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デスティニー(Destiny)で先行プレイでは9月15日配信予定の「降り立ちし邪神」の導入されるシステムや変更点をまとめてみました。




「降り立ちし邪神」によって変更されること


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  • 装備による光レベルの廃止。
    レベルや光自体は残り、光によるレベルシステムだけが廃止となる。XP(経験値)を基本としたバウンティや戦闘によるレベル上げが主体となる。(最大40レベル)光は攻撃力や防御力など総合的な強さを示すものとなる。

    現在はレベル20以降は光装備によって最大34レベルになることができ、装備があればレベル20から一気に34になれる。

    DLC導入前に光装備レベル34にしておけば、DLC導入後はそのままレベル34になることができる。導入前にレベル最強装備にしておいた方がよいかもです。

  • クエスト枠の追加、バウンティ枠の増加
    今までは、バウンティのみでしたが新たにクエストの項目が追加される。バウンティ枠は既存の10から16へ拡張。
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  • PS4先行限定のクルーシブルMAP、ストライクマップ、限定武器がある。

    PS4先行限定クルーシブルMAP セクター618
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    PS4先行限定ストライクMAP エコーチェンバー(ECHOCHAMBER)distiny_echochamber

    PS4先行限定ウェポン エキゾチックスカウトライフル「THEJADERABBIT」
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    各クラスレジェンダリーギア
    タイタン:HESPEROS、ウォーロック:AZOTH BEND、ハンター:NEUROGHAST
    distiny_gear

  • 武器の取得システムの変更
    装備や武器ドロップは重複してドロップしにくくなくなる。またラストワードが出た!などが起きないように。そして色々な装備が入手しやすくなる。

  • 大規模エキゾチック装備追加
    2014年9月発売時のエキゾチックを上回るエキゾチック装備が導入される。

  • 武器倉庫の実装
    新装備として導入されるエキゾチック装備のために巨大な倉庫を導入する予定。

  • ガーディアンレベルブースト
    パッケージに1回限りでレベルブースト可能となる予定で既存のキャラクターやレベル20未満のキャラクターにも使用できる。最大レベル25、詳細は後日発表予定。

  • 感情表現エモート
    装備するエンブレムによって利用可能になる。

  • クルーシブル
    新しいマップ8つ、新しいモード3つが追加される。モードは「Mayhem(メイヘム)日本語版ではカオス」「(Rift)リフト、日本語版では暁光(ぎょうこう)」「(zoneCONTROL)ゾーンコントロール」

    「Mayhem(カオス)」:グレネードやスーパーチャージのリチャージ速度が速いPvPモード。
    「Rift(暁光)」:6vs6にフラグ争奪戦PVP

  • 新しいストーリーミッション
    8つの長いストーリーが導入される。新しいパトロール場所は土星「ドレッドノート」

  • 新たなバウンティの追加
    新規プレイヤーのためのクエスト、5つのバウンティが追加され、週間バウンティ、日刊バウンティが更新される。

  • 4つの新しいストライクが追加される。(PS4/PS3は4つ、xboxは3つ)

  • 新しいクラスクエストの追加
    古いサブクラスのクエストラインが追加され、新サブクラスクエストが用意される。
    タイタン:タイタンズ傭兵と接触し、太陽の力を得る。
    ハンター:行方不明となった孤独な遊牧民を追跡し、ボイドエネルギーを得る。
    ウォーロック:イコラレイとシャーマニズムの儀式で、嵐の力を得る。

  • クラス専用武器の導入(後日の可能性あり)
    防具にはクラス専用装備があるが、今回よりクラス限定装備が追加される。導入時にはバランス調整が行われる予定。

  • 公開イベントに「複数ボス戦」が追加
    一般フィールドで発生する公開イベントとして、リーフのエルダーズオブプリズンのようなボス達が召喚される。

  • 過去最大規模のレイドを導入「キングスフォール」
    詳細などは後日。

強化

  • 装備、クラス装備、ゴーストスキンに特殊能力をカスタムできる。
  • レジェンダリー装備は同じ装備を生贄(合成?)することで強化できる。

クリプトアーキ

  • エングラムに見合った報酬が得られるようになる。
  • レジェンダリーエングラムの販売を開始する。(レジェンダリー紋章を必要とする。)

武器技師

  • 武器技師に評価追加
    コモン武器のミニチャレンジを達成することで評価があがり、一定レベルに達することで「アームズデイ(Armsday)」が解放される。通常のバウンティと異なるのは、指定の武器を使わなくてはいけないことだ。(クルーシブルでヘッドショットするなどの課題を多く達成する)

    武器技師の評価が十分に高い場合、水曜日に「Armsday」を利用して任意の報酬を選び、その中からランダムなレジェンダリー武器がポスト管理官に届く。毎回新しい武器が入手できる可能性が高い。
    (グリマーが必要)

    レベル制限つきの武器など(レベル30~、威力は280~)

アイテム

  • クルーシブル紋章やバンガード紋章はレジェンダリー紋章に置き換えられる。
  • 紋章の入手制限の撤廃(週100までなどの上限がなくなる。)
  • 各クラス素材は統一され、アーマーマテリアルに置き換えられる。
  • 各評価を得るためのクラス装備の必要性がなくなる。
    代わりに「忠誠を誓う」ことで評価が上がる。
  • 派閥別のクエストラインが追加される。
  • エンブレムシェーダーは専用保管庫が用意される。
  • ヴァンガードベンダー評価が一定以上になるとクエストが追加される。

その他

  • エリスモーンから忘れられた武器を再発見できる。
  • 知性・鍛錬・腕力のクールタイムは%ではなくなる、もっと分かりやすく
  • ゴースト用スキンが用意される。
  • タワーで表示される武器表示を変更することができる。
  • シーンの任意カットが可能となる。
  • ファイアーチームの最大人数を今後変更する予定がある。
  • ディスティニー「降り立ちし邪神」PC版は存在しない。
  • より良いマッチング技術を導入し接続を改善。
  • プレイヤーのキルデス比を維持するための救済ルールを導入。
  • ゴーストがメインストーリー以外でも喋るようになる。
  • 目的地:火星衛星フォボス、ハイヴの巨艦「ドレッドノート」が登場。

などまだまだあります。


邪神導入前の武器調整パッチ詳細はこちら



ソース元:IGNWeekly Updatedistinythegamereddit

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