tikasuiro
ブラッドボーン(BloodBorne)の地下水路「ガスコイン神父」ルートを攻略していきます。雑魚からは「血石の欠片」なども手に入り、途中に強い武器や重要アイテムも入手できる場所です。

最初のボスを無視して来ても構いません。倒すか倒さないかは自由です。




獣檻ルート(わんわん)へ向かう

ショートカットの灯りがある場合はその場所まで移動し、読み飛ばしてください。「噴水公園前」のショートカット
を開いてる場合は近道できます。
  1. 最初の場所
  2. 鉄の扉を開いて「ヤーナム市街」

  3. 右側へ進むと近くにレバーがあるので操作すると、ハシゴが使えるようになる。
    そのハシゴの上に、灯り「ヤーナム市街」がある。

  4. 右側を道なりに進むと、下への階段があり、まっすぐ進むことで、大広間(焚き火)にいける。
  5. 敵が追ってきても「ローリング回避」で一気に進む。

  6. 噴水公園で扉を叩く大男の足元に「松明」が落ちている。

  7. 大広間から噴水広場の繋がる通路の左手、並んだ棺桶を壊すことで、下への道ができる。
    (下水道までいけるようになる。)

  8. 獣の檻があるルートを進む。灯り「大橋」からの場合は、ブタ男とカラスが居る場所を超え、左の階段を下りた場所からでも獣の檻があるルートへ進める。

    灯り「大橋」を解放したい場合は聖職者の獣ルート攻略」をどうぞ。

ここで「ノコギリ槍」を取っていない場合は「開始直後にノコギリ槍を取りに行く方法」をどうぞ。ルートはほぼ同じです。最終的に下層の中央の水路へ移動してください。


ここで「小さなオルゴール」を入手していない場合は「ガスコイン神父前に「オルゴール」を取りに行く」をどうぞ。ルートはほぼ同じです。「噴水公園前」のショートカットから最終的に水ゾンビの上へ移動してください。



地下水道ルート

  1. 地下道へ進む、途中飛び降りる場所があるで下層へ
  2. 中央の水路狂人の智慧あり)から奥へ進む、銃声が聞こえるが気にしないで先へ

  3. 先に進むと、水中を進むゾンビが居る場所の「上」に出る。(水ゾンビの上
  4. 水ゾンビ(寝てるゾンビ)が居る場所の奥へ進む

  5. トンネル(奥に豚がいる)入り口隣にハシゴがあるので登る。
    真ん中に大通り、左に地上へのショートカット(エレベーター)があるので先に開通させておこう。
    中央の大通りはここでは通らない。

  6. 先ほどのトンネル(奥に豚がいる)に戻りハシゴはbatuXボタン+スティック下で一気に降りれる。
    奥へ進むことになる。豚は突撃してくるのでローリングでかわし、火炎びんなどでも簡単に倒せる。
    その先に「ノコギリの狩人証」「死血の雫」x2がある。
  7. その奥は穴があるので注意。

  8. 途中に左へ行ける道があり、ハシゴを登ると「玉ころがし」が居るので、玉転がした後に倒します。
  9. 奥に敵が2体いる。その先にボス「ガスコイン神父」登場!

第二のボス「ガスコイン神父」攻略ガイド!」をどうぞ!


ノコギリの狩人証
狩人の夢」に居る、水盆の使者(水どんぶり商人)がその価値を見出すだろう。
ようするに商品追加。


まだ最初のボスを倒していない場合は「聖職者の獣ルート攻略」をどうぞご覧ください。


関連リンク

そのまま使ってるの?
フレンドとマルチ、VCやるならヘッドセットを使おう!

VC/スカイプ対応PS4PS3対応ヘッドセットはこちら

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は
HDD容量が足りなくなったら、【PS4】ブラッドボーンなど ロード時間を短縮するにはSSDが有効!2015年最新おすすめSSD特集PS4を見て、かんたん換装しちゃいましょう。

夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら