metoro_2033
遂にメトロシリーズのフルリメイク版のPS4「METRO redux(メトロリダックス)」が10月30日に発売されます。何度かの発売延期を超えてのやっとの発売です。THELastofUSのような荒廃した世界が好きならオススメの1本です。

メトロシリーズはロシアで40万部を売り上げた小説を原作にしたサバイバルシューター(FPS)で、過去に発売されたメトロ全作品と追加コンテンツ(DLC)を1セットにしたフルリメイク作品です。(再現に高スペックを要したことから、元々PC向けに作られたゲーム)。




メトロリダックス
ロシアで40万部以上を売り上げたドミトリー・グルホフスキーの小説「Metro: 2033」を原作にしたストーリー重視サバイバルシューターゲームです。ある出来事により地上が汚染され人類が地上で暮らせなくなったため、地下に住むこととなる。

地下で生まれ育った世代が現れ、メトロ駅に都市が築かれていた。再び地上に来た人類が目にしたものは・・・人類を救う為に立ち上がる青年の壮絶なサバイバルストーリー

ステータス表示を最小限にし、没入感を重視した画期的なシステム


メトロシリーズの「メトロ2033」「メトロラストライト」の2作品と過去に配信されたDLCをすべて収録。
何度かの発売延期がありましたが、完成度を高めてやっと発売決定しました。

オフラインで一人でじっくり楽しめる!



ステルスアクションや武器のカスタマイズ、オリジナル版では入れなかったエリアの追加やシームレスな(MAP移動毎のロード画面がない)移動など前作にはなかった要素や改良が見られる。繊細な動きに対応するため高画質高フレームの60fpsに対応している。

AIなどの改良されよりアクション性を高めており、ストーリー重視といってもゲームの完成度も高い。

metoro_

通常のストーリーモードとは異なる新たなモードが追加されている。
もちろん2作品共通でプレイできる。

「スパルタン」・・・ギミックを利用したチャレンジモード
「サバイバル」・・・エネミーが賢く、有限弾数やリロード速度が遅いなどのハードコアモード

おなじみの
レンジャーモード・・・ハードコア&HUDやUI表示が消える実戦究極モード(補助する情報表示がなくなる)
metoro_gassmetoro_time

主人公の腕時計はガスマスクフィルターのタイマーを表し、ステルスインジゲータ機能を示している。
銃を直接見て弾数や状態確認したりする。

過去に配信/発売した全てのDLCを収録

シングルミッション7つ、タワーチャレンジ、ギャラリー、キャンペーンでも利用可能な新武器など
このリダックスは2つの作品を1つの大作として作られた。

再びメトロの扉を開け、地下の闇へと足を踏み入れよう

オリジナルとの比較動画も公開された


今日10/28、29注文なら発売日に届く!
METORO REDUX
メトロ リダックス

metoro_naisen
もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は

HDD容量が足りなくなったら、【PS4】HDDを交換して容量UP高速化!交換におすすめのハイブリッドSSHDと安くて大容量HDD、超高速SSDのメリットとデメリットを見て、かんたん換装しちゃいましょう。

夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら