zenoburexゼノブレイドのためにWiiが生まれた。「ゼノブレイド X(クロス)」のためにWii Uが生まれた。ゼノギアスシリーズ最新作「ゼノブレイド」のアクション性を極め、「アーム」に乗りフィールドを駆け巡る。オトモの皆、勇者リキに続けも~!発売予定日2015年。





もし、まだWii版のゼノブレイドをプレイしてなかったらwii人生の半分を損してるって!ぜひやってみるべし。

ゼノブレイド クロスPV





ゼノブレイドとは?
wii_zeno0
原案総監督、脚本はPS1「ゼノギアス」、PS1「ゼノサーガ」の高橋哲哉が作るゼノワールド。シナリオ、楽曲もゼノ開発に携わる人たちが作っている。

裏FFVIIとよばれ、FFVII本編でクラウドが魔晄中毒になっている時、「百億の 鏡のかけら 小さな灯火 とらわれた 天使の歌声 ゼノギアス」と呟くシーンがある。(wikiペディアより引用)

我々の住む宇宙とは別次元の宇宙
遥かな昔、大地すら無い世界に突如現れ、互いの全てを懸けて戦い、そして相打った巨神と機神

その戦いから幾万年の後、神の躯を大地とし、生命が生まれ、文明が生まれた世界。
巨神の躯の上には人に似た「ホムス族」を始めとし、様々な種族が平穏な生活を送っていた

しかしある日、機神の方角より謎の存在「機神兵」が現れ、巨神の上に暮らす人々の殺戮を開始する。
神剣「モナド」の力によってかろうじてその侵攻は食い止めたものの、機神兵の再侵攻は目前に迫っていた。

プレイした感想(ネタバレなし)
RPGは途中で投げてしまう私ですらプレイ時間99:59を序盤でカンストしてしまったオープンワールド型のアクションRPG。声優人も豪華、セルもベジータも居る!

一本道のストーリーなのですが、マップをどのルートを通るかはあなた次第、別に行かなくてもいい場所もたくさんある。景色が綺麗で隠れ場所を探してみたり、永遠海を泳いで居たりプレイ時間を忘れて散策してしまう。周回プレイも可能で2週目は観光気分で

使われている曲もとても素晴らしい。
Xenoblade Original SoundtrackXenoblade Original SoundtrackCDサウンドトラック(全4枚)
ゼノブレイド ザ・シークレットファイル(設定資料集)ゼノブレイド ザ・シークレットファイル(設定資料集) まで買ってしまいました。ニコ動やyoutubeにも曲が聴けますが、CDで聴かないのはもったいない。(動画では音源が潰れている)

ゼノブレイド PV


昼間は平和ですが、夜はモンスターが凶暴化して怖くて洞穴に篭っていたりと、今までにないスケールのゲームでした。ポコポコ死んでもペナルティなしで通過ポイントから再開する上、MAP上のポイントから選択して即ワープできるなどストレスを感じさせません。戦闘はシークレスでその場で戦闘したり逃亡したり絶望したりします。

フィールド上にはたまに出会ってはいけないやつもいたり・・・。

登場人物
wii_zenoSHURUKwii_zenoSHURUK2ヒップッー
シュルク、ゼノブレイドの主人公

wii_zenoHIROINゼノブレイドのヒロインの人

wii_zenoNAZO謎のしょーねん
wii_zenoRIKI勇者リキ(ててぺろっ

wii_zeno6ロボット大戦

wii_zeno2ビームッ

wii_zeno3ポーズとってみたり

クロス発売に合わせて前作ゼノブレイドも3D立体視対応リメイクして登場!
WiiU本体とのソフト同梱版もあります。同梱版にはゼノクロス特典満載の限定仕様となっている。



yajirusi記事一覧へ
yajirusiメインストーリー攻略一覧 各クエストとキズナクエスト対応」へ戻る。


今日の人気記事
    この記事の関連タグ: