Bloodborne_mensis7
メンシスの悪夢ボス「メルゴーの乳母」前までルート攻略です。最後のショートカットを作り、ボスエリア前まで行きます。ルートによってはここがストーリー上、最期のボスとなります。




「メンシスの悪夢」攻略part3 アイテム回収 聖歌の鐘、生きているヒモ」からの続きです。
  • 「鐘を鳴らす女」が鐘を鳴らしています。
  • できるだけすばやいルートで「鐘を鳴らす女」を倒しに行きます。

灯り「メルゴーの高楼 中腹」

  1. 灯り「メルゴーの高楼 中腹」 からスタートします。

  2. 左に進み、登り階段を目指します、剣使い2体、火炎3本投げ1体が出ます。

  3. 火炎3本投げのいたエリアから、次の登り階段の手前で、左壁沿いの脇道を進みます。
    奥には「血石の塊」2個。

  4. 戻って階段を登ります。目が多い豚がいます。
    その手前で、左側の柵の開いたところから飛び降ります
    「鐘を鳴らす女」への近道です。


  5. 水場に出ます。右に進み、階段を登ると、「鐘を鳴らす女」、剣使い1体、火炎3本投げ1体がいます。
    血石の塊」2個があります。

  6. 奥の階段を登ると、剣使い3体、火炎3本投げ1体。そこで右に折り返し進むと、目が多い豚が2体います。

  7. 右奥の木(柵付近)に「眷属の死血【11】」1個。
    眷属の死血【11】」1個。

  8. その奥の木(右壁側)に「全強化の濡血晶【4】1個。(ランク13。放射。全ての攻撃力+15%)
    この濡血晶は優秀です。忘れずに取りましょう。

  9. 後ろを向いて門の向こうの階段まで進みます。階段を登った先に白い女がいます。そのまま前進し、階段を降りて振り返ると宝箱があります。「ヨセフカの輸血液」1個。

階段を降りた奥にエレベーターがあります。

灯り「メルゴーの高楼 中腹」付近につながるショートカットになります。

これで「メンシスの悪夢」の4本のエレベーターを乗り継ぎできるようになりました。


次のボス「メルゴーの乳母」はルートによっては最終ボスとなります。
倒したからといってすぐにスタッフロールは流れませんが、遣り残したことがあればボスの前に終わらせておきましょう。

白い女の所に戻ります。

白い女の向いてる方に進み、エレベーターにのります。


※白い女を倒しても何も手に入りません。


次は
メンシスの悪夢ボス「メルゴーの乳母」攻略」へつづきます。


yajirusi赤月「ロマ」倒した後にできること一覧」へ
yajirusi拠点となる「狩人の夢」できること」(もくじ)に戻ります。

フレンドとマルチ、VCやるならヘッドセットを使おう!

VC/スカイプ対応PS4PS3対応ヘッドセットはこちら

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は
HDD容量が足りなくなったら、【PS4】ブラッドボーンなど ロード時間を短縮するにはSSDが有効!2015年最新おすすめSSD特集PS4を見て、かんたん換装しちゃいましょう。

夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: