Bloodborne_rebosoku_old6
ブラッドボーン攻略「医療教会の工房」経由、聖堂街裏口から閉じられたゲートを開いていく方法を紹介。ここからルートがいくつか分岐します。




「医療教会の工房」から聖堂街裏口ルート攻略!」からの続きです。
聖堂街裏口のエレベータから出ると聖堂街となります。

聖堂街

  1. 聖堂街に着いたら、聖堂街とオドン教会を結ぶ大扉を開けます。
    扉の右にレバーがあります。

  2. このゲートの横から進める場所に「新たなゲート」がある。
    ゲートをレバー操作で開けば「円形広場」にいけるようになる。

  3. ゲートの向かい側に登り階段があり、その先の扉を開ければボス「教区長エミーリア」の部屋となっている。ボス部屋前を守る敵は発狂攻撃をしてくる。
    ここでは先にゲート解放を優先すること。
発狂攻撃を受けた場合

攻撃しない、攻撃を受けないことで自然治癒できる。
このゲージがMAXになると容赦なく、ダメージ900近くダメージを受ける。

詳しくは「状態異常「発狂」とは?対処法と効果」をどうぞ

円形広場


円形広場に「狂人の智慧」が5つあります。
円形広場から聖堂街のスラム住宅街に繋がっています。(下に説明あり)

円形広場の奥に大扉があり、レバー操作で開けることが出来ます。
(正面からレバーなしで開ける場合は、血の遺志10000で販売する「狩長の印」が必要です。)

ゲートを開いたら、一度回復薬など補充するためにも「狩人の夢」へ戻ります。
近くのオドン教会へ移動すれば灯りがあります。

これで、旧市街から聖堂街裏(大聖堂)へ来た場合と、
直接「狩長の印」を使って入ってきた場合の道が繋がりました。

こちらを先に攻略しておきましょう。
「オドン教会」から「狩長の印」を使ってスラム住宅地を経由するルートがあります。
(このリンク先が正面からレバーなしで開ける場合の道順と同じになります。)

聖堂街のスラム住宅街には

この先のボス「エミーリア」を倒すとゲーム内のストーリー(時間)が進みます。遣り残したことがあれば先に終わらせてしまいましょう。時間が進むと販売アイテムも値上げになります。

次は
聖堂街ボス「教区長エミーリア」(大聖堂)前で出来ることまとめ」へどうぞ!
この周辺で可能なルートやサブストーリーのまとめです。


yajirusi聖堂街ボス「教区長エミーリア」(大聖堂)前で出来ることまとめ」へ

yajirusi拠点となる「狩人の夢」できること」(もくじ)に戻ります。


フレンドとマルチ、VCやるならヘッドセットを使おう!

VC/スカイプ対応PS4PS3対応ヘッドセットはこちら

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は
HDD容量が足りなくなったら、【PS4】ブラッドボーンなど ロード時間を短縮するにはSSDが有効!2015年最新おすすめSSD特集PS4を見て、かんたん換装しちゃいましょう。

夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: