Bloodborne_otosigo3
今回は冒涜の聖杯の入手方法と儀式に必要な「ローランの落とし子」の集め方を紹介します。この儀式素材は特定の聖杯ダンジョン「病めるローラン」にしか落ちていません。これらの必要な聖杯や素材の集め方も紹介します。




まずは基本となる聖杯「冒涜の聖杯」を入手します。

冒涜の聖杯の入手方法

はじめにトゥメル聖杯を準備します。
旧市街ルートをクリアした方はすでに持っていると思います。
まだの方は旧市街のボス「血の渇いた獣」を倒してきてください。
  1. トゥメル遺跡 詳しくは「聖杯ダンジョン「トゥメル遺跡」攻略」へ

    材料は「儀式の血【1】を2個、血の遺志1000」を捧げて、トゥメル聖杯でダンジョン生成します。3層目のボスを倒せば「中央トゥメル聖杯」が入手できます。

  2. 中央トゥメル遺跡 詳しくは「聖杯ダンジョン「中央トゥメル遺跡」攻略」へ

    材料は「儀式の血【2】を6個、血の遺志1800」を捧げて、中央トゥメル聖杯でダンジョン生成します。3層目のボスを倒せば「深きトゥメル聖杯」が入手できます。

  3. 深きトゥメル遺跡 詳しくは「聖杯ダンジョン「深きトゥメル遺跡」攻略」へ

    材料は「儀式の血【3】を9個、血の遺志3200」を捧げて、深きトゥメルの聖杯でダンジョン生成します。4層目のボスを倒せば「冒涜の聖杯」が入手できます。

必要な儀式の血は各ダンジョンを拾っていくだけで次の儀式に必要な分が揃うようになっています。途中でダンジョンを作り直したり、汎聖杯や呪われた系を作ると不足しますのでご注意ください。


不足の場合は「聖杯用素材の各儀式の血を集める方法」をどうぞ。

冒涜の聖杯の儀式に必要な材料

  • 儀式の血【4】」9個
  • ローランの落とし子2個
  • 神秘の霞 22個

神秘の霞は「霞削りの工房道具」を使うことで簡単に集められます。

入手と使い方は「「霞削りの工房道具」の入手方法と使い方」をご覧ください。

ローランの落とし子

Bloodborne_otosigo2


ローランの落とし子は、「病めるローランの聖杯」シリーズで入手することが可能です。まずは「病めるローランの聖杯」を入手します。(悪夢の辺境ボス「アメンドーズ」攻略後に入手できる)


病めるローランの聖杯」で生成するダンジョン内の第三階層で入手することができます。
こちら「聖杯ダンジョン「病めるローランの遺跡」攻略!病めるローランの聖杯」をどうぞ。


上記のリンク先の攻略過程で入手する「病めるローランの汎聖杯」を使うことで「ローランの落とし子」が追加入手できるようになります。(必ずあるわけではない)この汎聖杯はランダム生成するダンジョンとなります。


※冒涜の聖杯の儀式用なら、追加入手は不要です。


自分で汎聖杯ダンジョンを1度作ることで「聖杯ダンジョンの検索」を使うことが可能となります。他プレイヤーが作ったダンジョンに参加するのであれば、素材不要で新たなダンジョン内へ入ることが可能となります。


聖杯ダンジョンの検索は「聖杯ダンジョン一覧と報酬について」をご覧ください。


儀式の血【4】が不足している場合には、

yajirusi聖杯ダンジョン「呪われたトゥメルの冒涜」攻略!冒涜の聖杯」へ

フレンドとマルチ、VCやるならヘッドセットを使おう!

VC/スカイプ対応PS4PS3対応ヘッドセットはこちら

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は
HDD容量が足りなくなったら、【PS4】2014年7月最新のPS4用HDDを交換して容量UP高速化!交換におすすめのハイブリッドSSHDと安くて大容量HDD、超高速SSDのメリットとデメリットを見て、かんたん換装しちゃいましょう。

夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: