story8_0
「降り立ちし邪神」ストーリー7「戦闘偵察・我が敵の敵」攻略レベル30以上推奨。ドレッドノート内、船の突破口付近スタート。ストーリー8のエリス報告まで。後半はスロール多めのため、オーブ生成と合わせてクエストをこなすとよさそう。




降り立ちし邪神ストーリー4~6「ドレッドノート」攻略」からの続きです。

※ゴースト、破片などがあれば、後日追記いたします。

邪神ストーリー7 「戦闘偵察・我が敵の敵」攻略

弱らせたカバル

カバル船のドアが開かない。カバルがドアを開けて援軍を出してくるように、外にいる軍の戦力を削げ。
はじめからリスポーン制限区域。
  • 連射型のマシンガンなどがあれば、このミッションのボスは比較的楽にクリア可能なので1本持っていこう。
スタート地点:船の突破口

カバルを狙って倒していく。

  1. カバル100%になると、扉からインペリアル・コロッサスLV30が出てくる。
  2. 倒したら、建物内部へ

防衛ネットにアクセスする

カバルの防衛ネットを見つける。

  1. 奥へ進むと調べられる端末もあるが任意。

ダンタリオン・エクソダスVIへ

story8_1

  1. 一番奥に大きな端末があり、スキャンする。

カバルを見つける

カバルの偵察部隊を見つけてオリックスへ続くポータルを探す。

大霊廟

  1. 進むと開くタイプのゲートが開く

時空列を調べる

  1. 奥にカバル「ブライマス・ターウン(LV30)」が居るが、総攻撃の必要はない。
  2. カバルとウィザードが戦っているが、このカバルの体力が減ると「宿され」消滅する。
  3. ここでは大型の敵を倒すのではなく、減らすのを手伝う程度でよい。
  4. 倒すのは周囲の襲い掛かってくる敵だけでよい。
  5. 攻撃が収まったら移動し、ゲート前へ行き、時空列を調べる。

像を調べる

story8_3

story8_2
(像から見て正面の位置)

※調べる像はランダムになっている。

※近寄ってスキャンすればマップに表示される。

時系列に戻る

ゲート前に行くと敵の大群を相手にすることとなるので弾の準備をしておく

スロールを倒す(ゲート前)

  • タイタンなら、バリアを張って叩いていればよい。オーブが面白いぐらいに生成される。(20個ぐらい)
  1. ある程度倒したら、ゲートに触れて弾き飛ばされよう。(指示がある)
  2. ゲート前の(上)に居ると集中砲火を喰らうので、すぐ下へ移動し、周りの敵を倒しておく。

ボス戦(影を沈黙させる)

ボスは再び「オリックスエコー」

  • 延焼攻撃を周囲に放つため、近距離にいると危ない。
  • ボスにはロケットランチャーより弾数の多いマシンガンを撃ち続けた方が効果的。
  • オリックスは光を吸い出すため、スーパーチャージは見込めない。

倒すことでクリア。バンガード評価+50

ストーリー8 「エリスと話す」

タワーに戻り、エリスに話す。

クロタの評価+50

次は
邪神ストーリー9~11 光の後に」へ続きます。

邪神メインストーリークエストの
メインクエスト「降り立ちし邪神」攻略一覧」に戻ります。

yajirusi邪神攻略 メインストーリー(クエスト)以降のクエスト一覧へ


関連記事

アップデート2.0内容はこちら

本編に更なる進化をもたらす最新版(2年目)を含め、すべて収録した完全版!

スティニー公式設定資料集アートブック販売中。ハイヴの生命の謎がここに
VCやるならヘッドセットを使おう!

デスティニー向けのVC/スカイプ対応PS4PS3対応ヘッドセットはこちら

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は
HDD容量が足りなくなったら、【PS4】2014年7月最新のPS4用HDDを交換して容量UP高速化!交換におすすめのハイブリッドSSHDと安くて大容量HDD、超高速SSDのメリットとデメリットを見て、かんたん換装しちゃいましょう。

夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: