acodysseystory54
アサシンクリードオデッセイ攻略、ストーリーEP7赤に染めて「征服者」ボイオティアガイドです。派生する「デイアネイラの死」「アリスタイオスの最後の戦い」「ドラコンの最期」「ネサイアの最後の狩り」を含めて報酬・クリアまでを紹介してきます。




アサシンクリードオデッセイ攻略TOP。「スパルタの王」からの続きです。
ストーリー上で受注しています。発生中のサイドクエストはこちら:サイドクエスト一覧

ストーリークエスト「征服者」ガイド

赤に染めて

場所:ボイオティア(アッティカの北西)
エリア:ブラタイアの遺跡

推奨レベル:LV34以上(派生クエストは戦闘あり)
主な報酬:XP獲得、ドラクマ


派生するクエストは同時進行の都合上、この記事内でまとめて紹介しています。
対象派生クエストは、「デイアネイラの死」「アリスタイオスの最後の戦い」「ドラコンの最期」「ネサイアの最後の狩り」です。

ボイオティアのサイドクエスト

1. スパルタの将軍と対面

ボイオティアの南東「スパルタの軍野営地」(ブラタイアの遺跡)に向かう。

過去にステントールを倒していない場合
  1. 選択肢:「力不足だ」「会いたくなった」「スパルタを助けに来た」
  2. 聞きたいことがあれば、聞いておこう。「少しは喜んだらどうだ(次へ)

  3. 選択肢:スパルタのために勇士を殺す」「勇士を殺しても意味はない」

  4. 聞きたいことがあれば、聞いておこう。「必要なことは分かった(次へ)

2. 4人の勇士を始末する。

始末する順番は問わない。

最初に推奨レベルの低い順から倒していこう。下に続きます。

  • (推奨LV34)デイアネイラの死
  • (推奨LV36)アリスタイオスの最後の戦い
  • (推奨LV36)ドラコンの最期
  • (推奨LV37)ネサイアの最後の狩り

2-1.(推奨LV34)デイアネイラの死

acodysseystory54map1

ボイオティアのヘリコン山・東付近にいる「デイアネイラ」を倒す。

近くの山にシンクロポイント「そびえ立つ柱」あり。

コスモスの英雄「デイアネイラ」を暗殺しよう。
山道を馬で移動中なら、弓で注意をそらして降ろさせよう。道で戦うと、通行人の傭兵が続々参戦してくるので、通行人の視界が届かない場所へ誘導してから戦うこと。

倒したら「調べる」ことで、コスモス報酬が得られる。
報酬:
XP、ドラクマ、秘宝の欠片、装備「アマゾン族のすねアテLV35」レジェンド
デイネイラの胸当てのシンボル(コスモスの手がかり)


2-2(推奨LV36)アリスタイオスの最後の戦い

ボイオティアのコパイス湖にある「グラの砦」周辺にいる「アリスタイオス」を倒す。

砦近くにシンクロポイント「コパイスの止まり木」あり。この近くにいる。


このグラの砦には、むやみに入らないこと!
フレームレートが落ちの「エラー落ち多発地帯」となっています。
特に遠距離の弓でエラー落ちしやすい。最悪、最後にセーブした場所まで戻されます。こまめにセーブしよう。イベント場所は砦外となっています。

  • ニコラオスが生きている場合にイベント(以下、記事の赤文字は、プレイ時選択したものです)
    (戦闘はありません。)

    選択肢:「今まで何を?」「ここで会うとは(次へ)
    選択肢:「ステントールは見捨てた」「あんたが必要だ
    選択肢:「振り回すな」「あいつのところへ行ってくれ
    報酬:XP、ドラクマ。
    倒れた人を調べると「アリスタイオスの胸当て」、ドラクマなど入手。

2-3(推奨LV36以上)ドラコンの最期

ボイオティアの「オイティブスの呪われた地」、北付近にいる「ドラコン」(LV38)を倒す。


1人だけいるので、影から弓でチクチク攻撃してもいい。

倒すか気絶(勧誘)でクリア

報酬:
「ドラコンの腕鎧」、XP、ドラクマ

2-4(推奨LV37)ネサイアの最後の狩り

ボイオティアのオボロス高知・北付近の森、ネサイアの小屋を調査しよう。

探索エリア内を調べる
家周辺、焚火まわり、足跡など

周囲にいる「ネサイア」を探し出し、倒す!取り巻きはクマだけで、オオカミは野良の敵。
放置すると砦に籠るので、建物内に入る前に弓などで誘導しよう。

報酬:「ネサイアのベルト」エピック(LV36)、XP、ドラクマ


3. ステントールのところへ移動

勇士4人を始末したら!
ボイオティアの「焼け焦げた波状地」南にある、ステントールのテントに向かう。


ステントールにインタラクト。

選択肢:「天の助けだ」「関係ない」
選択肢:「戦場へ行こう(次へ)」「まだだ(出直す)」

戦場へ突入、勝利しよう。
傭兵「狂気の女王アタランテ」(LV36)が出現した場合、
倒すと「傭兵の指示」入手。デロス同盟(コスモスの門徒「ゆるぎなきイオバテス」の情報入手)

ステントール
選択肢:「あんたのおかげだ」「私がいてよかったな」
聞きたいことを聞いておく。「2人とも、死ぬ必要はない(次へ)

選択肢:「何もしてない」「報いは十分に受けた」


クエスト「征服者」完了

報酬

  • XP+23625獲得(LV36で完了した場合)※自分のレベルに合わせ増減
  • 装備「アレスの胸当て」LV37エピック

受注済の、残りのエピソードを進めよう

上記3つ達成で、
ストーリーエピソード7コスモスの王「流血の宴」に続きます。


エピソード7攻略まとめページ」へ戻る。


目的のリンクがない場合はアサシンクリードオデッセイ攻略TOP」へ


ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は
PS4PRO向けのおすすめSSD!コスパがいい、性能がいい!ゲーム機でも使えるSSD一覧紹介


HDDの空きがない!容量不足ならこちら!
PS4、PS4PRO 2018年版最新 おすすめ外付けHDD紹介!安くて大容量 安定性パフォーマンスのよいものを中心に紹介」もあわせてどうぞ!




今日の人気記事
    この記事の関連タグ: