Bloodborne_up109t
ブラッドボーンサーバーメンテナンスは12月21日に完了しています。同時にアップデートパッチ1.09が配布されました。主な修正内容は武器威力や消費スタミナ調整、啓蒙取引調整と「血の岩」がついに解禁、取引開始!




ブラッドボーンメンテナンス完了

Bloodborne_up109

ファイルサイズ:9.3GB

ファイルサイズは大きめですので気長に待ちましょう。


公式メンテナンス情報はこちらです。
修正点

武器に関する変更
  • いくつかの武器の威力・消費スタミナ等を調整しました。
啓蒙取引に関する変更
  • 「血石の塊」の取引に必要な啓蒙の数を30から20に変更しました。
  • 「血の岩」が取引可能になりました。必要な啓蒙の数は60です。
※いずれもある程度ゲーム本編を進めることで取引可能になります。
その他いくつかの調整・修正を行いました。
(C)Sony Computer Entertainment Inc. Developed by FromSoftware, Inc.

遂に「血の岩」の取引が解禁となりました!
「血の岩」は武器強化+10に必要なアイテムで本編中では1個のみ存在し、DLCに1個、残るは汎聖杯(深度5)に1つという貴重な強化素材となっています。(周回プレイで本編の再回収が可能)

啓蒙の稼ぎ方
略式儀式の汎聖杯」(略式儀式の汎用聖杯の入手方法と使い方)を使った
協力の簡易開始(協力マルチプレイ)「狩人呼びの鐘」の音を検索し、協力プレイを続けることで

簡単に貯めることができます。ボス戦と勝利時にプラスされる。(雑魚ぽいボスは除く)
啓蒙60は、けっこう道のりは長いですが、周回プレイよりは早いです。

ついでに「連盟に加入」すれば「虫」なども貯まります。
連盟の長「ヴァルトール」攻略 狩人の簡単な倒し方と新秘儀入手方法

ブラッドボーン本編トロフィーを集めてみよう

追加DLCトロフィーを集めてみよう

DLCエリア別

yajirusi「教区長エミーリア」倒した後にできること一覧へ戻る
yajirusi時系列ストーリー攻略と聖杯ダンジョン攻略


そのまま使ってる?

ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ【初回購入特典】和風セット(桜の木・ゴザ床ブロック)先行入手DLC同梱


製品版
Bloodborne The Old Hunters Edition 初回限定版

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は
HDD容量が足りなくなったら、【PS4】HDDを交換して容量UP高速化!交換におすすめのハイブリッドSSHDと安くて大容量HDD、超高速SSDのメリットとデメリットを見て、かんたん換装しちゃいましょう。

夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: