Bloodborne_koubou_jousoubu
隠し街ヤハグルで入手した鍵があれば、聖堂街上層への行くことができます。その行き方と聖堂街上層ボス「星界からの使者」までのルート攻略となります。




隠し街ヤハグルボス「再誕者」攻略」からの続きです。

「上層の鍵」がないと上層部への扉が開きません。上層の鍵を持っていない場合は「隠し街ヤハグルpart1「ヤハグル教会」まで攻略 上層の鍵」内を参考に鍵を入手してください。

最後のサブストーリーです。ここの主な目的は「星の瞳の狩人証」「イズの大聖杯」です。
暗いところがあるので、たいまつを用意してから行きましょう。

灯り「ヤーナム聖堂街」(オドン教会)から「医療教会の工房」最上階の扉に行きます。
「医療教会の工房」攻略!「輝く剣の狩人証」をとりに行く!」内の一番奥の扉になります。

聖堂街上層

  1. 扉に入ると「聖堂街上層」。
    同時にトロフィー「聖歌隊」を入手。

  2. 細い階段を登った後の鉄格子に「青い秘薬」1個。
  3. 白顔の男がいる橋を進み、灯り「聖堂街上層」をつけます。

  4. 正面の階段を登り、大きな扉の前へ。ナメクジが大勢います。

  5. 扉はまだ開かないので、右に進みましょう。
    奥にカレル文字「大いなる湖」1個。全ダメージカット乗算(+4%)

  6. 扉前まで戻り、今度は扉の左へ進みます。

扉の左

  1. 階段を登る前に、通路の奥へ。「狂気の死血【9】」1個。
  2. 先ほどの階段を登ります。焚き火と、奥に白顔の男(鎌)がいます。
  3. 突破して建物の中へ。中は暗いです。

  4. 入って最初の敵(タコ爺)のあたりに、聖歌セット
    「聖歌装束」「聖歌手袋」「聖歌ズボン」各1個

  5. 進むと通路の途中に出ます。右に行って「狂人の智慧」1個
    注意!アイテム付近の窓から大きいわんわんが飛び出してきます。

  6. 通路の反対側まで行き、扉に入ります。
    階段を降りると、大広間に出ます。

大広間

  1. 大きいわんわんが4体出現。
    通路までは追ってこないので、通路に戻り扉付近で倒しましょう。

  2. 大きいわんわんの大広間に戻ります。

  3. 正面の扉前に「儀式の血【5】」3個。

  4. 大広間の右側と左側に細い通路があり、それぞれタコ爺が1体います。

右の通路

  1. 右の通路のタコ爺付近に「星の瞳の狩人証」1個。(いきどまり)

左の通路

  1. 左の通路に行き、奥にあるハシゴを登ります。

  2. ハシゴを登りきったら、後ろにある長い通路に行きます。
    タコ爺が1体。アイテムがたくさん落ちてます。
    青い秘薬」1個。「目隠し帽子」1個。「狂人の智慧」1個。「狂人の智慧」1個。「真珠ナメクジ」2個(儀式素材)。

  3. 通路奥のドアを開けておきます。
    大きいわんわんの大広間の階段上につながるショートカットです。

  4. 通路を戻って、反対側へ進みます。
    タコ爺が2体いますが、1体は階段下にいるため攻撃は届きません。
    1体ずつ倒しましょう

    タコ爺(階段下)を倒すと孤児院の鍵」1個を入手。

  5. 大きな扉と普通の扉があります。

大きな扉

Bloodborne_koubou_jousoubu3

  1. 大きな扉に入り、話しかけてジェスチャー「交信」を入手したら、
    戻ってタコ爺(階段下)がいた付近の扉を開く

    最初に来た通路(大きいわんわんが飛び出す窓)に出ます。

大広間

  1. 再び大きいわんわんの大広間に行き、
    孤児院の鍵で正面の扉を開けます。目の前に「狂気の死血【9】」1個。

  2. レバーを操作し門を開けます。
    建物前までのショートカットになります。

  3. 左の階段を登ると、通路に出ます。
    その先がボス「星界からの使者」です。

次は
「 聖堂街上層ボス「星界からの使者」攻略」へつづきます。


yajirusi赤月「ロマ」倒した後にできること一覧」へ

yajirusi拠点となる「狩人の夢」できること」(もくじ)に戻ります。


フレンドとマルチ、VCやるならヘッドセットを使おう!

VC/スカイプ対応PS4PS3対応ヘッドセットはこちら

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は
HDD容量が足りなくなったら、【PS4】ブラッドボーンなど ロード時間を短縮するにはSSDが有効!2015年最新おすすめSSD特集PS4を見て、かんたん換装しちゃいましょう。

夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: