Bloodborne_aru3
ブラッドボーン、NPCアルフレートストーリー攻略していきます。メインストーリーと他に進行するサブストーリーのようなものです。間違って叩いて修羅場となる場合もあります。

アルフレートストーリー攻略紹介します!




流れとしては


  1. 聖堂街 「協力しないか?」対話(1回目)

月夜

  1. 禁域の森の前 「再会」対話(2回目)
  2. カインハースト城「血の女王の間」で「未開封の招待状」を入手後に、禁域の森の前の広場を訪れる。
    2回目と同じ場所「車輪の狩人証」入手。(3回目)
  3. カインハースト「血の女王の間」へ行くとアルフレートが居る。(4回目)
  4. 聖堂街の古びた教会へ行き(初めて出会った場所)
    第四のカレル文字 誓約「輝き」を入手する。

の順番で進めて行きます。必ず、1回目、2回目と忘れずに対話してください。

聖堂街 「協力しないか?」

Bloodborne_aru5

出現条件:
スタート直後から

旧市街にある古びた教会でレバーを引いて地下の階段を出現させる建物に居ます。
ここで「協力する」を選び「発火ヤスリ」、ジェスチャー「祈り」がもらえる。

場所は「聖堂街「旧市街」ルート攻略 灯り「ヤーナム聖堂街」周辺」を参考にしてください。

会話内容など詳しくは「聖堂街エリアNPC「アルフレート」攻略」へ

聖堂街 「再会」

Bloodborne_aru4

出現条件:

教区長エミーリアを倒した後、禁域の森の「合い言葉」の門に繋がる道の広場に出現する。
エミーリアを倒した直後はいないため、一度「狩人の夢」へ行き、入りなおすとよい。

場所へは「灯り「大聖堂」から灯り「禁域の森」ルート攻略」をどうぞ。

また会いましたね。新しく「穢れた血族」の話が聞ける。

禁断の血を、カインハーストの城に持ちかえった
そこで、人ならぬ穢れた血族が生まれたのです
その血族の長が今もまだ生き残っている・・・。

などのアルフレートの目的を聞くことができます。

聖堂街 「未開封の招待状を渡す」

アルフレートの出現条件:

教区長エミーリアを倒した後、禁域の森の「合い言葉」の門に繋がる道の広場に出現する。

エミーリアを倒した直後はいないため、一度「狩人の夢」へ行き、入りなおすとよい。


未開封の招待状の入手場所

  1. 廃城カインハースト攻略part1 カインハースト城周辺探索とショートカットまで
  2. 廃城カインハースト攻略part2 ボス「殉教者ローゲリウス」ルート攻略
  3. 廃城カインハーストボス「殉教者ローゲリウス」攻略!

順番としては

  1. 教区長エミーリアを倒した後、禁域の森の「合い言葉」の門に繋がる道の広場に出現する。
    会話しておく。
  2. ヨセフカの診療所で「カインハーストの招待状」を入手。
  3. ヘムウィックの墓地街でボスの魔女を倒す。
  4. ヘムウィックの墓地街から、カインハーストへ
  5. カインハーストを攻略「廃城カインハースト攻略part1 カインハースト城周辺探索とショートカットまで」を参考に。
  6. カインハーストの奥、カインハースト城「血の女王の間」で「未開封の招待状」を入手
禁域の森の「合い言葉」の門に繋がる道の広場へ
  1. 未開封の招待状を渡すことで「車輪の狩人証」、ジェスチャー「教会の一礼(男)」入手。
  2. その後、「血の女王の間」へ行くとアルフレートが居る。
  3. ジェスチャー「叫び」入手。
  4. 王座を調べることで、「女王の肉片」入手。
  5. 聖堂街の古びた教会へ行き(初めて出会った場所)
    第四のカレル文字 誓約「輝き」を入手する。

※誓約「輝き」と誓約「穢れ」は反する(敵対する)ため、プレイヤーが誓約を結ぶと協力プレイヤーにもその影響が及ぶ、敵対の場合には友好プレイヤーとして召喚しても強制敵対となるため注意しよう。


女王の復活イベントも用意されているためご安心を

アンナリーゼ女王復活イベント」。


yajirusi月夜「教区長エミーリア」倒した後にできること一覧」へ

yajirusi拠点となる「狩人の夢」できること」(もくじ)に戻ります。


関連リンク

フレンドとマルチ、VCやるならヘッドセットを使おう!

VC/スカイプ対応PS4PS3対応ヘッドセットはこちら

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は
HDD容量が足りなくなったら、【PS4】ブラッドボーンなど ロード時間を短縮するにはSSDが有効!2015年最新おすすめSSD特集PS4を見て、かんたん換装しちゃいましょう。

夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: