Bloodborne_dlcequipment
ブラッドボーンDLC、古い狩人用狩装束一覧(防具)です。追加された狩装束を全部集めるのが目的のページです。入手場所などをまとめてみました。




追加DLC古狩人の防具一覧と入手場所です。

詳しい入手方法は、リンク先「入手場所」より各攻略記事を参照してください。
今回はコンプすることを前提に、見やすいようにセット別にしてあります。

狩装束「古狩人

彼らはある時を境に姿を消し、ヤーナム民は口々に囁いたという。それは狩人の罪。血に酔い、獣を追い、そして皆悪夢に去っていったのだと。「獣血は右足から這いあがる」とは当時の迷信であり、二重に巻かれたベルトはその名残であろう。

※古狩人の手甲は本来は「古狩人の細工」に分類されます。
入手場所の見やすさから、古狩人内に入れています。

bbold_00
「古狩人の帽子」 (狩人の悪夢):「入手場所A


bbold_01
「古狩人のトップハット」(狩人の悪夢):「入手場所B」  

bbold_02
「古狩人の装束」 (狩人の悪夢):「入手場所B」 

bbold_03
「古狩人の手甲」 (狩人の悪夢):「入手場所A※カテゴリ「古狩人の細工」

bbold_04
「古狩人のズボン」(狩人の悪夢):「入手場所A」  

狩装束「官憲

かつて一匹の獣を追い、ヤーナムを訪れた官憲隊の服装。彼らは皆獣の餌食となり、生き残った一人が獣を喰らったという。それはヤーマム見民が好む類の噂話だ。高圧的で偏見に満ちた異邦人たちは、ヤーナムを理解せず。故にその闇に血の躯を晒す。

それぞれ、別の位置におちています。
長の鉄兜はイベントを最後まで終わらせるか、最初からヤッてしまうかによって、名前と説明欄が多少変化します。

長の鉄兜
それは代々、連盟の長に引き継がれる証。ヴァルトールは、もう長い間「虫」が見えなくなっていた。

bbold_10
「長の鉄兜」または「片目の鉄兜」 (禁域の森):「入手は連盟イベント


bbold_11
「官憲の服」 (狩人の悪夢):「入手場所C


bbold_12
「官憲の手袋」 (狩人の悪夢):「入手場所B
 

bbold_13
「官憲のズボン」(狩人の悪夢):「入手場所C」 


狩装束「古狩人の細工 (実験棟)

貧金の装飾具が特徴。一部の狩人たちはある種の金属が獣血を祓うと信じていた。狩の夜、人が何かに縋るのは当然のことだ。

※「古狩人の手甲」はカテゴリ「古狩人の細工」ですが、入手と見やすさから「古狩人」内に記載しています。

この二つは一箇所で入手できます。(実験棟):「入手場所

bbold_15
「古狩人の細工装束」


bbold_16
「古狩人の細工ズボン」 


狩装束「腑分け」 (狩人の悪夢~悪夢の教会)

禁域の森の住人、マダラスの双子の装束。おそらくはその兄のもの。双子はともに狩人であり、獣を腑分け、持ち帰り、無ラブとたちの禁忌の研究に供したという。双子は言葉すらも介さず、毒蛇と共に育ち長じて人らしさを覚え、狩人となった。彼らは愛する毒蛇の内に「虫」を見出し、弟は兄を...。

一箇所で全部入手できます。(狩人の悪夢~悪夢の教会)「入手場所C

bbold_20
「腑分けの覆面」


bbold_21
「腑分けの装束」  

bbold_23
「腑分けの手袋」

bbold_22
「腑分けのズボン」  

狩装束「マリア系」 「入手はマリア撃破後

ゲールマンに師事した最初の狩人たち。その1人、女狩人マリアの狩装束。カインハーストの意匠が見て取れる。不死の女王、その傍系にあたる彼女は、だがゲールマンを慕った。好奇の狂熱も知らぬままに。

マリアを倒すことで、「狩人の夢」の啓蒙取引に追加されます。

bbold_25
「マリアの狩帽子」


bbold_26
「マリアの狩装束」
  


bbold_27
「マリアの狩手袋」

bbold_28
「マリアの狩ズボン」
  


狩装束「ブラドー

医療教会の刺客、狩人ブラドーが友を狩った徴。以来、ブラドーは友の頭皮を被り、自ら地下牢に篭り。そして教会は、彼に1つの鐘を与えた。秘密を守る、音の鳴らぬ死の鐘を。

入手できる場所がいくつか分かれています。
先にブラドー本人を倒すことで、狩人の出現の変わりにアイテムが出現します。


bbold_30
「ブラドーの徴」(地下牢)「入手場所G


bbold_31
「獣皮の装束」(漁村)「入手場所E


bbold_32
「血塗れの腕帯」(漁村)「入手場所E

bbold_33
「血塗れのズボン」(漁村)「入手場所F
 


狩装束「やつし

医療教会の狩人には、身をやつし、市井に潜むものがいる。誰も気にかけぬ下賤、これはこうした装束である。

やつしもまた予防の狩人であり、獣の兆候を逃がさない。あるいは、彼らがそう信じるものを、見つけ出す人は皆、なんらかの秘密を持つものだ。

一箇所で全部入手できます。(漁村)「入手場所D

bbold_35
「やつしの頭巾」


bbold_36
「やつしの装束」  

bbold_37
「やつしの手袋」

bbold_38
「やつしのズボン」  

狩装束「ヤマムラ

遥か遠い東国の衣装。仇の獣を追った侍は、その後連盟の狩人となった。そして淀みを直視し、狂ったのだ。
彼が狩人となり、連盟の同士となった証として、杖と共に帽子が渡された。

※「古狩人の腕帯」は本来、「古狩人」に分類されますが、ヤマムラのセットで入手のため、ここに含まれています。

一箇所で全部入手できます。(地下牢)「入手場所


bbold_40
「ヤマムラの狩帽子」


bbold_41
「鶯の羽織」


bbold_42
「古狩人の腕帯」※カテゴリ「古狩人」

bbold_43
「紫黒の袴」


狩装束「肥大した頭部

聖堂の患者、その肥大化した頭部の1つ。その内にちょうど人が被れるほどの空洞があるが、正気であればこれを被ろうとは思うまい。だが、耳をすませば、しとり、しとり。水のそこからゆっくりと滴るように。

(実験棟):「入手場所


bbold_45
「肥大した頭部」 



※足りていない時の補完用としてもお使いください。
※一部赤色の強いものは、色レベルを下げています。そのため、ゲーム内の色と異なる場合があります。

※後から、耐性データなどを随時追加する予定です。


そのほかのデータ

ブラッドボーントロフィーを集めてみよう

yajirusi赤月「ロマ」倒した後にできること一覧」に戻ります。


製品版
Bloodborne The Old Hunters Edition 初回限定版

画集・設定資料集が発売予定

そのまま使ってる?

フレンドとマルチ、VCやるならヘッドセットを使おう!

VC/スカイプ対応PS4PS3対応ヘッドセットはこちら

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は
HDD容量が足りなくなったら、【PS4】HDDを交換して容量UP高速化!交換におすすめのハイブリッドSSHDと安くて大容量HDD、超高速SSDのメリットとデメリットを見て、かんたん換装しちゃいましょう。

夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: