Bloodborne_odon3
聖堂街には人々を集めている「オドン教会」がある。彼に話しかけることで安全な場所を探す人々を導くことができる。

そんな救いを求める人々を紹介します。




ほかにも「ヨセフカの診療所」でも同様に募集しているので一度、「狩人の夢」から灯り「一階病室」に行き、後ろにある、診療所奥の扉に話しかけておこう。

これで誘う場所の選択が二つに増える。

聖堂街「オドン教会」は灯り「ヤーナム聖堂街」から行くことができる。もし、まだ灯り「ヤーナム聖堂街」がない場合は「ガスコイン神父後の教会街までの補足ガイド」から灯りまで進もう。

彼の求める人々は、町の灯りのある場所に話かけることで誘うことが出来る。素直に申し出を喜ぶ人や天邪鬼まで色々いる。

なお「ヨセフカの診療所」に誘えば報酬として「感覚麻痺の霧」と啓蒙+1がプレゼントされる。
「感覚麻痺の霧」は相手の輸血液の使用を一定時間使えなくさせる。

聖堂街「オドン教会」

誘うと人々がこの場所に移動してくる。(一部は誘えるのみで移動できるかは別の話)

間違ってオドン教会の人を倒すとカレル文字「姿なきオドン」を入手。
勧誘自体は継続可能。
  • 孤独のおばさん
    場所:「ナーヤム市街」の獣檻がある場所の奥に家(扉)がある。
    こちら「開始直後にノコギリ槍を取りに行く方法」の途中に居ます。

    誘った後、ストーリーが進むと「鎮静剤」(発狂解除薬)をくれるようになる。
    3回貰うと手紙を残していなくなる。
    倒した場合:鎮静剤入手。

  • 少女(窓)
    「ナーヤム市街」の「小さなオルゴール」をくれた少女。
    こちらをどうぞ「ガスコイン神父前に「オルゴール」を取りに行く」。(噴水公園前のショートカットが使える)
    目的のブローチを手に入れても、渡さない場合に誘える。

    ブローチを渡した場合は、誘えなかったに関わらず、ヨセフカの診療所からお礼の報酬がなぜかもらえる。誘ってもオドン教会には少女の姿は見えず、少女家の近くのトンネルに住む大豚を倒すと・・・?「使者の赤リボン」を入手。

  • アリアンナ女(扉)
    聖堂街スラム住宅地ルートの途中にある民家
    ボス「血に渇いた獣」を倒すことで誘えるようになる。(エミーリアを倒して「月夜」状態にしたら誘う事が出来ました。)コメントありがとうございます。

    誘った後、ジェスチャー娼婦の一礼」、血の施しを受けると「アリアンナの血」入手

  • うそつき連呼の男(窓)
    アリアンナ女の家の向かい側、何度か話すこと。
    誘った場所の「反対の場所」に向かうので注意すること。
    (オドン教会に誘うと、ヨセフカ診療所へ向かう)

  • 聖女(尼)
    隠し街ヤハグルの地下牢
    教会系の装備で信用させることで誘うことができる。(ガスコイン神父服一式でも代用できる。)
    誘った後、ジェスチャー「教会の一礼(女)」と「アデーラの血」がもらえる。

  • 禁域の森の包帯男 倒すことでカレル文字「獣」入手。誘わずにその場で倒してもよい。
    オドンに誘うと「獣血の丸薬」3つがもらえる。

    オドンへ向かうと暴れており、放置していると誘ったNPCが全滅してしまうので倒してしまおう。

    おばあさんが犠牲となる。

    オドン教会内では獣化した包帯男が暴れているため、広場に連れ出して倒すとよい。
    この獣化した包帯男は強いです。毒メス有効。

    ヨセフカ診療所に送るのがベスト。
    ヨセフカ診療所なら「匂いたつ血の酒」2個を渡される。ヨセフカ診療所なら獣化せず楽に倒せる。
    ヨセフカ診療所の裏口から入るイベント後に、NPCを贈るとお礼として「青い秘薬」3個貰え同志扱いされる。

yajirusi赤月終盤以降はこちらです。赤月以降はNPCを安全な場所へ誘えなくなります。
聖堂街「オドン教会」で誘った人々赤月以降まとめ」へ


ほかにあればコメントをお願いいたします。

随時更新いたします。

yajirusi聖堂街「旧市街」ルート攻略 灯り「ヤーナム聖堂街」周辺」に戻る。

yajirusi聖堂街ボス「教区長エミーリア」(大聖堂)前で出来ることまとめ」へ

yajirusi拠点となる「狩人の夢」できること」(もくじ)に戻ります。


フレンドとマルチ、VCやるならヘッドセットを使おう!

VC/スカイプ対応PS4PS3対応ヘッドセットはこちら

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は
HDD容量が足りなくなったら、【PS4】ブラッドボーンなど ロード時間を短縮するにはSSDが有効!2015年最新おすすめSSD特集PS4を見て、かんたん換装しちゃいましょう。

夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: