unlimited_heavyweapon再現性の高いヘビーウェポン弾が無限ドロップしてしまう方法があったので紹介いたします。条件が揃えば一面ヘビーウェポン弾まみれにすることができ、ソロのボス攻略に役立つのではないかと思います。

野良パーティープレイでは準備に時間がかかり、嫌がられますのでご注意ください。条件追記しました。




まずは条件
  • メインウェポンの残り弾数を 0 にする
  • ヘビーウェポンの残り弾数を 0 にする
  • 特殊ウェポンでマリガンが付いていると高確率ドロップ。

※特殊ウェポンの残り弾薬数は 0 にしないでください。



その後、特殊ウェポンの武器に持替えて、敵を倒します!

たったこれだけです。ゴーストの自動弾薬補充が来ない限り、ドロップし続けます。


特殊ウェポンは「弾を自動再生する武器」がおすすめ。

アイスブレイカー(スナイパー)やインベクティブ(ショットガン)を用いると楽です。


メインウェポンの残り弾数を空にする簡単な方法

追加DLCで追加されたエキゾチックウェポンの「ノー・ランド・ビヨンド」が良いです。

1226_noland
特徴
:精密ダメージの増加、キルによって次の標的に対するダメージが一時的に増加する。
メインウェポンスロットに装着できる。

この「メインウェポンスロットに装着できる」を最大限に生かして弾数を減らします。

ヘビーウェポンは複数のロケットランチャーに持ち替えれば、すぐなくなります。

通常MAPではゴーストが周辺の弾薬を自動回収して拾ってしまい。弾薬は回復してしまいます。
弾薬自動回収しないミッションやドロップ制限のMAPなら使えそうです。

ヘビー弾の補充弾数を増やす方法!

ヘビー弾の補充弾数は『ドロップ』時の装備(特殊効果:サープラス)に関係するため
素の状態でドロップしたヘビー弾に、「サープラス」を装備して取得しても1~2発分追加しか補充されません。

なのでうまくサープラス装備を組み合わせて上記の方法を試せば、フル弾数のヘビー弾が落ちます。
(れぼりゅー名無しタイタソさん有難う御座います!)

タイタンの場合
アイス・ブレイカー、サープラスロケットランチャー、タイタン用防具のルイン

情報がまとまり次第、随時更新します。間違いなどありましたら、ご指摘歓迎いたします。

デスティニー公式設定資料集アートブック!

VCやるならヘッドセットを使おう!

デスティニー向けのVC/スカイプ対応PS4PS3対応ヘッドセットはこちら

こちらもあわせてどうぞ

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は

HDD容量が足りなくなったら、【PS4】2014年7月最新のPS4用HDDを交換して容量UP高速化!交換におすすめのハイブリッドSSHDと安くて大容量HDD、超高速SSDのメリットとデメリットを見て、かんたん換装しちゃいましょう。

夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: