Bloodborne_rebosoku_old5
ガスコイン神父が居る地下墓を抜けると、「聖堂街」があります。今回は「医療教会の工房」の奥を攻略していきます。高い位置から落ちたりするので体力多めだと楽です。

今回は「医療教会の工房」の奥底、「捨てられた古工房」で「人形装備」一式や「3本目のへその緒」をとりに行きます。




この場所に来るためには「旧市街エリア」をクリアしている必要があります。もしクリアしていない場合は「聖堂街「旧市街」ルート攻略 灯り「ヤーナム聖堂街」周辺」からどうぞ!

体力(HP)も700程度あった方が安定します。

まずは医療教会の工房へ向かいましょう


ここが初めてではない場合は、隣の建物「医療教会の工房」まで読み飛ばしてください。

  1. 灯り「ヤーナム聖堂街」からスタートします。
  2. 正面にオドン教会で誘った人々が来ています。(誘っていない場合は居ない)
    詳しくは「聖堂街「オドン教会」のお誘い攻略ガイド!」をどうぞ。
  3. 右側の扉が開き、進めるようになっています。
  4. エレベーターに乗り、上の階へ

    エレベーターの中に隠し通路があります。
    詳しくは「宝箱のカレル文字「姿なきオドン」、使者の壷祭りをとりに行く」をどうぞ。

  5. マシンガン車椅子が出現します。
    その部屋に宝箱「拝領」のカレル文字(輸血液上限アップ)
  6. 橋を渡り、隣の建物へ

隣の建物「医療教会の工房」



  1. 橋では銃撃なども受けますので走り抜け、渡りきった屋根下で戦います。
  2. ここでは正面の塔建物の中には入りません。

    正面攻略の場合は「「医療教会の工房」攻略!「輝く剣の狩人証」と「カレル文字」をとりに行く!」へどうぞ。

  3. 外周に降りれるところがあるので降りる。
  4. 建物の中へ

吹き抜けの塔


下が見えないぐらいに高い位置からスタートする。足を踏み外せば助からないので慎重に!
今回の目的地は「下にある扉」!ここはヘタにジャンプしたり、ローリングせずに行くことができます。

下の方に光って見えるアイテムがありますが、今回とりに行った場合、確実に扉へたどり着く保障はできないため、扉一直線に向かいます。

最大HPに依存する進み方だったため、文章を一部修正させていただきました。
誠に申し訳ございません。
  1. まずは足場をこの位置に合わせてください。
    Bloodborne_rebosoku_oldwork
    入口直後の場所です。この位置から矢印の方向に向かってストーンと着地します。
    (ゆっくり歩いて真下に落ちます)

  2. かなりのダメージを受けるので回復してください。
  3. 次はこの位置から下の扉に向かって落ちていきます。
    Bloodborne_rebosoku_old2
    下は暗闇で何も見えませんが、大丈夫!身を委ねましょう。

  4. 扉前に到着です!
  5. 扉の中へ!

※落ちていく途中の細い棒の上には「使者のトップハット」があります。


捨てられた古工房

「狩人の夢」と同じ構造のマップ。入った瞬間トロフィー解除「夢の生地」

  • 水盆の使者の位置に宝箱「人形装備」一式
    「人形の帽子」「人形の服」「人形の手袋」「人形のスカート」
  • 工房の位置に灯り「捨てられた古工房」
  • 工房の祭壇に「3本目のへその緒」
  • 工房の棚に「小さな髪飾り」
  • 工房の奥から出て、すぐ左の石に「古い狩人の遺骨」がある。

「3本目のへその緒」はストーリー分岐の重要アイテム、この世界にいくつかあるという。


灯り「捨てられた古工房」から一度、「狩人の夢」に戻ります。

ここで戻らず、底を目指す場合はこちら!

「医療教会の工房」から聖堂街裏口ルート攻略!」へどうぞ


yajirusi聖堂街ボス「教区長エミーリア」(大聖堂)前で出来ることまとめ」へ

yajirusi拠点となる「狩人の夢」できること」(もくじ)に戻ります。



フレンドとマルチ、VCやるならヘッドセットを使おう!

VC/スカイプ対応PS4PS3対応ヘッドセットはこちら

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は
HDD容量が足りなくなったら、【PS4】ブラッドボーンなど ロード時間を短縮するにはSSDが有効!2015年最新おすすめSSD特集PS4を見て、かんたん換装しちゃいましょう。

夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: