Bloodborne_valtol2
ブラッドボーンアップデートv1.07で追加された連盟の長「ヴァルトール」のかんたんな倒し方の紹介です。ゲームの進行上、倒すことで進まなくなるイベントが発生する場合があります。セーブのバックアップ推奨!




連盟の長「ヴァルトール」をたおしてみるルート

NPCが登場したら、とりあえず倒してみたい!こういったNPCは強く設定されていたります。
アルフレートは鬼のような強さでした。今回は、長と狩人のかんたんな倒し方と、その後に入手できるアイテムの紹介です。

※このページは通常ルートではありません。通常ルートは「連盟の長「ヴァルトール」攻略 狩人の簡単な倒し方」をご覧ください。試す場合は事前にセーブのバックアップを行っておきましょう。

一度、「虫」を使用してから長に話しかけることで、連盟の杖や、連盟の誓いなどのジェスチャーを入手できます。通常ルートの場合に最終的に入手できる「長の鉄兜」と、今回倒して入手する「片目の鉄兜」のアイテム欄の説明欄は少し変わっています。

連盟に参加する。

  1. 灯り「禁域の森」から右側の建物内へ
  2. 連盟の長「ヴァルトール」がいる。
  3. 話しかけて「参加する」ことで連盟の証となるカレル文字「淀み」が入手できる。
  4. ここで間違って、斬りつけよう!

  5. 奥にエレベーターがあるので、いそいで乗り込みます。
  6. 地下へ向かいます。
  7. 怒った連盟の長「ヴァルトール」が地下へダイブ!
  8. 討伐完了!
    ここではアイテムなどは入手できない。(入手できるときもある)
  9. 禁域の森の灯りの近くに、敵「狩人」が出現しています。
  • 灯り「禁域の森」の近くに「片目の鉄兜」が落ちている。
    おちていなければ、一度、狩人の夢へ帰還して入り直すことで、入手できる。
  • 連盟の長「ヴァルトール」の武器は、新武器「回転ノコギリ」です。

Bloodbornekatame


※エレベーターで灯りに戻っても、敵など何も出現していないときがある。
そのときは一度、狩人の夢に戻り入り直します。

地上の「狩人」を倒す

  1. さきほどの灯り禁域の森」
  2. 「狩人」が出現しているが、無視して建物内へ戻る
  3. 奥にエレベーターがあるので地下へ向かいます。
  4. さきほどの敵「狩人」が同じように追いかけてくる。
  5. これで下で待っていれば、討伐完了!
  • この狩人から、秘儀「マダラスの笛」を入手できる。
    Bloodborne_add_madalas
    血質18、S

Bloodborne_baketu1


Bloodborne_add_madalas_info

通常ルートは「連盟の長「ヴァルトール」攻略 狩人の簡単な倒し方」をご覧ください。
yajirusiDLCエリア「狩人の悪夢」行き方

yajirusiはじめてのブラッドボーン初心者向けガイド」に戻る。


11月10日より事前ダウンロード版の予約受付が開始されました。
>>Bloodborne The Old Hunters™ 予約購入
価格:2160円(税込)


フレンドとマルチ、VCやるならヘッドセットを使おう!

VC/スカイプ対応PS4PS3対応ヘッドセットはこちら

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は
HDD容量が足りなくなったら、【PS4】HDDを交換して容量UP高速化!交換におすすめのハイブリッドSSHDと安くて大容量HDD、超高速SSDのメリットとデメリットを見て、かんたん換装しちゃいましょう。


夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: