p_orix
ドレッドノートのパトロールが可能になると、魂の間でルーンを使った公開イベント「オリックスの審判」を行うことが出来る。使用するルーンによって難易度が変わり、勝利することで報酬が得られる。クロタのエリス評価やアイテム、グリモアなども取得できる。参加者にも報酬あり。




公開イベント「オリックスの審判」

ドレッドノートのパトロール時
パトロールは「ドレッドノートのパトロール解放クエスト「バンガードの手」」をクリアすることで可能になる。
ここでは反転のルーン攻略をしていきます。反転のルーンなら、推奨の光であればソロでも倒せます。

隅に誘導し、スーパースキルやグレネードなどで、崖下へ付き落として倒すこともできました。確実に落とせるわけではないので、隅に追いやったらチャンスです!

ルーンの種類

  1. p_orix00_rune反転ルーン 光推奨 190
    入手方法:「ドレッドノートの宝箱」やエリスから購入することができる。
    そのほか、宿られ系の敵が落とす。
    評価:+25

  2. p_orix01_rune盗まれたルーン 光推奨 240
    入手方法:反転ルーンを使った「オリックスの審判」の報酬や、エリスから購入することができる。
    反転のルーンを使い、オリックスの補佐官を3体倒してチャージすることで、より強い敵を召喚できる。
    評価:+50

    盗まれたルーンでは、召喚されるボスによって「石炭化した破片」が入手できる。

  3. p_orix02_rune古のルーン 光推奨 300
    入手方法:エリスのランクアップ報酬時などで入手可能。

使い方

ドレットノートの「パトロール」で、魂の間へ
ダメージを受ける場所の手前の道に、台座がある。この台座にルーンをはめこむことで、イベントが開始される。

p_orix00p_orix01

台座によって、対応するマークが異なる。1番目は反転ルーン、2番目は盗まれたルーン。
公開イベントのため、自由参加。

参加者にも報酬あり。(宝箱周辺に報酬が転がっている。)

制限時間内に殲滅すれば勝利となり、使用チームにはかならず報酬が得られる。
参加者全員はクロタのエリス評価が上がる(+25、+50、+60)。

※イベント終了直後、疲労効果中はルーンをはめることができない。

敵に使用者が倒された場合、
19カウント以内に戦闘エリアに戻らなければ戦闘放棄とみなし敗北となる。(イベント終了で、特にペナルティはない。使用ルーンは消費しない。成功時のみ消費する。)

仲間に復活してもらえばOK

報酬

宝箱を開けるタイプではなく、宝箱の前にエングラムなどが落ちるスタイル。
参加者にもエングラムが落ちることがある。

「ゴーストのシェルやエングラム、ルーン色々」

倒し方

出現する敵によって倒し方が異なる。何が召喚されるかはランダム。

反転ルーン 光推奨 190 勝利時、評価+25

ソロプレイの場合には、光200推奨。2人チームであれば190前後で問題ありません。

  • ロカール (ウィザード) ソロ可能
    q_eris_hasen42_lcal

    ソロでもショットガンがあれば倒せる。最弱の敵

    ウィザードがテレポートするたびに、疲労して一時的に動かなくなる。
    その隙に近接でシールドを剥し、ショットガンを撃ち込む。

  • クルゴール (オーガ) ソロ可能
    q_eris_hasen42_ohg

    シールドをまとっているが、周囲のカースド・スロールの爆発でシールドを解除できる。
    頭に至近距離からショットガンを撃ち込めば簡単に倒せる。ウィザード同様に弱い。

  • クラードゥグとメンゴール (宿られナイトとナイト) ソロ可能
    q_eris_hasen42_mengo

    敵二人が近寄ることで、シールドが解除される。揃ったところにロケットランチャーを撃ち込む。体力の少ない方を集中的にショットガンを撃ち込んで倒す。残りを倒してクリア。

    雑魚の盾持ちが邪魔なのでロケットランチャーや、スーパーチャージ攻撃で短期決戦推奨。
    ※岩を挟むとシールドが復活してしまうので注意。

  • ブラカス・ホルークス (宿られカバル) ソロ難アリ
    q_eris_hasen42_blacas

    従兵がシールドを作り出すため、全部倒すことでシールドを解除できる。

    シールド解除されている時間が短いため、ソロでは時間切れになる可能性が高い。2人以上チームなら問題なく倒せる。

  • アルゾック・ダール、ゴルヌック・ダール、ザイロックダール (ウィザード)
    短時間で3体連続して倒すことでクリア。一定時間経過で復活する。
    ※盗まれたルーンを持っている場合には1回でフルチャージになる。

盗まれたのルーン 光推奨 240 勝利時、評価+50

ここからのルーンはチーム推奨

  • ブラカス・ホルースク(宿られカバル)
    シールドは、従兵をすべて倒すことで解除される。

  • コルログ(ボルログ)ナイト
    シールドは、一定時間でチェンジするだけで普通に倒せる。

  • クラードゥグ(宿られナイト)
    シールド付同士が近寄ることで、シールド解除される。1体のみになるとシールド強制解除。

  • クルゴール (オーガ)
    シールドをまとっているが、周囲のカースド・スロールの爆発でシールドを解除できる。

3体組み合わせて召喚される。


組み合わせ例

  • ブラカス・ホルースクとコルログ(ボルログ) (宿られカバルとナイト)
    q_eris_hasen42_blacasq_eris_hasen42_bolog

    ボルログを先に集中的に倒す。ブラカスのシールドは従兵をすべて倒すことで解除される。

  • ブラカス・ホルースク、クラードゥグとメンゴール (宿られカバル、宿られナイトと、ナイト)

    q_eris_hasen42_blacasq_eris_hasen42_mengo

    クラードゥグ(宿られナイト)とメンゴール(ナイト)の二人が近寄ることで、シールドが解除される。揃ったところにロケットランチャーを撃ち込む。体力の少ない方を集中的にショットガンを撃ち込んで倒す。

    次に
    ブラカス(宿られカバル)のシールドは従兵をすべて倒すことで解除される。

  • クルゴール、メンゴール、クラードゥグ(オーガ、ナイトと宿られナイト)

    q_eris_hasen42_ohgq_eris_hasen42_mengo

    クルゴールは、シールドをまとっているが、
    オーガ周囲のカースド・スロールを爆発させシールドを解除できる。

    クラードゥグ(宿られナイト)とメンゴール(ナイト)の二人が近寄ることで、シールドが解除される。

など


※ナイトのシールドは変化形のため、固定ではない。

※たまに大きくボスが吹っ飛ぶことがあるので、転落させられればいいのだが。
ナイトは落とせました!

古のルーン 光推奨 300

ここからのルーンはチーム推奨。

  • バルウー(ウィザード)
    慣れれば、武器次第でソロ可能。推奨光未満では複数推奨。
    (ウルトラではない)

バルウー・アコライト、バルウーはバリア状態で。このままではダメージを与えられない。
台座1階部分にの光のサークルに入ることで、「失われた光」効果を得る。効果を得ている状態で、バルウー・アコライトを倒す。

バルウー・アコライトを倒した場所を中心に同じく光の柱のサークルが出現するので、そこからウィザード「バルウー」を攻撃する。「安全地帯にいるので、光が強くなる」の表示がでる。

光のサークル外ではダメージを受けるため、サークルが消えたら、台座1階部分に戻り、繰り返すことでボス倒せる。


関連クエスト

さらに

  • 参加することで、専用バウンティを受け取ります。(エリス評価が貰える。)
  • タワーのエリスに「オリックスの審判・審判の退陣」クエスト追加。
随時更新します。

関連記事

アップデート2.0内容はこちら

本編に更なる進化をもたらす最新版(2年目)を含め、すべて収録した完全版!

スティニー公式設定資料集アートブック販売中。ハイヴの生命の謎がここに
VCやるならヘッドセットを使おう!

デスティニー向けのVC/スカイプ対応PS4PS3対応ヘッドセットはこちら

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は
HDD容量が足りなくなったら、【PS4】2014年7月最新のPS4用HDDを交換して容量UP高速化!交換におすすめのハイブリッドSSHDと安くて大容量HDD、超高速SSDのメリットとデメリットを見て、かんたん換装しちゃいましょう。

夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら

yajirusi邪神クエスト攻略一覧 メインクエスト後の追加クエスト」に戻ります。