Bloodborne_cains2
廃城カインハーストへの行き方の紹介です。大聖堂のボス教区長「エミーリア」を倒し、「禁域の森」を抜けた先の場所から入手する招待状が必要となります。

「廃城カインハースト城」の入り方を紹介します。




廃城カインハーストへの行き方の前手順
  1. 大聖堂のボス教区長「エミーリア」を倒し、祭壇の上を調べる。
    まだの場合は「聖堂街ボス「教区長エミーリア」攻略ガイド」をどうぞ。

  2. 次に「灯り「大聖堂」から灯り「禁域の森」」に向かう。
  3. この森を経由して向かう「禁域の森」から「ヨセフカ診療所」をどうぞ。
  4. 最後に「ヨセフカ診療所でカインハースト招待状を入手する。」です。

招待状を入手できたら

  1. 「ヘムウィックの墓地街」へ向かいます。
  2. このエリアのボスを倒しにいきます。
    倒していれば、灯り「魔女の館」からスタートしてください。直ぐに着きます。

まだ未攻略の場合には、こちら「大聖堂前から「ヘムウィックの墓地街」までのルート攻略」参考にどうぞ!
※カインハーストへ行くための条件に、魔女を倒す必要があります。上記リンクから攻略してください。

馬車探し開始!

Bloodborne_cain

この石柱が目印です。

魔女の館
  1. 灯り「魔女の館」からスタート
  2. カンダタ斧男やおばさんが外に大量に居るが、無視して一気に坂を下りきれば
  3. 馬車が迎えに来てくれる広場に着く。(石の塔を目指す)
  4. ムービーが流れ、到着!

馬車到着

  1. 馬車の乗降口から乗ることができる。
    決して馬に乗るわけではない。

馬車を攻撃してしまうと倒して消えてしまうが、マップに入りなおすことで再び迎えに来てくれる。

敵の攻撃で馬車が倒される心配はないが、巻き添えにしないよう注意する。

廃城カインハースト

  1. 入口ゲートに近づくだけで自動で開く
    ゲートはいって、すぐに灯り「廃城カインハースト」があるので忘れず灯すこと。

    灯りを付けずに進めてしまうと
    再度プレイできないエリアができてしまう可能性があるので注意しよう。

  • 灯す前に敵にやられても、城正面からの再スタートとなる。(馬車演出は1回限り)
  • ここに出てくるクモ型の敵は「鎮静剤」をよく落とす。
    今後使うようになるので、貯めておこう。

次は

廃城カインハースト攻略part1 カインハースト城周辺探索とショートカットまで」へ続きます。


yajirusi月夜「教区長エミーリア」倒した後にできること一覧」へ

yajirusi拠点となる「狩人の夢」できること」(もくじ)に戻ります。


フレンドとマルチ、VCやるならヘッドセットを使おう!

VC/スカイプ対応PS4PS3対応ヘッドセットはこちら

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は
HDD容量が足りなくなったら、【PS4】ブラッドボーンなど ロード時間を短縮するにはSSDが有効!2015年最新おすすめSSD特集PS4を見て、かんたん換装しちゃいましょう。

夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: