moon_reid_getekeephasi
第二の橋をソロでクリアする!月レイド 第二の「橋を渡れ!」ゲートキーパー戦(橋)とウォーロックとハンター、タイタンのソロ攻略です。第二の橋のクリア条件は橋を作り、奥に出現するオーガ2体を倒すこと。その後に獲得できる第2の宝箱まで攻略。

今では定番になりつつあるオーガを強制的に出現させる方法や剣で橋渡りの方法を紹介します。




画像は後で追加いたします。ページ更新すると新しい情報になっている場合があります。

ここでは
  • 全滅することでオーガを出現させる方法
  • MAP内の高所に移動することでオーガを出現させる方法
  • 橋を完成せず、レリック(剣)を持ったまま橋を渡りきる方法
を紹介します。

正攻法ではソロ攻略はほぼ無理です。

  1. 橋の前の中央に魔法陣?に触れるとスタート!
  2. 周囲に敵が沸き始めるので左右を防衛します。同時に中央の魔法陣上に乗ることで橋が完成します。
  3. 左右の剣のオブジェクトに敵が侵入すると、赤く輝き、MAX状態になると即死ゾーンが魔法陣上に発動するため、タイミングよく離れます。(繰り返せば、一応時間をかけてソロでも橋を作ることは可能。)
  4. 徐々に橋が完成していきます。橋が完成することで、対岸に敵が出現しはじめます。
  5. 対岸のゲートキーパーは、ソードベアラーが落とすレリック(剣)以外の攻撃を受け付けないため剣で倒します。

    ソードベアラー1体を倒すごとに対岸にゲートキーパー1体が出現します。

  6. ナイト、ウィザードなど雑魚を倒すと左右の奥から、クリア条件となる「オーガ」ぽいのが出現するので倒します。

    クリアと同時に報酬2枠、ラディエンス素材+レイド装備(防具、武器)
    運が悪いと1枠。
クリア条件を満たし橋が強制的に完成する。
ソロ攻略ではこの2~4プラス5の工程を飛ばして次へ移行させます。

特定エリア内にプレイヤーが存在しないこと?でクリア条件の1つが満たされるようです。

ソードベアラーが落とすレリック(剣)は約30秒で消滅します。

全滅することでオーガを出現させる方法

ウォーロック(サンシンガー)専用
  1. 開始直後、魔法陣に乗り敵を出現させ全滅します。
  2. 全滅カウントダウンで1と0の間で、サンシンガーのファイアーボーン(ラディエンス)で復活を行います。
  3. 成功すると、対岸側に敵が出現するので高台へ移動し、スナイパーなどで殲滅します。
  4. 対岸のゲートキーパーは、
    ソードベアラーが落とすレリック(剣)以外の攻撃を受け付けないため無視します。(倒す必要もない)
  5. ウィザードとナイトを倒すと左右の奥から、外見「オーガ」が1体づつ出現するので倒します。


MAP内の高所に移動することでオーガを出現させる方法

この方法はウォーロック、ハンターでも使えます。
up_00

  1. 開始直後、魔法陣に乗り、敵を出現させたら移動開始!

  2. 岩を次々昇り、建物の上までいくことで対岸側に敵が出現するのでスナイパーなどで殲滅します。
  3. 対岸のゲートキーパーは、
    ソードベアラーが落とすレリック(剣)以外の攻撃を受け付けないため無視します。(倒す必要もない)
  4. ウィザードとナイトを倒すと左右の奥から、外見「オーガ」が1体づつ出現するので倒します。

    1人が高台にたどり着ければ、他の仲間が全滅すれば沸きます。沸いてしまえば、下へ降りても大丈夫です。この場合、ソードベアラーは倒さないこと!倒すと邪魔な敵が1匹追加されます。

登り方

moon_reid_sword5


1から2へはどこからジャンプしても構わない。2から3の場合、見えない壁があるため、足元ギリギリから高くジャンプしてから移動すると楽に3へ着地できる。


moon_reid_sword6

3から4に飛ぶが、足場がギリギリしかないので高い位置から降下するように着地できると安定する。


4から5は上を見あげ、足場をチェック!飛びすぎに注意!

moon_reid_sword8amoon_reid_sword8b


5から6は光のさけめに向かってジャンプする。6の足場を飛び超えすぎないこと!
誤って裂け目まで到達してしまうと裏世界へ行ってしまいます。

moon_reid_sword7
裏側は一度いくと、降下して全滅しないと出られなくなります。

裏の世界の詳細は別記事「月レイドで裏の世界へ行ってみよう!壁抜け後、脱出には全滅必須ですので遊び用」をどうぞ!


6に乗ることができたら、次は上の屋根に登りましょう!

moon_reid_sword9moon_reid_sword9b


7の屋根から落ちないように進み、中央の塔の屋根8までジャンプして移動する。


moon_reid_sword10moon_reid_sword11

8に到達すると、勝手に下の雑魚達が消滅しソードベアラーだけが残る。そして対岸に雑魚が沸き始める。スナイパーライフルなどで必ず確認すること!


一度この状態になれば、下に降りても構わない。ただし、落下死しないように!


  1. まずは対岸の雑魚を一掃する。
  2. 先にナイト、後からウィザードが出現する。
    ナイトとウィザード出現したら、周囲の雑魚は無視して構わない。
  3. 全部倒すとオーガが出現する。(一定時間経過でも出現する)
    up_01
  4. オーガを倒す。
    1から4を繰り返す。

  5. オーガは左右に各1体づつ出現する。
    オーガが2体倒すことでクリア条件を満たし、橋が完成する。

※左から沸くオーガが柱の影になって見えないことがある。
その場合は、左右の柱などにたって狙いを付けてみてください。指1本でも表示されていれば倒せます。
※中央の塔からでは武器によっては攻撃が届かない場合があります。

※対岸の中央の階段上は遠すぎて姿が見えなくなります。もっと前に出て距離を詰める必要があります。


参考動画です。



橋を完成せず、レリック(剣)を持ったまま橋を渡りきる方法

この方法はウォーロック、ハンター(ブレイブダンサー確認)、タイタン(ストライカー確認)でも使えます。


moon_reid_sword

  1. 開始直後、橋の前の魔法陣に乗り敵を出現させ雑魚を倒す。
  2. 中央の扉などからソードベアラーが登場するので、倒す!
    落とすレリック(剣)を拾って、空中で斬りを行うことで空中移動を可能にします。

    30秒以内に対岸まで移動し、ゲートキーパーを倒す必要があります。
  3. 左隅からジャンプして移動できる浮島へ移動します。(上の画像参考)
  4. 対岸の橋のタモトまでジャンプ斬り連打で移動します。
    moon_reid_sword2
    (戻れのカウントダウンが開始されますが無視。0と1の間ぐらいで対岸に渡りきれます。)

  5. ゲートキーパーが居るので、剣で倒します。
  6. 倒すと奥に「オーガ」が出現するので倒す。



橋を完成させています。


放置で対岸の敵を出現させる方法


クラス問わず、人数問わずできました。人数多いと他の条件を満たすのが大変だったりしますが、この方法なら簡単にできてしまいます。

  1. 中央の橋作成魔法陣の上に乗り、敵を湧かします。
  2. ソードベアラーが出陣してくる中央の建物に急いで入ります。
  3. 中央の光の柱より奥の台に乗っかります。
  4. しばらくたつと、外の敵がシュワッと消えていなくなります。
    ソードベアラーのみ残るが、部屋には入ってこないようです。
  5. ソードベアラーに攻撃を受けないように、高台の上を移動しながら対岸の敵を殲滅します。
  6. ナイトを中心に倒していくと、ウィザードが出現します。(別にウィザードを倒す必要はない)
    雑魚を殲滅しているとオーガが左右から1匹ずつ出現するので倒す。

  7. 橋が完成し報酬貰ってクリアです。

参考動画



これらは修正され次第、つかえなくなるソロ用の攻略法です。


クリア報酬はラディエント素材やレイド装備です。

もらえる枠は平均2つです。


パーティーが死んでいても報酬はもらえます。クリアしたと同時に強制復活します。


この時点でロケランを装備し、必要があれば補充して弾数をMAX状態にします。


第二の宝箱


次のステージの細い通路の奥には宝箱(ラディエント素材を確認)があります。

ただし時間制限があり、短時間でクリアする必要があります。


この細い道は、ハイヴの無限湧きゾーンです。


シェリーカーが道に進路妨害シールドを貼っている為、突き進むだけではクリアできません。

シールドを作り出しているシュリーカーを倒す必要があります。


知っておくこと

  • シェリーカーは入口と出口に1体計2体出現
  • シェリーカーは殻を開いたときだけ、実にダメージを与えることができる。
  • シェリーカーは毎秒自動回復しますので短時間で倒す必要があります。
  • 周囲の雑魚敵は無限湧きです。
  • ロケランは攻撃力最低300以上に強化しておくと2発で倒せます。クラスター弾などのオプションがあれば、1発で倒せることもあります。

1体目は入口から近づき、スナイパーやロケランなどで倒せます。
必要があれば弾補充を忘れずに


可能なら、ここで透明化して進むとよい。


2体目は奥まで突入し、ジャンプしながらロケラン数発で倒せます。進路妨害が消えたら進みます。


ゴール地点には穴がありますが、落ちないでください。そのまま進んだ先に宝箱があり、パーティプレイの場合には1人でも入ることで宝箱確定となります。

moon_reid_sword3

一定時間で宝箱の扉が閉まります。


ゴール地点には穴がありますが、落ちれば次のステージ「デスシンガー戦」へ続きます。


おまけ

レイドで入手したレイド装備を分解すると、ラディエント素材になります。


リンク先は紹介記事となります。

デスティニー公式設定資料集アートブック!

VCやるならヘッドセットを使おう!

デスティニー向けのVC/スカイプ対応PS4PS3対応ヘッドセットはこちら

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は


HDD容量が足りなくなったら、【PS4】2014年7月最新のPS4用HDDを交換して容量UP高速化!交換におすすめのハイブリッドSSHDと安くて大容量HDD、超高速SSDのメリットとデメリットを見て、かんたん換装しちゃいましょう。

夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: