dayhero_taken_story3_0
日刊英雄ストーリー「降り立ちし邪神」の第3のクエスト「ケイド6の探し物」攻略です。ストーリーレベル41、推奨光は240。最低でも光230以上は必要です。マッチングはしないため、ソロプレイ前提の攻略ガイドとなります。道中の敵は基本無視可能です。ボスに対しては弾補充用の半安置なども紹介していきます。




当ページは日刊英雄ストーリー用ガイドです。
通常の「ケイド6の探し物」やゴースト回収、トランプの場所、隠し部屋などこちらをどうぞ。

※「コインの3」を使えば、運がよければエキゾチックエングラムがドロップします。
  • ヘビーウェポン弾合成などの予備弾必須です。

日刊英雄 邪神ストーリー「ケイド6の探し物」攻略

LV40用 推奨 光240 、最低でも光230は欲しい
dayhero_taken_story3_3

進行ガイド

スタート地点:ブラスト

デビルズ・レイヤーへ向かう。

  1. 宿られ軍団が前方で戦っているが、全部敵を無視できる。
    左壁沿いに進むことで、最小限の敵を倒すだけで、建物前まで移動できる。
  2. あとに一気に左右ジグザグに奥へ進む

セピックスプライムが居たボス部屋

  1. 敵が出現するが、無視して奥へ
    下に落ちないように!

デビルスパイア

story3_9
※矢印はゴーストが居る場所

  1. 敵は出現するが、無視してエレベーターへ乗り込む

デビルスパイア・電源をスキャンする。

  1. 外側からタワーを上っていく
  2. 頂上の電源部分を触ったら、
    目の前に橋ができている。
  3. 橋はジャンプして先に進む。

タワーをのぼっていく。

  1. 敵が出現するが、無視する。
  2. 大きく螺旋状にすすむ場所の敵は、倒した方が進みやすい。
  3. 奥に進むと、天井が低い道となる。しゃがみながら足元に注意して先へ。
    ここで落ちてしまうと下の階へ・・・登りなおしです。
    story3_3

  4. 途中の敵は、柵側を進み、無視できる。
    怖いなら、遠くから頭を狙って狙撃しよう。
  5. 奥のゲートからボス戦

    story3_5

ボス戦

奥にボス「オリックエコー」が出現する。

story3_6

  • 英雄モードでは攻撃が激しく、敵も硬い。
  • ボスの攻撃が届かない場所があるので、そこで弾補充などを行う。
    雑魚敵もまわり込んでこなければ、撃たれることもない半安置。

dayhero_taken_story3_2この箱の裏が半安置。

頭上は屋根付、「オリックスエコー」の真下への砲撃も防いでくれます。

dayhero_taken_story3_1

物陰からの攻撃も可能で、雑魚処理や弾補充に使える。

ボスに対しては、ヘビーウェポンでHPを削っていくと、光230程度でも勝つことが出来ます。

ボスの行動パターン

ボス登場

  1. ボスが攻撃してくると、同時に雑魚も出現。
  2. 一定時間でボスが姿を消し、雑魚が召喚される。
    雑魚は分裂するため、早めに倒すこと!

  3. 雑魚を全部倒すと、ボスが再び出現
を繰り返す。

ボスの体力が2割以下になると
  • 雑魚の無限湧きが始まる。
  • ボスは姿を消さずに攻撃してくるようになります。
出来るだけ、ボス出現時にダメージを与えることが大事です。
光が低いうちは、1発受けただけでも半分以上のHPを奪われるため、無理せず倒しましょう。

ボスを倒したら、後はステルエンジンを回収します。
  • ゴーストで回収してクリアです。

関連記事

yajirusi邪神攻略 メインストーリー(クエスト)攻略一覧へ
yajirusi邪神攻略 メインストーリー(クエスト)以降のクエスト一覧へ


アップデート2.0内容はこちら

本編に更なる進化をもたらす最新版(2年目)を含め、すべて収録した完全版!

スティニー公式設定資料集アートブック販売中。ハイヴの生命の謎がここに
VCやるならヘッドセットを使おう!

デスティニー向けのVC/スカイプ対応PS4PS3対応ヘッドセットはこちら

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は
HDD容量が足りなくなったら、【PS4】2014年7月最新のPS4用HDDを交換して容量UP高速化!交換におすすめのハイブリッドSSHDと安くて大容量HDD、超高速SSDのメリットとデメリットを見て、かんたん換装しちゃいましょう。

夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら

yajirusi邪神クエスト攻略一覧 メインクエスト後の追加クエスト」に戻ります。