1214_dlc_tdb017s
DLC「地下の暗黒」で追加されるエリスクエスト「生贄の壷」の最終ステージ「フォーセイクンの儀式」英雄レベル30を攻略していきます。報酬は光のかけら+5個追加です。

ではさっそく攻略開始!




エリスクエスト「生贄の壷」シリーズの最終報酬は光33の腕!憤怒収集、忠誠心収集、苦痛収集、フォーセイクンの儀式」からの続きとなります。

ヘルマウスからスタート!比較的出現する敵数は少ないのでボス部屋まで楽に到達できます。

※リスポン制限まで走りぬけも可能です。

必須武器 ソーラー
弾補給はできないので予備弾必須です。勝手に弾補充はされますが時間がかかります。

※ノーマル26では最低レベルでもクリア可能です。

今回最大の難関ハイヴラッシュ!
1214_dlc_tdb003

ボス部屋まで進みます。

2人以上参加の場合は全員つぼの近くへ行き緑魔法陣を発動させる必要があります。
「全員を釜の上に立たせる」と表示されますが、全員つぼの近くへ行くだけでよいです。

クロタの剣が2~4本出現しますが、ここでは無視します。

出現する順番
  1. スロール(突撃タイプ)
  2. カスード・スロール(自爆タイプ)
  3. アコライト(砲撃タイプ)
  4. ナイト(剣タイプ)
  5. ウィザード
  6. オーガ(ソガー・フォーセイクン、英雄はマルゴール・フォーセイクン)

    1214_dlc_tdb019LV30 英雄の場合、オーガ以外、名前に「チョーズン」が付きます。
オーガのビーム?は強力なので直撃を食らって死なないように!

最短でクリアを目指したい場合、2のカスード・スロールまでは安置へ登らず、四角いブロックの上で戦うことで攻撃を受けずに処理できます。
1214_dlc_tdb016
アコライトが出現したら、走り回ってアコライトを通常殲滅します。ナイトが出現したら、殲滅を中断し安置へ移動することで比較的時間をかけずにクリアまで安全に攻略できます。

安置へ登る!

開始直後が一番安全に安置へ移動できます。後半、ウィザードが増えてくると地上から、上の安置への移動は絶望的です。

1214_dlc_tdb004

壷イベント開始したら、すぐ後ろを向きます。見えるライトの上にジャンプして乗ります。目印として、台座みたいな端末?がある方向です。

1214_dlc_tdb005

ライトがつけられている壁(柱?)側に向かってジャンプすると何もない場所のくぼみに乗ることができ、低レベルでも高くジャンプのできない場合でも高台安置へ移動できます。

斜め上に登れる棚がある。

1214_dlc_tdb006

上からなら敵を撃ち放題です。相手の砲撃は届きますが、下で戦うよりかなり安全です。
後半、ウィザードが出現しますが上まで登ってきません。

1214_dlc_tdb018
この棚の安置場所はかなり広いので移動すればほぼ死角をカバーできる。

エリスバウンディをクリアする場所にも適しているのでバウンティ達成後に安置からゆっくり攻略でもいいかも知れません。ハイヴが沸きすぎて気持ち悪いぐらいですから。

カウント系や連続キル、7匹同時なんてあっという間にクリアです。
  • 新規キャラのレベル25で26ソロクリアできました。
  • レベル29キャラでLV30ソロクリアできました。

1214_dlc_tdb009
レジェンダーエングラムはかけらに成り果てました・・・。

おまけ
1214_dlc_tdb007狭い方の突起したライトの上も乗れます。
1214_dlc_tdb008見えない何かに乗ってます。

情報がまとまり次第、随時更新します。間違いやもっとよい方法などありましたら、ご指摘歓迎いたします。


デスティニー公式設定資料集アートブック!

VCやるならヘッドセットを使おう!

デスティニー向けのVC/スカイプ対応PS4PS3対応ヘッドセットはこちら

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は


HDD容量が足りなくなったら、【PS4】2014年7月最新のPS4用HDDを交換して容量UP高速化!交換におすすめのハイブリッドSSHDと安くて大容量HDD、超高速SSDのメリットとデメリットを見て、かんたん換装しちゃいましょう。

夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: