story4_t
「降り立ちし邪神」ストーリー4「ドレッドノート」攻略。MAPの「船の突破口」付近、ドレッドノート探索ステージ。途中、「石炭化した破片」などが落ちており、回収することでエリス評価獲得やグリモア登録されます。とりあえず9つ回収。




降り立ちし邪神ストーリー3「ケイド6の探し物」攻略」からの続きです。

邪神ストーリー4 「ドレッドノート」攻略

ドレッドノートを探索する

ドレッドノートを探索し、エリスの船を破壊した兵器の動力を見つけて解除しろ。
石炭化した破片 2つ追加(9/17追記)

破片は全部回収せず、
エリスの「不可解な伝承」(新しく石炭化した破片5個回収)をクエストを受けた後に回収するとよいです。

スタート地点:


story4_0

  1. スタート地点の崖下に「石炭化した破片」(グリモア好奇心)
  2. 建物内部へ

裂け目をスキャンしながら進む。(透明の床)

story4_2

  1. 渡った先の芋虫が居る通路、横の柱の上に「石炭化した破片XV」
  2. 少し戻って、透明の足場を越えた先の通路に「石炭化した破片XIX」(9/17追記)

    story4_8

  3. その後、芋虫が居た道から進んだ先にハイヴが居る通路にいける。
    その通路の奥に「石炭化した破片XIV」

story4_1

魂の間

  1. スキャンしながら、落ちないようにジャンプで越えて進む。
  2. 中央に祭壇のあるダメージ床が目印。1つ先の飛び島に「石炭化した破片XIII」
  3. そのまま先に進む

story4_7

兵器をスキャンする。

※離れすぎると再スキャンが必要となる。

story4b

  1. すべての動力源を破壊してまわる。
  2. 今回は左から回って壊しまわることにする。
  3. 3つほど壊す。

トランスマットエリアを確保する。

story4_5a

  1. 次のエリアに行くゲートの前の横道へ
  2. その部屋には小さい先には、小さい道がある。(奥にはスキャンできるクリスタル。)
  3. その上へ行く通路に「石炭化した破片X」

story4_5

船の突破口

  1. 指示どおり、エリアを確保すると制限区域になるため、先に破片を回収すること
  2. 階段を下りると、カバルとアコライトが戦っている。近くの緑の箱?が目印。

    story4_4この緑の箱を越えた、坂を下りた先。

  3. 坂を下ると、左手に洞窟があるので、その中へ。左の道へ進み、ライトの裏へ「石炭化した破片」

    story4_3

    正面にワームシンガーのルーン端末
    story4_11
    ※ワームシンガーのルーンが必要です。

  4. この洞窟にはスキャンできるものあり。
  5. 先ほどの「近くの緑の箱」を横を向くと、通れる道があるので奥へ進む、奥に「石炭化した破片V」
    story4_4story4_9

    story4_10

    「石炭化した破片」破片を回収する。

  6. その後、目的のエリアを確保してボス戦へ

ここでは記載していない未回収の石炭化の破片がありますが、今後のストーリー上で回収していきます。
気になる方は「エリスの「不可解な伝承」破片場所」にて位置をご確認ください。

ボス戦へ

story4_6

  1. ゴリアテ近くのへの字の岩影に「石炭化した破片XI」
  2. ゴリアテの足が弱点。全部足を壊すと倒せる(HPを減らしてもいい)
  • 倒してもナイトから砲撃を受けるので注意してください。

ストーリー5 「ケイド6に報告する」。

  • ケイド6に報告する。

ストーリー6 「ザヴァラ司令官と話す」。

  • ザヴァラ司令官と話すことでサンブレイカーミッション「炎の行進」を受けることができる。
  • 石炭化された破片を入手したら、エリスの元へ行くとクエスト「砕けた伝承」を受けることができる。
  • この後、ドレッドノートのマップが解放されます。

story5


次は
邪神ストーリー7 戦闘偵察・我が敵の敵」へ続きます。

邪神メインストーリークエストの
メインクエスト「降り立ちし邪神」攻略一覧」に戻ります。


関連記事

アップデート2.0内容はこちら

本編に更なる進化をもたらす最新版(2年目)を含め、すべて収録した完全版!

スティニー公式設定資料集アートブック販売中。ハイヴの生命の謎がここに
VCやるならヘッドセットを使おう!

デスティニー向けのVC/スカイプ対応PS4PS3対応ヘッドセットはこちら

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は
HDD容量が足りなくなったら、【PS4】2014年7月最新のPS4用HDDを交換して容量UP高速化!交換におすすめのハイブリッドSSHDと安くて大容量HDD、超高速SSDのメリットとデメリットを見て、かんたん換装しちゃいましょう。

夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら