map_ver200_menu3
バウンティはどこから報告するの?で検索してくるガーディアンが以外と多い。そのはず、アップデート後はシステムが大幅に変更され、別ゲームのようになっています。バウンティは、もう報告しに行く必要はありません。メニューから!光レベル?それも廃止です。




アップデート2.0前後でここが変わった!大きな変更点

  1. レベル20以降のレベル上げに必要な「光の装備」が廃止され、
    純粋に経験値(XP)を稼ぐことでレベルアップできるようになりました!DLCなしでも最大34まで。
    邪神導入後は最大40まで上限解放されます。

    ※現在の光の値は装備と防具の平均スコアとなっています。武器の持ち替えによっては光値が下がる状況にも。

  2. ゴーストやクラス装備にも防御力や能力が追加された!
    いままでみためだけの装備が能力や防御力を持ち、光の値に加算されるようになりました。

    map_ver200_ghost

    ゴーストを強化することも可能です。レア度によって強化用アイテムが変わります。
    レジェンダリークラス:レジェンダリーの紋章3個、光のかけら2個など

    ※ゴーストも販売開始されています。(グリマーで購入できる)
    購入場所は「アップデート2.00後のタワーガイド 端末設置場所など」をどうぞ。
    預言者のところです。

  3. レベル40になると装備欄「アーキファクト」がアンロックされます。
    新しく装備できる場所で光値の底上げが可能です。

  4. クエストとクエスト欄の追加!
    map_ver200_menu
    メンバーリスト・クエスト・キャラクター・所持品・設定

    バウンティと評価表示は、「所持品」から、「クエスト」へ移動しました。
    エンブレムのグリモアスコアが、キャラクター項目へ移動しました。
    バウンティ枠が10から16へ拡大!

    ウォーロックのクエストが追加されました。サンシンガーの道」攻略
    ハンターのクエストが追加されました。「ガンスリンガーの道」
    タイタンのクエストが追加されました。「ストライカーの道」

  5. 保管庫が拡張されました!
    武器最大72個、防具(アーマー)最大72個、その他(全般)36個が保管できます。

  6. コレクション端末が追加されました!
    一度入手したものが登録され、コレクション端末から再入手が可能です。
    以前の再配布の担当官は(だいぶ前に)居なくなっています。
    Destiny_0909_ship
    エンブレム、シェーダー、スパロー、シップ(船)、エキゾチックアーマー、エキゾチックウェポン
    ※コレクション端末から未入手ものも入手方法が確認できます。
    設置場所は「アップデート2.00後のタワーガイド 端末設置場所など」をどうぞ。

    一度手にしたエキゾチック武器は、設計図として保存され、
    特定条件を満たすことで2年目性能のエキゾチックを手にすることが可能となります。

  7. バウンティ報告はメニューから!
    バウンティを受ける場所は変わりませんが、特に指定されていないものは、メニューのクエスト欄から直接報告できます。もうタワーに戻る必要はない。
    map_ver200_menu2

    報告時に、奇妙なコインや光のかけらがランダムで貰えるようになりました。


  8. レジェンダリー武器の強化方法が変わった!
    レジャンダリー装備強化に必要なアイテムが「エセリックライト」から「レジェンダリーの紋章」に変更されました。エキゾチックはエキゾチック・シャードのまま変更はありません。

    レジェンダリーの紋章はアカウント単位で保持されるタイプの通貨です。他の紋章と同じように最大200までもてます。

    ※レジェンダリーの紋章は「バンガード紋章」や「クルーシブル紋章」の代わりとなる通貨となります。
    ※紋章の週間100までの取得上限が廃止されました!

    光値が低いうちは、
    レジェンダリーの紋章は貴重品です。大事に使いましょう。

  9. レジェンダリー装備購入にはレジェンダリー紋章が必要に!
    9月15日邪神導入以降は、レジェンダリー装備購入にはレジェンダリー紋章(通貨)が必要になります。
    1年目の現在(9月10日現在)は必要なものは、グリマーのみです。

  10. ナビゲーションモード画面が変わった!
    事前にクエスト画面で進捗表示するようにセットしておけば、現在の進捗を確認できるようになった。

  11. 派閥ランクの上げた方が変わった!
    以前は派閥クラスアイテムを装備することで、派閥評価を上げることができましたが、今度からは、派閥に加入し、寄付することで評価が上がります。

    ランクを上げることで派閥用ランクアップパッケージが貰え、一定ランクまで上げることで派閥クエストを受けることが可能となります。

    派閥クエストを達成することで、最上級の派閥クラス装備を得ることができます。
    派閥の加入場所については「アップデート2.00後のタワーガイド 端末設置場所など」をどうぞ。

    ※派閥の会員証に相当する「記章」(ファンクションの記章)を破棄してしまうと脱退扱いとなるが、1週間経過しないと加入できないため注意しよう。

    現在バグで評価が上昇しないが、クルーシブルやバンガードでも評価が上昇する。邪神解禁後に上昇するようになる予定。
  12. ランクアップ時に貰える報酬パッケージは各担当から貰う
    以前はポストに届いていたが、今回から担当者から直接もらう。複数ランクアップしても1回のみ入手の時があるため、毎回もらった方がよい。

  13. 銃器技師の評価フィールドウェポンテストが追加!
    武器をテストすることで評価が得られ、評価を上げてランクアップすることでレジェンダリー武器を手に入れることができる。武器ごとに目標が設定されている。

    毎週水曜日更新のはずだが、初回は木曜日に開始されています。

    詳しくは「銃器技師評価フィールドウェポンテスト開始!」をどうぞ。

  14. クルーシブルがリニューアル!
    陣地支配がリアルタイムで把握することができるようになった。そのほか、新ゲームモードが追加された。

    Destiny_0909_pvpコントロールの場合

    暁光 スパークを手にし、敵の亀裂を爆破しろ!
    詳しいルールは「クルーシブル「暁光」新ルール 運び屋を守りきれ!」をどうぞ
    フラグを回収し、敵陣まで持っていくシンプルルールです。

  15. 新たな邪神エンブレムが追加された!
    コード「3VF-LGC-RLX」(宝島)を
    https://www.bungie.net/ja/User/coderedemption
    のバンジー公式ページにコード入力することで、新エンブレムを入手することができる。

  16. 「ひかりのかけら」は使うことが出来る!
    今まで通貨扱いだったのが、装備育成用の経験値注入アイテムとして生まれ変わりました!使うことで装備している装備の能力(パーク)を早く解除できるようになります。

    レジェンダリークラスなら2~3個使用で1パークアンロック可能です。
    エキゾチックの場合には、20個ほど使う必要がありそうです。

  17. 1年目と2年目の同じ名前の装備でも、別物になっているものがある!

    def_Skullfort1年目、Skullfort2年目

    2年目には、アイコン右上にマークが付くようになり、防御力が強化され
    性能や能力が違う防具として生まれ変わっています。

    鉄壁のスカルフォートの場合

    1年目特徴:ストームフィストのキルで体力回復、オーブで体力回復、接近攻撃でグレネード回復、リスポーン時に近接エネルギーがフルになる。

    2年目特徴:近接チャージ1回追加。暗黒の従兵の近接キルでスーパーエネルギーボーナス付与、オーブを拾うと近接エネルギーがボーナス付与。

    といった具合です。
  18. キャラクター画面でL2で属性表示できるようになった!

随時、追記更新します。


こまかなアップデート内容はこちらから確認できます。


アップデート2.0パッチノート 日本語翻訳版

邪神を先行プレイしたい場合はこちらを購入!Destiny 降り立ちし邪神 先行購入
現役プレイヤー(すでにDL1とDL2を持っている)向けの単体版。先行プレイ権付き、
9月15日DL可能。限定武器セットつき降り立ちし邪神 先行購入PS3版はこちら



デスティニー公式設定資料集アートブック販売中。ハイヴの生命の謎がここに

VCやるならヘッドセットを使おう!

デスティニー向けのVC/スカイプ対応PS4PS3対応ヘッドセットはこちら

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は
HDD容量が足りなくなったら、【PS4】2014年7月最新のPS4用HDDを交換して容量UP高速化!交換におすすめのハイブリッドSSHDと安くて大容量HDD、超高速SSDのメリットとデメリットを見て、かんたん換装しちゃいましょう。

夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら