Bloodborne_seihai
聖杯を手に入れることによって「狩人の夢」にある祭壇で儀式素材を使って新しい聖杯ダンジョンを作ることができる。聖杯にはいくつか種類がある。固定ダンジョンと汎聖杯のランダム生成ダンジョンなど、報酬も一般的に入手できるものとは異なるものを入手可能。

聖杯一覧と入手方法をまとめました。




※各聖杯の詳しい報酬は各聖杯ダンジョンのリンクから見れます。
スマホの場合、横にスクロールしてください。

各聖杯の入手場所
       聖杯の種類         聖杯ダンジョン   
         入手場所       深度


 
トゥメルの聖杯
トゥメルの遺跡
旧市街の血に渇いた獣
 1
トゥメルの汎聖杯 トゥメルの遺跡 第2層  1
中央トゥメルの聖杯 中央トゥメルの遺跡
トゥメルの遺跡 第3層  2
中央トゥメルの汎聖杯 中央トゥメルの遺跡 第2層  2
深きトゥメルの遺跡 深きトゥメルの遺跡
中央トゥメルの遺跡 第3層  3
深きトゥメルの汎聖杯
深きトゥメルの遺跡 第3層  3
不吉なる深きトゥメルの汎聖杯
 深きトゥメルの遺跡 第4層(SHOP)  3
冒涜の聖杯 呪われたトゥメルの冒涜
深きトゥメルの遺跡 第4層  4
呪われた冒涜の汎聖杯  呪われたトゥメルの冒涜 第2層  4
トゥメル=イルの大聖杯 トゥメル=イル
呪われたトゥメルの冒涜 第3層  5
トゥメル=イルの汎聖杯 トゥメル=イル 第2層  5
不吉なるトゥメル=イルの汎聖杯 トゥメル=イル 第3層(SHOP)  5
僻墓の聖杯
僻墓
中央トゥメルの遺跡 第2層  2
僻墓の汎聖杯
僻墓 第2層  2
不吉な深き僻墓の汎聖杯  深き僻墓 第3層(SHOP)  3
深き僻墓の聖杯 深き僻墓
僻墓 第3層  3
深き僻墓の汎聖杯
深き僻墓 第3層  3
略式儀式の汎聖杯
共通
深き僻墓 第3層  3

材料となる儀式の血の集め方はこちら、「聖杯用素材の各儀式の血を集める方法

各聖杯の入手場所
       聖杯の種類         聖杯ダンジョン   
         入手場所       深度
病めるローランの聖杯 病めるローラン
悪夢の辺境のアメンドーズ
 4
病めるローランの汎聖杯 病めるローラン 第2層  4
深きローランの聖杯 深きローラン
病めるローラン 第3層  5
深きローランの汎聖杯 深きローラン 第3層  5
不吉なる深きローランの汎聖杯
深きローラン 第3層  5
イズの大聖杯  イズの碑
星の娘、エーブリエターズ
 5
イズの汎聖杯
イズの碑 第3層  5
不吉なるイズの汎聖杯
 イズの碑 第3層  5

※聖杯ダンジョンで入手できるアイテムには、新しい聖杯や聖杯儀式に必要素材の入手が可能となっている。

~汎聖杯とは?

~汎聖杯はランダム生成可能な聖杯で、儀式のたびに内容が変わるものとなっている。その聖杯ダンジョンを自分だけ使うのか、誰でも使えるようにするのかを設定でき、他の人と共有が可能となっている。

聖杯を取り外さない限り、そのダンジョンは固定されいつもいけるようになる。

もっている聖杯の中から祭壇の数だけダンジョンを生成できる。新しくダンジョンを作りたい場合には、すでに生成された祭壇から聖杯を取り外し、再度儀式を行う必要がある。

汎聖杯のボス撃破報酬がアップデートv1.02から
武器強化素材も深度にあわせて追加でドロップするようになりました。(100%ではありません。)
  1. 深度1 : 血石の欠片
  2. 深度2 : 血石の二欠片
  3. 深度3 : 血石の二欠片、稀に血石の塊
  4. 深度4 : 血石の塊
  5. 深度5 : 血石の塊、稀に血の岩
協力プレイ時にも参加者にも報酬のチャンスがあります。
血の岩はストーリー上1つしか存在しないアイテムとなります。

素材の効果

血石の欠片 : 0~+3までの武器強化
血石の二欠片 : +4以上6までの武器強化
血石の塊 : +7以上+9までの武器強化
血の岩  : +10の武器強化に必要です。
  • 汎聖杯は追加の供犠を行うことが出来る。
    生成する聖杯ダンジョンに変化を与えることができます。
生成されると、聖杯文字が作られる。共有設定を行った聖杯ダンジョンは、ほかのプレイヤーが聖杯文字を入力することで同じダンジョンを共有してプレイできるようになる。

Bloodborne_seihai2
  • 聖杯種別 普通 、汎用
  • 区画 (トゥメルの聖杯、僻墓の聖杯、ローランの聖杯、イズの聖杯)
  • 深度 (1~5)
  • 追加儀法 (指定があれば)
共有したい場合は作った聖杯ダンジョン画面でsikaku(四角)ボタンで共有化できる、ただし一度共有化した場合にはクローズやオープンの変更ができないので注意しよう。

詳しくは「汎聖杯の追加儀法効果、各追加供義に必要な儀式素材一覧」をご覧ください。

聖杯文字は8文字(英数字)となる。
オススメの聖杯文字があったら是非教えてください。

略式儀式の汎聖杯
簡易マッチング機能付きの聖杯

通常とは異なる報酬が入手できる
特殊効果を持つ血晶石や通常と異なるスロットの形を持った武器などが入手可能。

武器スロット
異質の 三角が月型へ
失われた 月型が三角へ
など

聖杯ダンションのマルチプレイ方法の詳しいやり方は「聖杯ダンジョンのマルチプレイ方法」をご覧ください。

聖杯で儀式素材集め作業を極力せず聖杯ダンジョンを攻略する

  1. トゥメルの遺跡
  2. 中央トゥメルの遺跡
  3. 僻墓
  4. 深き僻墓
  5. 深きトゥメルの遺跡 霞削りの工房道具入手)
  6. 病めるローラン (ローランの落とし子4個入手)
  7. イズの碑 (レッドゼリー2個入手)
  8. 教室棟1Fのレッドゼリー」を入手して4個あれば、
    深きローラン」をスルーできる(レッドゼリー2個入手)
  9. 呪われたトゥメルの冒涜 (冒涜の聖杯入手方法と儀式に必要なもの
  10. 最後に「トゥメル=イル

トゥメル=イル攻略することでほとんどの素材が購入などで入手できるようになる。

その他必要なものは「聖杯用素材の各儀式の血を集める方法」参照。
レッドゼリーを持っていない場合、「儀式素材レッドゼリーの入手方法」をご覧ください。

yajirusi拠点となる「狩人の夢」できること」(もくじ)に戻ります。


関連リンク

フレンドとマルチ、VCやるならヘッドセットを使おう!

VC/スカイプ対応PS4PS3対応ヘッドセットはこちら

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は
HDD容量が足りなくなったら、【PS4】ブラッドボーンなど ロード時間を短縮するにはSSDが有効!2015年最新おすすめSSD特集PS4を見て、かんたん換装しちゃいましょう。



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: