bloodstone0
ブラッドボーンで武器の強化には強化素材が必要になります。序盤ではなかなか手に入らない「血の欠片」素材を簡単に集める方法を紹介!


スポンサーリンク



血の欠片を集めよう!
武器の修理や武器強化は「狩人の夢」の家の中、暖炉横の机で行うことができます。

どんな武器でも強化には「強化素材」と「血の遺志」が必要になってきます。

「血石の二欠片」を落とす敵は「血石の欠片」を高確率で落とします。
序盤の敵では落としにくいかもしれません。

強化素材には

のいずれかが必要になります。序盤に必要なアイテムは「血石の欠片」です。

マップの各所に配置され、拾うことも可能ですが、獣を倒すことで入手することも可能です。

序盤で行けるエリアで比較的ドロップ率がよい敵は

情報を新しくしました。

生息地域【ヤーナム市街、聖堂街など
mob1
中型人型獣の松明を持たない敵が稀に「血石の欠片」をドロップ

【聖堂街】など
巨人型の敵が高確率で落とします。(鉄球や斧が居る「遠眼鏡」ルート


【旧市街、聖堂街】などにたまに出現する足の速いタコ?獣
mob2
「血石」シリーズのいずれかを確実に落とします。もし、見かけたら倒しましょう。
(時間経過で消えてしまいます。メタルスライム!?)

【ヤーナム市街、旧市街】など
大型オオカミがたまに「血石の欠片」を落とします。(犬ではありません)

序盤では難しいですが、血石の二欠片はこちら、
血石の二欠片を落とす敵は多くの「血石の欠片」をドロップします。
yajirusi武器強化素材「血石の二欠片」を集める方法

公式ガイドブック発売中!

そのまま使ってるの?

yajirusiはじめてのブラッドボーン初心者向けガイド」に戻る。


フレンドとマルチ、VCやるならヘッドセットを使おう!

VC/スカイプ対応PS4PS3対応ヘッドセットはこちら

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は
HDD容量が足りなくなったら、【PS4】ブラッドボーンなど ロード時間を短縮するにはSSDが有効!2015年最新おすすめSSD特集PS4を見て、かんたん換装しちゃいましょう。

夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら


スポンサーリンク