Bloodborne_tukiyo2
「教区長エミーリア」ボスを倒した後のゲーム時間帯:「月夜」で出来る、行けるようになった場所やイベントなどを紹介します。できることのまとめです。




聖堂街ボス「教区長エミーリア」を倒してしまうとゲーム内の時間が進み、全体の難易度なども上昇します。敵の強さも上がる。


yajirusiまだ倒していない場合や、宵の時間からできることは
こちらをどうぞ(宵「教区長エミーリア」倒す前にできること一覧!

聖堂街ボス「教区長エミーリア」を倒した後にできること(ゲーム時刻は月夜)

まだ隠れ街ヤハグルに行っていない場合
必ず、バグ回避のために先に行きましょう。

この時間の基本となる禁域の森を攻略しよう。

  1. 灯り「大聖堂」から灯り「禁域の森」ルート攻略!行き方
  2. 灯り「禁域の森」から「ヨセフカ診療所」ルート攻略

 ヨセフカ攻略まですることでこの時間帯で進めるエリアにいけるようになる。
 「悪夢の辺境」や「カインハースト城」など

  1. 廃城カインハーストへの行き方
  2. 廃城カインハースト攻略
  3. 女王謁見 血の女王の間への行き方 アルフレートイベントアイテム入手
 禁域の森の途中で手に入れたアイテムで教室棟解禁
  1. 灯り「大聖堂」から教室棟への行き方
 教室棟からさらに奥の悪魔の辺境へ
  1. 悪夢の辺境 初心者向け開始直後に「鐘を鳴らす女」を倒す方法

 次の時間帯へ進めるためにも「禁域の森の後半部分」を攻略していきます。

  1. 禁域の森「ヤーナムの影」攻略

上記ルート「森の禁域「ヤーナムの影」part2 2つめのショートカットまで 大砲入手」の2つめショートカット開通の場所で、v1.07で追加された「連盟の長」と出会う。

  1. 連盟の長「ヴァルトール」攻略
    狩人の簡単な倒し方と新秘儀「マダラスの笛」「片目の鉄兜」入手方法

 ヤーナムをさらに奥へ進むと

  1. 奥地「ビルゲンワース」攻略
    ここをクリアすると時間が進み、「赤月」となる。

月夜からのイベント、その他

yajirusiゲーム内の時間帯別攻略一覧です。

ストーリーが進むことでゲーム内時間が進みます。(夕刻、宵、月夜、赤月)

  1. 宵 ガスコイン神父後の聖堂街までの補足ガイド
  2. 宵 「教区長エミーリア」倒す前にできること一覧!
  3. 月夜 「教区長エミーリア」倒した後にできること一覧
  4. 赤月 :赤月「ロマ」倒した後にできること一覧
関連リンク
yajirusi拠点となる「狩人の夢」できること」(もくじ)に戻ります。

フレンドとマルチ、VCやるならヘッドセットを使おう!

VC/スカイプ対応PS4PS3対応ヘッドセットはこちら

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は
HDD容量が足りなくなったら、【PS4】ブラッドボーンなど ロード時間を短縮するにはSSDが有効!2015年最新おすすめSSD特集PS4を見て、かんたん換装しちゃいましょう。

夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: