Bloodborne_akumu_s
教室棟を越えた先にある「悪夢の辺境」。今回は初心者や低レベルでも「鐘を鳴らす女」を倒せる方法を紹介します。

先に倒しておけば、探索がぐっと楽になります。




大聖堂の入口手前の右道から行くことができる古い教会で「扁桃石」を用いることで教室棟へ行くことが出来ます。(「教室棟」内部攻略)からの続きです。

悪夢の辺境

ここは特殊エリアとなっており、「鐘を鳴らす女」が出現します。鐘を鳴らす女は、獣や凶悪な狩人を召喚し、侵入者を襲わせてきます。最短で狩人と対面せずに「鐘を鳴らす女」を倒す方法を紹介します。

このルートではアイテムは原則無視します。
目的は「鐘を鳴らす女」を始末することのみ。

推奨ステータス 体力20以上

おすすめ準備
  • 墓守、教会、神父などの教会系装備(遅効毒耐性特化装備)
  • 狩人デュラの灰シリーズ装備(発狂耐性特化装備)
白い丸薬MAX、回復剤MAX

「悪夢の辺境」鐘を鳴らす女 最速討伐開始!

まずは敵対プレイヤーや凶悪狩人を招き入れる「鐘を鳴らす女」を探し出して始末する。一度始末すればもう現れない。普通の攻略ルートでは初心者や低レベルの場合でも複数の強敵と相手しなければならず、かなり辛くて厳しいエリアとなっています。

そこで強敵狩人に見つからないルートで「鐘を鳴らす女」だけを倒しに行きます。
  1. 灯り「悪夢の辺境」からスタート
  2. しばらくすると、どこかに居る女が鐘を鳴らし
    狩人(NPCかプレイヤー)が二人やってくる。(強さはランダム)
    ※このNPC狩人は倒してしまえば以降リトライしたとき出現しない。

  3. 急いでスタート地点の洞窟を出て左に進む
  4. 1体目の「長身の獣」を越えたあたりから右奥に向かって進む。

Bloodborne_saitan

  1. 下に毒沼が見えるので飛び込む。(大ダメージなので体力に注意)
  2. 毒沼の敵はローリング回避で無視しよう。
  3. 飛び込んだら右後ろ方向にある(すぐ見える)小さな洞窟に入る。
    進むとすぐにまた毒沼に出る。(反対側にアイテムはあるが、今回は速さ重視のため回収後回し)

    しばらく毒沼エリアのため、常にローリングして先に進む。
    スタミナが切れてもローリング連打で進みます。
  • ここで左に、すぐ左の陸地に上がらず、沼のふちを沿うように円をえがくように左へ行く

Bloodborne_saitan3体力が減っていくのでこまめに回復すること。

  • 沼から陸にあがる所の左側に「鐘を鳴らす女」の洞窟がある。緑のランプが目印だ)
  • 洞窟の奥に鐘を鳴らす女がいるので倒す。

以降、鐘を鳴らす女 が出現しなくなります。


次は
アイテム回収目的を含めての「「悪夢の辺境」part1 鐘を鳴らす女討伐!」に続きます。


yajirusi月夜「教区長エミーリア」倒した後にできること一覧」へ

yajirusi拠点となる「狩人の夢」できること」(もくじ)に戻ります。

フレンドとマルチ、VCやるならヘッドセットを使おう!

VC/スカイプ対応PS4PS3対応ヘッドセットはこちら

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は
HDD容量が足りなくなったら、【PS4】ブラッドボーンなど ロード時間を短縮するにはSSDが有効!2015年最新おすすめSSD特集PS4を見て、かんたん換装しちゃいましょう。

夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: