミニゲームのロード回数を減らせます。一部歌いながらやれと言われますが、何かの曲を流せば、歌ったことにしてくれます。

  • 「協力プレイで5時間」というトロフィー
    慣れたら常に2人モードでプレイしていれば自然に取得します。

  • 一部、「2人同時プレイ」を要求されます。
    両手でプレイすれば大丈夫な難易度です。

  • ゲームを3日連続プレイは、1日1回の3連続プレイで解除される。
  • ザ・広告塔:すべてのCMで高得点は1.5倍以上を目標に乗り越えることで達成。

プラチナトロフィー率は35%超えと高めのゲームです。


TVスーパースターTVスーパースター


今日の人気記事
    この記事の関連タグ: