Bloodborne_mensis2
「教室棟2F」奥に位置する「メンシスの悪夢」。灯り「メルゴーの高楼ふもとからボス「悪夢の主、ミコラーシュ」前までルート攻略していきます。




「メンシスの悪夢」攻略part1 安置解説 メルゴーの高楼ふもと」からの続きです。


灯り「メルゴーの高楼ふもと」

  1. 灯り「メルゴーの高楼ふもと」からスタートします。

  2. 先に進んで、2体目の岩投げザル周辺に、カレル文字「瞳」(敵を倒し、アイテムを得やすくなる)

  3. エレベーターから大広間に戻って右沿いに進む。
    びょうぶの裏に「獣血の丸薬」1個。

  4. 手すりに沿って進み、曲がった階段を降りずに左奥に行くと「青い秘薬」2個。

  5. 戻って、曲がった階段を降ります。
    剣と鎖のデブ、ボウガン小男が出現。(崖があるので注意。)

    崖っぷちに「狂人の智慧」1個。

  6. 先に進みます。
    エレベーターに乗る前に、乗り場から左に出て、崖っぷちに「鉛の秘薬」2個。

エレベーター

  1. エレベーターに乗ります。
    降りた先に、犬頭のカラスと、カラス頭の犬が出ます。

  2. 階段を登り右にUターンするとある、鳥かごの中にローリングで入ります。
    中に強化の濡血晶【5】」1個(ランク14。放射。)

  3. 鳥かごに入る前の場所に戻り、奥の階段を降ります。
    鳥頭の犬がいます。

    眷属の死血【10】」1個。「血石の塊」1個。

  4. 階段を戻って、建物前の左横の小さいエレベーターに乗ります。

  5. 灯り「メルゴーの高楼ふもと」につながるショートカットです。
    建物前へ戻る。

建物の中に入り奥に行くとボス「悪夢の主、ミコラーシュ」です。


次は
メンシスの悪夢ボス「悪夢の主、ミコラーシュ」攻略」へつづきます。

yajirusi赤月「ロマ」倒した後にできること一覧」へ
yajirusi拠点となる「狩人の夢」できること」(もくじ)に戻ります。

フレンドとマルチ、VCやるならヘッドセットを使おう!

VC/スカイプ対応PS4PS3対応ヘッドセットはこちら

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は
HDD容量が足りなくなったら、【PS4】ブラッドボーンなど ロード時間を短縮するにはSSDが有効!2015年最新おすすめSSD特集PS4を見て、かんたん換装しちゃいましょう。

夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: