Bloodborne_hemwik_0
灯り「聖堂街」オドン教会から大門を越え、大聖堂の横道を進んだ先が「ヘムウィックの墓地街」となります。今回はこの入り組んだ森を抜け、ヘムウィックの墓地街を目指します。

大聖堂前から「ヘムウィックの墓地街」までのルート攻略!




ここは聖堂街(オドン教会)と大聖堂(聖堂街裏口)の間の大門を開けてショートカットできる前提で攻略を開始しています。開けるのは任意だが、倒れた時に戻るのが大変ということで

聖堂街とのゲート開門していない場合は以下の手順で開いてください。

ゲート開いたら攻略開始!

もし、灯り「大聖堂」が使える場合は灯り「大聖堂」まで読み飛ばしてください。

大聖堂へ向かう!

オドン教会のショートカットのルート(灯り「大聖堂」がない場合の最短ルート
  1. 灯り「ヤーナム聖堂街」からスタート
  2. 「オドン教会」真正面から出る。
  3. 右の階段を登った先の門を越える
  4. 細い階段の上に「杖もち白顔」の敵が複数いるので、出来るだけ階段下で戦う。

  5. 鎌持ちなども、階段から来る雑魚は階段で処理する。
  6. 細い階段を登ったら、大きな階段に出る。

  7. 階段を登るとボス部屋前に出る。(発狂攻撃をしてくる敵が2体居る。丸太を持つ)
    灯り「大聖堂」スタートの場合はここから
  8. 大聖堂側を正面として、左へ進んでいきます。
    血走った目玉」(聖杯素材)を取ってない場合は、道中で取りましょう。
  9. 草むら、洞窟と進み、森に到着します。
枯れ木の森の中へ

この森は左前に進むようにすると、出口を見つけやすい。ヘムウィックの墓地街前は、とても広く敵も多いので迷子になりやすい。枯れ木の森中央には壷があるが、ガンマンによって起爆するので気をつけよう。
  1. トゲトゲのわんわんガンマンが大勢います。
    啓蒙15以上で、追加の強敵「鎌使いの獣」も出現します。
  2. 飛んでくる銃弾をかわしながら倒していく。
    おびき出して一匹(人)ずつ倒すといいです。

  3. 走り抜けてしまうのも手ですが、犬だけはしつこく追ってきます。
  • トゲわんはすばやいので軽い武器が良い。
  • ガンマンの数が多いので対弾を強化しておく。
  • 鎌の敵は攻撃力が高く、追撃速度が速いので背後に回るように戦う。
トゲトゲのわんわんは

よく「血石の欠片」や「血石の二欠片」を落とします。


「ヘムウィックの墓地街」攻略!」へ続きます。


yajirusi聖堂街ボス「教区長エミーリア」(大聖堂)前で出来ることまとめ」へ

yajirusi拠点となる「狩人の夢」できること」(もくじ)に戻ります。


フレンドとマルチ、VCやるならヘッドセットを使おう!

VC/スカイプ対応PS4PS3対応ヘッドセットはこちら

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は
HDD容量が足りなくなったら、【PS4】ブラッドボーンなど ロード時間を短縮するにはSSDが有効!2015年最新おすすめSSD特集PS4を見て、かんたん換装しちゃいましょう。

夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: