Bloodborne_mensis6
ボス「悪夢の主、ミコラーシュ」を倒した後の周辺のアイテム回収を行っていきます。儀式素材「生きているヒモ」や秘術「聖歌の鐘」など回収します。






メンシスの悪夢ボス「悪夢の主、ミコラーシュ」攻略」からの続きです。
  • ここから凶悪な脳ミソ女が大勢出るエリアがあります。
  • 発狂耐性を高めて、鎮静剤を十分に持っていきましょう。
    (狩人の夢のSHOPで4600程度で購入可能です。時期により上下します)

灯り「メルゴーの高楼 中腹」

  1. 灯り「メルゴーの高楼 中腹」 からスタートします。外へ出ます。

  2. 階段と階段の間に「血石の塊」2個。
    犬頭のカラス、カラス頭の犬が出ます。

  3. 階段を登りきったら、右にある小さなエレベーターに乗ります。
    もうひとつのエレベーターは後でショートカットになります。

エレベーター移動中に建物へ入る

  1. エレベーターで降りる途中で、建物の中に入ります。
    普通に乗ると、ミコラーシュ戦の入り口前に着きます。

  2. 通路奥の宝箱に「病巣の臓器」1個。

  3. 外に出ると岩がたくさんあり、脳ミソ女が3体います。
  4. 岩場を進む途中に(右側)「眷属の死血【11】」1個。
  5. 脳みそ女が2体いるあたりに「強化の濡血晶【5】1個(ランク14。雫。物理の攻撃力+18%)

  6. クモが大量に要る建物に入ります。通路を進んだ先のレバーを動かします。
    レバー手前の部屋にある穴に落ちないよう注意!

部屋の穴へ

  1. 部屋の穴に落ちます。
    クモが2体と、細い棒の向こうに脳ミソ女がいます。
    体力があれば一気に駆け抜けてしまう手もあります。

  2. 脳みそ女がいるところの宝箱に「聖歌の鐘」1個。

  3. 外に出て岩場を進みます。途中に
    上位者の叡智」1個、「神秘の濡血晶【5】(雫)」(ランク14、神秘の攻撃力を高める18%)1個
    上位者の叡智」1個、「上位者の叡智」1個、「上位者の叡智」1個
    血質の濡血晶【5】(雫)」(ランク14、血の攻撃力を高める+21.6%)階段の脇)、「狂人の智慧」1個。

  4. そのまま奥に進み、「鉄扉の鍵」で扉を開けるとミコラーシュのボス部屋につながります。

  5. 岩場の真ん中に隣接した建物へ入り、そこの大きな穴から飛び降ります。
    真ん中は底なしです。慎重に落ちましょう。

大きな穴へ

  1. 落ちたエリアに「血の岩」1個。

  2. 外に出て段差を降りて橋に出ます。
    狩人がいた橋に出ます。

  3. 右に進み、建物に入って階段を降り、崖があったエリアまで進みます。

  4. 小さなエレベーターが追加されているので乗ります。

  5. エレベータを降りて進むと、漆黒の中に目玉の塊がいます。

  6. 近づいてジェスチャー「交信」をして、そのまま
    1分14秒ほど待つとカレル文字「月」(敵を倒し、得る遺志が増える)が貰える。
    倒すと「生きているヒモ」1個。(儀式素材)
乗ってきたエレベータを使って、建物に戻り、階段上のエリアのエレベーターから、「メルゴーの高楼ふもと」、ミコラーシュ入り口前、「メルゴーの高楼 中腹」近く、と乗り継いでいきます。


次は
「メンシスの悪夢」攻略part4  最期のショートカットとボス「メルゴーの乳母」前までルート攻略 」へつづきます。

yajirusi月夜「教区長エミーリア」倒した後にできること一覧」へ
yajirusi拠点となる「狩人の夢」できること」(もくじ)に戻ります。

フレンドとマルチ、VCやるならヘッドセットを使おう!

VC/スカイプ対応PS4PS3対応ヘッドセットはこちら

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は
HDD容量が足りなくなったら、【PS4】ブラッドボーンなど ロード時間を短縮するにはSSDが有効!2015年最新おすすめSSD特集PS4を見て、かんたん換装しちゃいましょう。

夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: