ps4_hokubei_psn201506
2015年6月【PS4】北米PSNプラスのフリープレイに新タイトルの「METALGEARSOLID V」日本語対応の「Skulls of the shogun」が追加されました!「METALGEARSOLID V」は日本PSNでも配信しているものです。

このフリータイトルは北米PSプラス会員になることで、通常有料ゲームの対象タイトルが加入期間中は無料になってしまうサービスです。一度無料の購入手続きをしてしまえばPSプラス加入している間、無料でプレイできます。




ダウンロードには北米アカウントが必要です。アカウントの作成方法は「もっとPS4対応ソフトが遊びたいなら北米アカウントを作ろう(北米PSN)」をご覧ください。すでにPS3で北米アカウントをもっている場合にはそのまま使えます。

今回追加されたタイトル PS4専用
  • METALGEARSOLID V:GROUND ZEROS 容量:3.9GB

本編「メタルギアソリッドVファントムペイン」に続く「プロローグフラウンド・ゼロズ」
0603_METAL1

北米版と日本語版の容量は同一です。北米版も日本語対応ですが、日本版と北米版は別もの扱いとなっており、同時インストールが可能です。

PV

  • Skulls of the shogun bone-a fide edition 容量:522.7MB

PS4_skulls_shougun

インディーズ17-BITデビュー作品、ターン制ストラテジーゲーム。
なんと日本語対応ゲームとなります。

ストーリー
h_samuraigun

日本をその手におさめる大将軍にならんとしていた
その敵は一人残らず足もとでいきたえていた・・・はずだった。

ガイコツ将軍となり、手下のサムライ軍団を率いて四季の国で暴れ敵を倒していく。四季の国についた将軍が入口の案内人の無礼な態度で戦闘になってまう。その行動を見たサムライが次々仲間に加わっていく。

ストーリーの最初はチュートリアルとなっていて迷うことなく操作方法が分かる。海外仕様のボタン操作なので決定とキャンセルの押し間違いに注意。

h_samuraishogun1

1ターンに5体まで攻撃することができる。円の中を自由に移動でき、攻撃後も移動が可能。

敵を倒したら出現するドクロを食べることで、回復することができる。さらに3つ食べることで悪鬼に変身でき、移動回数が2回となり、敵陣に特攻して攻撃後に戻ってくることも可能に

h_samuraishogun3

地形を利用して相手を崖下に突き落として倒してしまうことも

操作方法

batu決定 maruキャンセル
h_samuraishogun2

PV動画


今回の日本語対応一覧
  • Skulls of the shogun
  • METALGEARSOLID V
もしHDD容量がない。どうしたらいい?そんな場合は
HDD容量が足りなくなったら、PS3にも応用ができる!【PS4】2014年7月最新のPS4用HDDを交換して容量UP高速化!交換におすすめのハイブリッドSSHDと安くて大容量HDD、超高速SSDのメリットとデメリットを見て、かんたん換装しちゃいましょう。PS4対応HDDは実はPS3でも問題なく使えます。(PS3の場合最大2TBまで)

いずれも北米アカウント取得必須(PS4)です。「もっとPS4対応ソフトが遊びたいなら北米アカウントを作ろう(北米PSN)



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: