nokogiri1s
ブラッドボーン(BloodBorne)の
開始直後に「ノコギリ槍」を取りに行く方法の紹介です。基本的に歩き続ければ、敵の反応が遅いのでたどり着けます。

レベル10で大丈夫です!強化も不要です。


スポンサーリンク



「ノコギリ槍」をとり、地上に戻ります。

ショートカットの灯りがある場合はその場所まで移動し、読み飛ばしてください。
  1. 最初の場所
  2. 鉄の扉を開いて「ヤーナム市街」
  3. 右側へ進むと近くにレバーがあるので操作すると、ハシゴが使えるようになる。
    そのハシゴの上に、灯り「ヤーナム市街」がある。

  4. 右側を道なりに進むと、下への階段があり、まっすぐ進むことで、大広間(焚き火)にいける。
  5. 敵が追ってきても「ローリング回避」で一気に進む。戦う場合は1vs1になるように戦う。

  6. 噴水公園で扉を叩く大男がいるが、足元に「松明」が落ちている。
    照明として使ったりできるので忘れずに拾っておこう。

  7. 大広間から噴水広場の繋がる通路の左手、並んだ棺桶を壊すことで、下への道ができる。
    (下水道までいけるようになる。)
  8. 獣(わんわん)の檻があるルートを進む。

先に灯り「ヤーナム市街」の付近の扉ショートカットを作っておくとよい。

獣(わんわん)の檻居ないルートを進み、家へ入る。そのまま1階の反対側へ抜けることで、先に進めば灯り「ヤーナム市街」の付近の扉に出るので、扉を開けてショートカットできるようにしておくとよい。



地下水路入口


nokorigi_yari


タル横の部分に道がある。(一方通行)

  1. 建物内にロープでぶら下がっているものを攻撃して、下に落とします。

  2. 入ってきた通路とは違う方向に外への扉があり、
    そこにNPC「
    烏羽の狩人」が居ます。

    何度か話しかけましょう。
    アイテムを色々もらえます。ジェスチャー「露払い」など。
    さらに啓蒙+1

  3. 中央の部分で落下すると「助かりません」
    落ちたい場合は、床が近い足場の見える場所にすること。

  4. さらに一段落ちて下層へ、進み先ほどロープ切ったアイテムを回収する。
    ネズミなど大量に居ます。

  5. 落ちたものは中央の水路にはないが、「狂人の智慧」があり、啓蒙+1できます。奥にハシゴがあり、戻ってこれます。

  6. 水路へ降りて奥へ進むと水ゾンビの上に出ます。
    ついでに「ガスコイン神父前に「オルゴール」を取りに行く」もやっておきましょう。
    噴水公園前のショートカット
    が開きます。
地上への脱出経路は「地下水路「ガスコイン神父」ルート」をご覧ください。地上へのエレベータのショートカットが開通します。

関連リンク
そのまま使ってるの?
フレンドとマルチ、VCやるならヘッドセットを使おう!

VC/スカイプ対応PS4PS3対応ヘッドセットはこちら

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は
HDD容量が足りなくなったら、【PS4】ブラッドボーンなど ロード時間を短縮するにはSSDが有効!2015年最新おすすめSSD特集PS4を見て、かんたん換装しちゃいましょう。

夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら


スポンサーリンク