reids_keep0
月レイドで裏の世界へ行ってみよう!ゲートキーパー戦とデスシンガー戦で壁抜けが可能です。本来見えない場所が見えてしまうものです。見慣れない場所に行ってみませんか?




最初の深淵の闇をクリア後に到達するエリア「ゲートキーパー戦」の橋があります。

moon_reid_dach_ura3

橋を作らずに対岸の敵を沸かせる方法の1つに高台移動があります。

ここで壁抜けできるルートがあります。「月レイド 第二の「橋を渡れ!」ゲートキーパー戦と第2の宝箱 オーガソロクリア」で紹介した高台ルートですが、6の場所を超えて崖下に下りることで裏世界へたどり着けます。

登り方

moon_reid_sword5


1から2へはどこからジャンプしても構わない。2から3の場合、見えない壁があるため、足元ギリギリから高くジャンプしてから移動すると楽に3へ着地できる。


moon_reid_sword6

3から4に飛ぶが、足場がギリギリしかないので高い位置から降下するように着地できると安定する。


4から5は上を見あげ、足場をチェック!飛びすぎに注意!

moon_reid_sword8amoon_reid_sword8b


5から6は光のさけめに向かってジャンプする。画像では飛び越えないこと!と書いてありますが、6の足場を飛び超え!下に降ります。下に降りて裂け目をジャンプで越えると裏世界へいけます。

moon_reid_sword7
裏側は一度いくと、MAP外へ降下して全滅しないと出られなくなります。


reids_keep1

この裂け目にジャンプで、このステージの舞台裏に回れます。


reids_keep3reids_keep5

reids_keep2reids_keep4

ナビモードに反応して開く扉もあります。けっこうハイヴの建物の扉はゴーストで開閉するものが多いようです。ベータ版からの名残のようです。

reids_keep6

ここをクリアして、シェリーカーの道を越えると


デスシンガー戦


moon_reid_dachmoon_reid_dach2

ちなみにサンシンガーなら、この天井にソーラーグレネードを投げつけることにより、上のウィザードにダメージを与え、おびき寄せることも可能です。今回は、裏の世界へいくのが目的のため、敵には一切攻撃を加えずに進みます。


他の敵に攻撃をすると「デスシンガーが歌の準備を開始」して、いずれ死のカウントダウンが開始されます。


裏側に行くためには、このエリアの外壁を飛び越える必要があります。


外壁の登り方

まずは中央の奥までたどり着きます。

moon_reid_dach_ura0ライトが輝く丘の上に登ります。


その先の丘へ飛び移り、塔の屋根(傘)の部分へジャンプして飛び乗ります。

落ちないように反対側へ移動し、外側の壁に向かってジャンプすることで裏世界へ入ることができます。


ここで裏世界へ進まず、中央の塔へジャンプすれば、ボス的存在のウィザードを天井から狙い撃ちすることもできます。(安全安置)最近対策され、できなくなっていました。


別に裏に行っても何もないかもだけど!ENJOY デスティニー!



リンク先は紹介記事となります。

デスティニー公式設定資料集アートブック!

VCやるならヘッドセットを使おう!

デスティニー向けのVC/スカイプ対応PS4PS3対応ヘッドセットはこちら

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は


HDD容量が足りなくなったら、【PS4】2014年7月最新のPS4用HDDを交換して容量UP高速化!交換におすすめのハイブリッドSSHDと安くて大容量HDD、超高速SSDのメリットとデメリットを見て、かんたん換装しちゃいましょう。

夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら




今日の人気記事
    この記事の関連タグ: