strikerload_1
アップデート2.00より追加されたクエスト「ストライカーの道」攻略です。タイタンが受けることのできるクエスト。最終報酬は能力付きのLV40のクラスアイテムがもらえます。サブクラスをストライカーに合わせて、タワーへ入ることでクエストが可能となる。(9月14日確認)




「ストライカーの道」攻略

おすすめ

  • 「ストームフィスト」は能力「アンプリファイ」でハボックフィストのクールダウンを短縮させます。
  • ディフェンダーの道も同時攻略可能です。ただし、稀に途中で達成できなくなるなどの不具合が発生することがあります。

    報告できないなどが発生した場合は、他のバウンティをやったり、クルーシブルをするとクエスト進行しやすくなります。

クエスト攻略手順

  1. ザヴァラと話す
    タワー中央地下の建物のヴァザラ司令官と話す。

  2. 敵を倒す
    (ディフェンダー共通部分)
    ハボックフィスト・グレネード・近接攻撃(格闘ゲージMAX)で50体倒す。
    報酬:経験値

    敵の多い場所なら素早く達成できる。地球のパトロールスタート地点(ステップ)近く、建物の階段下のフォールン達。さらに下に降りて戻ると再度出現するを繰り返す。2人までならオープも回収できて効率がいい。

    ほかの場所は月の「遥かなる暗黒」ハイヴ大量湧きの扉前のリセットマラソンがおすすめです。(数匹残して倒されてやり直す。)

    一気にやりたい場合は、「苦境のウォーマインド」あたりもおすすめです。
    スロールがわんさか出現するマップです。倒し終わったら、横の穴にダイブすることでリスタートできます。

  3. 光のオーブの生成
    ハボックフィストを使ってオーブを25個生成しろ。
    報酬:経験値
    場所は上記の場所で構わない。好きな場所を選んで打ち込もう。

  4. ザヴァラの挑戦
    1回に7オーブのハボックフィスト3回、完了したストライク1回

    「ストライカーの道」攻略時に、パーティに「ディフェンダーの道」攻略を目指している方がいる場合、両クエスト同時クリアが可能です。相手の効果「光の祝福」などが自分の効果として扱われるため、キルカウントします。(バグ?の場合あり)

    報酬:経験値、アーマーの強化

    ※ハボックフィストでオーブを同時7個生成しなければカウントされません。
    一度のストライクで達成する必要があり、繰越カウントはできません。

    繰り越しができないため、長めのストライクまたは、フレンド3人で固めるなどで確実に達成できる構成にする必要があります。

    野良でもいけるのが、火星ストライク「不滅のマインド」(DLC1)が敵が多めで達成しやすい。今なら、パーティー参加もあります。

    強いベックス中心のストライクです。
    バリアがあって先に進めない場所で「1回で7オーブを生成する」3回はここでも達成できます。
    ボス戦で「まとめて」敵の援軍が出現するため、敵の中心地に打ち込むことで簡単に達成できます。

    humetu_main2
    ボスエリアの正面ゲート以外から出現する援軍は1度で7匹確保できます。



  5. ザヴァラと話す

    ※邪神導入後に報酬を受け取るようにしてください。
    ※バグで報酬の一部エンブレムがありません。

    報酬

    ストライカーの紋章 要求LV40 レジェンダリー
    防御220 知性+14/20 鍛錬+15/21

    能力
    知性または腕力の付与ボーナスを得る。
    ハンドキャノンまたはロケットランチャー強化速度が上がる
    バンガードの獲得評価量を増やす。

    バンガード評価+250
    strikerload_lv40strikerload_lv40ico

    多少能力性能差があるようです。

クエスト完了です!


クラス別クエスト

邪神クエスト攻略一覧 メインクエスト後の追加クエスト」に戻ります。

関連記事

yajirusi邪神攻略 メインストーリー攻略一覧へ
yajirusi邪神攻略 メインストーリー以降のクエスト一覧へ


アップデート2.0内容はこちら

本編に更なる進化をもたらす最新版(2年目)を含め、すべて収録した完全版!

スティニー公式設定資料集アートブック販売中。ハイヴの生命の謎がここに
VCやるならヘッドセットを使おう!

デスティニー向けのVC/スカイプ対応PS4PS3対応ヘッドセットはこちら

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は
HDD容量が足りなくなったら、【PS4】2014年7月最新のPS4用HDDを交換して容量UP高速化!交換におすすめのハイブリッドSSHDと安くて大容量HDD、超高速SSDのメリットとデメリットを見て、かんたん換装しちゃいましょう。

夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら