reid_hasi_noboru_ss2
新パッチV1.1.0.4では公式が月レイド「橋を渡る!」で「雑魚スロール」消し対策を行ったようですが、新たな消し方を海外ユーザーが編み出しました。先日の記事内で紹介いたしましたが、今回は詳細に紹介します。

崖登り高台へのショートカットもあるようで、今まで登るのが大変!って方も安心です。





登る前提条件


20150124_movejump

  1. ステータスの敏捷性を限りなくMAX状態にする。
  2. 武器のマルチツールや敏捷+2もつ武器を装備する。

この2つを満たせば、全3職(タイタン、ハンター、ウォーロック)登ることが可能です。

満たさなくとも、奇跡のジャンプで届くこともありますが確実ではありません。


参考動画




登る場所は?


建物の屋根の塔の上の上!


登り方


登るルートは2つあります。


reid_hasi_noboru1

  1. ショートカットを使わずに上る通常ルートの方法
  2. ショートカットして登る方法

初めに「ショートカットを使わずに上る方法」ルートです。
このルートは以前紹介したものと同じものになります。


登り方


moon_reid_sword5

(1)から(2)へはどこからジャンプしても構わない。2から3の場合、見えない壁があるため、足元ギリギリから高くジャンプしてから移動すると楽に(3)へ着地できる。


moon_reid_sword6

(3)から(4)に飛ぶが、足場がギリギリしかないので高い位置から降下するように着地できると安定する。


ここまでが、ショートカットせずに登るルートとなります。


ショートカットして登る方法を使うと、いきなり(4)手前へ行きます。すごく時間短縮ですが、慣れが必要です。

ここからジャンプ!

reid_hasi_noboru2

  1. 建物の2F右から、足場(A)へ移動します。
  2. 足場(A)はスベリやすい。
    reid_hasi_noboru3reid_hasi_noboru4
    壁が半分見える位置から4へ移動する。

  3. (4)から(5)は上を見あげ、足場をチェック!飛びすぎに注意!
    moon_reid_sword8amoon_reid_sword8b

  4. ジャンプ力がなくとも登れるように(6)へ移動
    reid_hasi_noboru5
    (6)の崖下に転落した場合、裏の世界へ行ってしまいます。詳細は別記事「月レイドで裏の世界へ行ってみよう!遊び用」をどうぞ!落ちても(6)の足場へがんばれば戻れます。

  5. (6)に乗ることができたら、次は上の屋根(7)に登りましょう!
    reid_hasi_noboru6

  6. (7)の屋根の上に足場(8)があり、足場(8)から上に足場(9)、足場(9)に乗ることで雑魚スロールが消滅します。

    reid_hasi_noboru9
    (9)の足場は半分透明になります。

    対岸の敵が沸き、こちらの敵の消滅を確認してください。(ソードベアラーのみ残ります)

    もし消滅しない場合はその場(9)でジャンプします。
    2人以上の場合は全員で一斉にジャンプすればOK

ショートカットを使った登り方ならクラス問わず登れます。


リンク先は紹介記事となります。

デスティニー公式設定資料集アートブック!

VCやるならヘッドセットを使おう!

デスティニー向けのVC/スカイプ対応PS4PS3対応ヘッドセットはこちら

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は


HDD容量が足りなくなったら、【PS4】HDDを交換して容量UP高速化!交換におすすめのハイブリッドSSHDと安くて大容量HDD、超高速SSDのメリットとデメリットを見て、かんたん換装しちゃいましょう。

夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: