Destiny_0909_02P
日本時間9月9日に導入されたデスティニーアップデート2.0の全パッチノート(アップデート情報)が公開された。すごくながいので、ページわけして紹介します。武器とパーク追加効果について




2アップデート2.0パッチノート公開キャラクターとクラス」からの続きです。

ディスティニー「オリックス」準備 9月9日 アップデートパッチ2.0.0

原文はこちら

武器

武器変更考え方の我々の詳細なレビューを読んでください。


基本的な変更点は「武器調整チューニングパッチ2.0」を参考に

オートライフル

  • 基礎ダメージ増加
  • 近距離武器としての役割を強調するため、ダメージ減衰はプレイヤー近くからはじまります。
    (近距離時の威力減衰)
  • 基本安定性が減少しました。
  • 精密ショットには武器のコントロールをより必要とする。
  • 対人以外のAI戦闘員に対する攻撃値を30%増加 (事前告知では10%)

パルスライフル

  • すべての安定(低リコイル)のパルスライフル(ホップスコッチ・ピルグリム)は中レートの基礎ステータスを使用します。
  • 中レートダメージが僅かに増加したが、基礎ダメージが2.5%減少
  • PVPにおいて、バーストキル(すべて精密ヒット)で、あいての装備によっては2~3発で倒すことができる。
  • 安定性の僅かな減少
  • すべてのマガジンサイズが増やされました。
  • 精密ショットにはより武器のコントロールを必要とする。
  • 対人以外のAI戦闘員に対する攻撃値を25%増加 (事前告知では記載なし)

スカウトライフル

  • 中から高レートダメージを僅かに増加。PVP時のキルに必要な弾数に変化はない。
  • マガジンサイズを増加させました。
  • 腰撃ちによる精度の低下
  • 対人以外のAI戦闘員に対する攻撃値を5%増加

ハンドキャノン

  • 長距離の致死性を制限するため早くダメージ減衰する。(プレイヤーに近く)
  • ADS時の精度を僅かに減少。(長距離スナップが信頼性をなくす)
  • 腰撃ちの命中精度の減少。
  • マガジンサイズの減少
  • ADS時の基本ズーム倍率減少(幅が広く見える)

ショットガン

  • ショットガンのボーナス精密ダメージを25%から10%に減少
  • 「集中型」の精度を50%から20%に減少
  • 「レンジファインダー」はADS時の射程を20%増加->10%増加に変更します。
  • 対人以外のAI戦闘員に対する攻撃を45%減少。(2.25から1.15へ)
    (告知では10%)

スナイパーライフル

  • 「最後の弾」追加効果(パーク)は基礎ダメージではなく、精度ダメージにバフ効果がつきます。この効果はスナイパーライフルと組み合わせることで適応される。

フュージョンライフル

  • 発射されたフュージョンライフルの弾の精度を減少させた。
  • チャージが遅く、高威力のフュージョンライフルの射程を減少
    (最大射程外へはいっそう難しくなる)
  • 短距離のフュージョンライフルの精度を高めます。
  • 長距離のフュージョンライフルの精度を減少させます。
  • 最大フュージョンライフルの発射速度が僅かに減少。
  • 対人以外のAI戦闘員に対する攻撃を15%増加。

サイドアーム(ピストル)

  • 基本リロード速度増加
  • ピストルのための弾薬ステータスは他の特殊ウェポンに合わせるために減らされました。スタート弾薬のボーナス弾薬は変わらず得られる。

ロケットランチャー

  • 爆発範囲を僅かに増加
  • 「グレネードとホースシューズ」の近接爆発(目標探知距離)を減少(2から1.3メートルに縮小)

マシンガン

  • プラスチールメッキのデットオービットのマシンガンが適切にリロードアニメーションできなかった問題を修正。
  • 対人以外のAI戦闘員に対する攻撃を5%増加。

武器パークス

一般

  • 武器バレル(ショットガンなどのパーク)・アップグレードのダメージボーナスとペナルティが減少。
  • オーバーペネトレーション(アーマー貫通弾)追加効果は、二足歩行のみ有効でカベなどを貫通しない。
  • 「マリンガン」パーク効果の発動率を20%に増加
1年目パークス
  • 加速コイル:チャージ時間効果を50%削減
  • 高精度バリスティクス:射程とダメージボーナスが50%削減
  • アグレッシブ・バリスティクス:ダメージボーナスが50%削減。安定性と距離ペナルティーを100%増加
  • アグレッシブショット:ダメージボーナスが50%削減。安定性と速度ペナルティーを100%増加
  • コンファインド・ローンチ:発射速度ペナルティを25%増加。安定性が33%削減。
  • ハードショット:速度ボーナスを50%削減
  • CQBバリスティクス:射程ボーナスを25%削減。安定性ボーナス33%削減
  • 強化バッテリー:マガジンボーナスを60%削減
  • 拡張マシンガン:マガジンボーナス数を33%削減
  • フィールドチョーク:ダメージボーナスを50%削減、射程距離ボーナスを60%削減。安定性低下を20%削減
  • フィールドスカウト:マガジンに影響を与えません。持ち運べる弾薬数37%削減。
  • フィットストック:安定性ボーナスを60%削減
  • フレアマグウェル:リロードボーナスを80%削減
  • ハンマー鍛造:射程ボーナス50%削減
  • ハンドロード:射程ボーナス50%削減
  • ヘビーペイロード:爆発範囲ボーナス50%削減
  • ジャベリン:速度50%削減
  • リニア・コンペンセイター:ダメージボーナスが50%削減
  • チャンバーの中の幸運:ダメージを3%削減
  • パーフェクトバランス:安定性ボーナス40%削減
  • デリバリー:射程ボーナス40%削減、持ち運び弾薬数とハンドリングペナルティ追加。
  • スマートドリフトコントロール:安定性ボーナス40%削減。射程ペナルティ33%削減
  • スマートドリフトコントロール(ロケットランチャー):安定性ボーナス40%削減。発射速度ペナルティ33%に減少
  • 小口経:安定性の距離ボーナス25%削減
  • スムーズ・バリスティクス:安定性ボーナスはペナルティ、距離ペナルティは距離ボーナスへ変更。
  • ソフト・バリスティクス:ダメージペナルティ50%削減
  • ソフトショット:安定性をペナルティ、発射速度をボーナスに変更。
  • スピード・リロード:リロードボーナス80%削減
  • ウォーヘッド・ベニール:爆発範囲ボーナス37%削減。速度ボーナス60%削減。安定性低下20%削減

読みやすいようにページを分けています。

次は

3 アップデート2.0パッチノート公開!エキゾチックウェポンとアーマについて」へ続きます。


※半日本語翻訳ソフトにて情報を日本語化しております。誤訳が含まれる場合があります。予めご了承ください。

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