Bloodborne_rogerius
廃城カインハースト城内
を探索し、アイテム回収しつつ、ボス「殉教者ローゲリウス」部屋前までを攻略していきます。途中、ショートカットを開きますので帰り道は楽です。

それでは廃城カインハースト城内攻略続きスタート!




廃城カインハーストへの行き方は「廃城カインハーストへの行き方」をご覧ください。

はじめからスタートの場合は
  1. 灯り「廃城カインハースト」からスタート。
  2. 右前にエレベーターがあります。
  3. 図書館1Fへ到着

廃城カインハースト攻略part1 カインハースト城周辺探索とショートカットまで」からの続きです。

カインハースト城内 2F探索

図書館


2階へ

  1. 階段から2階にあがります。
  2. あがって左手前の角(左 左 右左と行く)に「血石の塊」1個。
  3. 取ったら壁を左手に奥まで進みます。
  4. 突き当たり(2階の左奥角)まできたら小さな窓から外へ。

2階の窓

  1. 外壁の淵に出る。
    下にアイテム「水銀弾」6個が見えるので慎重に落ちて取ろう。

  2. さらに下(ベランダ)まで降ります。
  3. そこから別の第二の図書館へ入る。ここには宝箱が2つあります。

第二の図書館
首を持つ女は束縛攻撃をしてくるので、気になるようであれば先に優先して倒します。基本的に無視して進んでも大丈夫です。

  1. 入って右手前の宝箱に「処刑人の手袋」1個。
  2. 入って左奥の宝箱に騎士セット
    「騎士装束」「騎士の手袋」「騎士の脚衣」1個ずつ。

アイテムを回収したら図書館の外まで戻ります。

  1. ベランダの淵に通れる隙間があります。
    そこを通って、外壁の淵、屋根を奥まで進む。

  2. 塔の手前に「眷属の死血【10】」1個。
    アイテム位置に敵が出るので注意。

  3. 戻って外壁から入れる穴から図書館に入ります。

第三の図書館

  1. レバーを動かすと最初の図書館へのショートカットが開き、ハシゴが出現。
    第一と第三図書館が繋がり、エレベーターから直通になります。

  2. レバーで開いた所の右側にあるハシゴを登る。
    部屋に出たら、右奥に見える宝箱に「温かな血晶石【3】」1個。(ランク9。雫。血質補正+13.5)

  3. 宝箱の合った壁を背にして進むと、左手に見える階段から外に出られる。

外へ

  1. 螺旋階段を登り、屋根に出たら真っ直ぐ進む。
    アイテム「騎士の一房」が見えるので取る。アイテム位置に敵が出るので注意。

  2. 取ったら右を向いて屋根から屋根へ降りて進んでいく。
    慎重に降りていこう。橋が見えたら、そこに降りよう。

  3. 眷属の死血【10】」1個を回収しつつ、橋を渡って、ハシゴを登る。

  4. 登りきったら屋根に出る。
    正面に進むと「狩人の確かな徴」2個。

  5. この屋根の道になってる部分を進むと、ボス「殉教者ローゲリウス」
次は
廃城カインハースト「殉教者ローゲリウス」攻略」です。

yajirusi月夜「教区長エミーリア」倒した後にできること一覧」へ

yajirusi拠点となる「狩人の夢」できること」(もくじ)に戻ります。


フレンドとマルチ、VCやるならヘッドセットを使おう!

VC/スカイプ対応PS4PS3対応ヘッドセットはこちら

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は
HDD容量が足りなくなったら、【PS4】ブラッドボーンなど ロード時間を短縮するにはSSDが有効!2015年最新おすすめSSD特集PS4を見て、かんたん換装しちゃいましょう。

夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: