201604_hawkwood8
DARK SOULS III(ダークソウル3)攻略。NPC「脱走者ホークウッド」イベント一覧。祭祀場に最初から座っている兵士。ファランの不死隊




ダークソウル3 NPC「脱走者のホークウッド」一覧

  • 叩いてしまって(ローリングアタックなど)敵対した場合は、「免罪の女神」でリセット可能。

1.最初の出会い 火継ぎの祭祀場

201604_hawkwood7

祭祀場の階段上に座っているNPC「脱走者のホークウッド」と話す。

はじめて話しかけると、ジャスチャー「へたり込み」を入手。

2.呪腹の大樹

ボスを倒した後、話しかけると「重厚な貴石」を入手できる。

3.ファランの城塞 深淵の監視者

深淵の監視者を倒したあと、篝火「深淵の監視者」を灯す。そのあと、祭祀場のホークウッドに話しかけると、指輪「ファランの指輪」がもらえる。再び来ると、祭祀場からいなくなる。
201604_hawkwood_faranファランの不死隊に与えられた指輪
指輪「ファランの指輪」 重量0.8

効果:戦技の消費FPを減らす

※その次「カーサス地下墓」まで移動しておくと確実。

4.祭祀場の外

201604_hawkwood3


祭祀場から外へ、左へ回り込むと「ホークウッドの盾」が入手できる。
(犬がいる場所)


※入手は必須ではない。

5.妖王の庭 

ボス手前でホークウッドが召喚できるようになる。
篝火「妖王オスロエス」から奥に進むと、ジェスチャー「古竜への道」が入手できる。

※ホークウッド召喚は必須ではない。

6.古竜の頂 光る竜体石を入手する

201604_hawkwood6

「イルシールの地下牢」の竜人の石像から、ジェスチャー「古竜への道」を使い
、「古竜の頂」エリアへ向かう。詳しい行き方は「古竜の道、篝火「古竜の頂」」参照。

篝火「大鐘楼」から左奥、敵が大量にいる場所を更に奥へ進む。
祭壇があり、ジェスチャー「古竜への道」を使うことで「光る竜体石」を入手できる。

※篝火「大鐘楼」近くでホークウッドが召喚でき、道案内してくれる。(道案内のみ共闘する)
※ホークウッド召喚は必須ではない。

7.鍛治屋アンドレイ

201604_hawkwood5

「光る竜体石」入手後、
祭祀場の鍛治屋に話すことで、「ホークウッドの剣草」を渡される。

8.ファランの城塞 深淵の監視者

201604_hawkwood2

NPC「脱走者ホークウッド」が待ち構えている。倒すことで「光る竜頭石」を入手できる。
倒されると、手持ちの「光る竜体石」が取られる。

再度戦い、倒すことで奪い返すことができる。

NPC「脱走者ホークウッド」の倒し方
張り付いて、反時計周りに攻撃>回避>攻撃>回避で倒せる。(直剣ほどの軽い武器限定)
HPが50%以下になるとエスト回復してくる。回復させないように攻撃は継続して与えていくと倒しやすい。

ああ、まさかお前とは・・・だが、「俺はもう逃げぬと決めたのだ
恨んでもいい、竜の力を俺にくれ、恨んでくれ、だが、俺こそが竜なのだ

諦めてもらうぞ、ただ俺こそが竜であると

201604_hawkwood1

「光る竜頭石」
防具系装備を全てはずすことで使用可能となる。竜人となり、ブレスを吐く

201604_hawkwood4

NPC一覧


その他

ダウンロード版の購入・詳細はこちら
>>(PS4版)DARK SOULS Ⅲ

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc. (C)2011-2016 FromSoftware, Inc.

yajirusiダークソウル3一覧



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: