Bloodborne_odon4
NPCを倒しても手に入りますが、トロフィー解除には宝箱の「姿なきオドン」を入手する必要があります。(名前は同じでも効果は異なります。重複効果も得ることができ、2つのオドンで全弾丸27発にできます。)

今回はトロフィー解除条件ともなる、宝箱の「姿なきオドン」や「使者の壷祭り」をとりに行きます。




この場所に来るためには「旧市街エリア」をクリアしている必要があります。もしクリアしていない場合は「聖堂街「旧市街」ルート攻略 灯り「ヤーナム聖堂街」周辺」からどうぞ!

まずは医療教会の工房へ向かいましょう

  1. 灯り「ヤーナム聖堂街」からスタートします。
  2. 正面にオドン教会で誘った人々が来ています。(誘っていない場合は居ない)
    詳しくは「聖堂街「オドン教会」のお誘い攻略ガイド!」をどうぞ。

  3. 右側の扉が開き、進めるようになっています。
  4. エレベーターに乗り、上の階へ
  5. エレベーターに乗っている間、「背後の壁」に向かって走り続けます。

  6. 窓から外へ出れます。
    このとき戻って転落してしまうとエレベーターが動かなくなるバグが出てしまう恐れがあります。

    絶対に戻って落ちないでください!最悪このエレベータは使えません。

  7. 外に出ると、宝箱「姿なきオドン
    トロフィー「秘文字をきわめた者」解除
  8. 近くに「使者の壷祭り」があります。
  9. ちょうど、オドン教会の人の真上に位置します。

Bloodborne_odon5


そのまま教会の人付近に飛び降りて戻ります。HPに注意!


効果の違い


NPCを倒した場合に入手

色薄いイラストのカレル文字「姿なきオドン」は効果は水銀弾所持増加+3


宝箱から入手

色濃いイラストのカレル文字「姿なきオドン」は効果は水銀弾所持増加+4



yajirusi聖堂街ボス「教区長エミーリア」(大聖堂)前で出来ることまとめ」へ

yajirusi拠点となる「狩人の夢」できること」(もくじ)に戻ります。


フレンドとマルチ、VCやるならヘッドセットを使おう!

VC/スカイプ対応PS4PS3対応ヘッドセットはこちら

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は
HDD容量が足りなくなったら、【PS4】ブラッドボーンなど ロード時間を短縮するにはSSDが有効!2015年最新おすすめSSD特集PS4を見て、かんたん換装しちゃいましょう。

夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: